• 締切済み

いま自宅(linux)でPostgresqlでデータベースを構築し、1

いま自宅(linux)でPostgresqlでデータベースを構築し、10万件規模のデータを管理しています。 このデータは日々更新されるのですが、この更新情報を 外部のレンタルサーバ内のPostgresqlに簡単にコピーする方法はないでしょうか? レンタルサーバ側はport=80/443くらいしか通さないので postgresqlに直接接続することができません。 今現在は、 自宅のpostgresqlからsql形式でdumpファイルを作成し、 その中身から比較的新しいSQLを抜き出し、  レンタルサーバ側のphppgadminをたちあげ、さきほどSQLをコピー&ペーストし実行 という面倒なことやってます。 上記を解決する ソフトやツール or レンタルサーバに置くWebアプリサンプル or 参考情報 などあればおねがいします。

みんなの回答

• torntorn
回答No.1

>さきほどSQLをコピー&ペーストし実行 なんでこんなことやっているの? インポートすれば良いだけ phppgadminでもファイルの「SQL」の画面からファイルアップロードできますけどなぜわざわざコピペを利用する?