• 締切済み
  • すぐに回答を!

クレジット決済代行サービス会社が倒産して困っています。

宜しくお願いします。 サイバークレジットと言うクレジット決済代行サービス会社が倒産(夜逃げ)をしてしまい、入金されるはずだったお金が入って来ていません。 私はエステテッィクサロンをやっているのですが、決済代行をする際の条件で売上の10%を半年間デポジットで預けています。 2009年12月分の売上が2月1日入金されるはずでしたが、2月2日に事実上の倒産宣告をしており、先程その事実に気がついたのですが、(相手から一切の連絡なし)どうしていいか分からず途方にくれています。12月分と1月分とデポジットで400万円位あります。 今後の対処策を教えてください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数981
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • 回答No.4

何度も、すいません。 http://ameblo.jp/ohorikawa/entry-10449511283.html なども参考になりませんか。

参考URL:
http://ameblo.jp/ohorikawa/entry-10449511283.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々回答の程誠にありがとうございます。 話を進めていく中で、一番はお客さまに意思でキャンセルを申し出ていただくこと、 二番はサイバークレジット経由で取引の取消をしてもらうことと、 (上二つは既に依頼済みですが、残念ながら今のところよい結果にはつながっていません) 3番目は被害者を集めて会をつくり、経済産業省などの関係各所に依頼して消費者保護の観点で何かしらの救済処置をしてもうらこと。 などの対策が見つかりましたが、今のところなんとも言えない状況です。 どこか債務を引き取って事業を継続してくれる会社がありと良いのですが、 今は被害を最小限に抑えれらるよう、可能性の高い順に実行していきます。 色々とご配慮を頂いた回答誠にありがとうございます。 励みになります。

関連するQ&A

  • クレジット決済代行で助けてください

    今回、イオンのイオンレジを使わせて頂こうと思い、向こうの必要とする書類をまとめて提出しました。 決済代行してもらう商品は、様々なところで販売されている物で怪しい物ではありません。 お子様相手の書籍販売です。 私自身もクレジットカードが使えます。 しかし、決済代行の会社(イオンレジ)から事前調査に落ちたという連絡が来ました。 ただ、昔経営をしている頃、クレジットの支払いが滞ったことがあり、その残額を支払っているところです。 しかし、だいぶ前に楽天のマスターカードの審査にも通っているので、現在の残額が問題で落ちたとも考えづらいのです。 決済代行会社は何を基準に審査しているのか、よくご存じの方に教えて頂きたいと思っています。 「私はこんな風に思うというような」確信のない返事は必要としていません。 助けてください。 半年かけた事業が立ち上げられないのです。 お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。

  • クレジットカード決済代行を探しています。

    クレジットカード決済代行会社について 自分は、ネットショップをやっています。(物販系です) 今も、決済代行会社を使っているのですが、 自分には、「入金サイクル」があまり合っていないような気がします。 なので、 「入金サイクル」が、5日~7日で 「導入までの期間」が、早い! 決済代行業者を、探しています。 決済手数料は、ちょっと高くても大丈夫です。 知っている方や、詳しい方 是非、教えて下さい。 宜しくお願いします。 ※大手のクロネコ、佐川、ペリカン以外でお願い致します。

  • 決済代行会社選びについて

    決済代行会社選びについて、困っていまして質問させていただきます。 web制作代行会社を行っているのですが、クライアントより決済代行の会社を紹介して欲しいといわれました。 決済方法は、クレジット・コンビニ・銀行振込み・郵便振替・代引き、です。 色々と見ているのですが、私が作るショッピングカートに有ったものというのが中々見つからずに困っています。 基本的に、代行会社と契約するのはクライアントとなる為、余りショッピングカート自体にガチガチのプログラムは入れたくないんです。制作代行料金も安いので、できればSSLが導入されていて、こちらは飛ばすだけという感じのものがあれば一番いいのですが、これがまた見つからなくて。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお答えの方をお願いいたします。

  • 回答No.3

再度、投稿させて頂きます。 原則、一旦、決済したものをキャンセルというのは現実的ではない様に思います。 例えば、顧客が決済した覚えがないとかであれば、手続きを踏めば キャンセルになる可能性はございますが。 いずれにせよ、一度、問い合わせては? http://www.cybercredit.co.jp/

参考URL:
http://www.cybercredit.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

サイバークレジットの件は、御社同様に多数の被害者がいます。 被害者が情報を共有しているので、下記URLを参照してはいかがでしょうか? http://twitter.com/#search?q=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88 売上資金の回収に役立つかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 サイバークレジットの倒産が確定してしまったので出来ることを 頑張ってみます。

  • 回答No.1

御心中お察し致します。 そちらの担当弁護士(管財人)などが分かっていればいいのですが、 それも難しいでしょうか? それが分からないと、選択肢が少ないかも。 一応、参考になりそうなURL張っておきます。 http://questionbox.jp.msn.com/qa1388432.html http://www.dreamgate.gr.jp/fastnavi/legal/howto/money/2007073126/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 倒産に関して色々と為になりした。 お客様がクレジットカードのキャンセルをするのは可能なのでしょうか? お客様がクレジットで購入→代金が代行業者に入金→代行業者倒産不払い 現在、近い期日にきったお客様にクレジットのキャンセルをお願いしています。 クレジット会社への対応、対策など教えていただいのですが。 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • クレジット決済代行会社からの受けデータについて

    ケータイサイトを運営していく中で クレジット決済代行会社(ゼウスやゼロなど)に決済を依頼。 そこからの決済完了を受けて 顧客に商品をダウンロードしてもらおうと思っています。 その場合の受けデータは どのように組むことになるのでしょう? 代行会社へ飛ばすのは、リンクボタンでいいはずですが、 その後のcgiの組み方について教えてください。

    • 締切済み
    • CGI
  • ID パスワードでのクレジット決済代行業

    を探しています。 学習用コンテンツ載せたホームページにアクセス制限をかけて1ヶ月に一度入金済ならばページを表示させ、もし未入金ならばアクセス拒否をクレジットや振込みでの決済を代行してくれる業者を探しています。 買い物代行のクレジット決済業者はたくさん見つかりますが、ワンタイムパスワードならぬ個人別のパスワードを1ヶ月管理してくれて更に代行で決済までしてくれる業者があればと思いその道に詳しい方々がいらっしゃいましたらと投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • クレジット決済代行会社の問い合わせ対応は適切か

    インターネット上のコンテンツをダウンロードし購入して、クレジット決済代行会社(クレジットカード会社とは別)への支払いを選択した後、クレジットカード会社を通じて引き落とし明細が来て、引き落とし内容を確認したいと思い、その決済代行会社にTELした。 思い返せば、インターネット上には会社名とかの記載がなく、問い合わせメールの宛先だけが表示されていた。 決済代行会社に聞いても、インターネットのサイト名とメールの宛先しか教えてくれない。会社名や電話番号は教えられないと言われた。 あなたが契約したんで、私達はその代行をしているだけです。問い合わせはそのメールに自分でやって下さいという態度であった。 インターネット上で匿名のサイトが氾濫しているからって、現金受け渡しを仲介する会社が匿名取引を助長するかのような状況でいいんでしょうか。 仲介する以上、資金の流れは、当事者から請求があれば無条件で直ちに開示できるようにした方がよいと思われますが、法整備はどうなっているんでしょうか。

  • ボーナス一括払い対応できる決済代行会社

    ECサイトを制作・運営している者です。 「ボーナス一括払い」での決済に対応したいのですが、今契約しているクレジットカード決済代行会社では対応できない、ということだったので、別の決済代行会社を探しています。 EC CUBEで一からショップを構築しなおして、決済代行会社はペイジェントに乗り換え、 というところまで調べたのですが、初期費用が思ったより高かったので、現在検討中です。 ペイジェント以外で、「ボーナス一括払い」に対応可能な決済代行会社はありますでしょうか。 初期費用はなるべくリーズナブルなものがベスト、ではありますが 他のメリット(手数料・入金スパンなどなど)の条件が良いところだったら、ちょっと高くてもいいかなと考えています。 なお現在は、カラーミーショップを使用してショップ運営しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 外国通貨でクレジット決済できる代行会社を探しています。

    海外向けのネットショップを開業する予定です。日本のクレジット決済代行会社でドルとウォンで決済できる会社を教えてください。

  • クレジットカード決済代行サービス(加盟店登録)

    ネットショッピングのクレジットカード決済代行サービスの審査での年商確認について お聞きします。 個人事業主でネットショッピング決済代行サービスに申し込みをしようとしています。 年商が低いので審査に通るよう年商、経営利益を高く記入しようか迷っています。 クレジット協会が審査の際、事業内容の確認で確定申告を開示できたりするのでしょうか。嘘だとわかってしまうのでしょうか。 年商が低くても審査は通れるのでしょうか。申込み書提出の期限が迫っている為、どなたかわかる方ご教示下さい。お願い致します。乱文にて失礼致します。

  • 海外のクレジット決済代行業者で審査のユルイところを探しています

    海外のクレジット決済代行業者で審査のユルイところを探しています ネットでキャッシュバック付きの物販をする予定なのですが、国内だと審査が厳しくて通りそうにありません。 海外で審査の緩い会社を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ペイパルのクレジット決済代行システムについて

    ペイパルは国内オンリーの販売で利用できますか? 近々ネットショップの開業を考えている者です。 クレジット決済システムの導入が要なので、色々決済代行業者を検討しているところですが、ペイパルの名前を良く聞きます。 ですが、Yahoo!知恵袋で検索する限り、どなたも海外への販売or海外からの購入で使用なさる方がほとんどの様なので、ペイパルは国内のみの販売はしてないのかと思いました。 私は海外への販売は考えていなく、日本国内のみで考えいます。 サイトを見る限り「海外とのお取引がある方のみ使用可能です」みたいな事も書いてないし、世界中で利用者も多いようなので特に問題無いように感じたのですが、何か国内利用の場合あまりお勧め出来ない理由や、お客様に喜ばれない理由でもありますか? それらが無ければ利用したいなと思います。 もし不可ならクロネコ@ペイメントか、イプシロンか、個人事業主でも審査が甘いところにしたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 個人事業でもクレジット決済を導入できますか?

    個人事業としてインターネットビジネスを細々と営んでいます。 今まで、お支払い方法は、代金引換と銀行振込でやってきたのですが、出来ればクレジット決済も入れたいと考え始めました。(決済代行会社と契約したいと思います) そこで質問なのですが、決済代行会社と契約する際、条件などはないでしょうか? 公序良俗に反するサイト出ないかどうかの審査はあると思いますが、それは問題ありません。 例えば、毎月のやり取りの件数が50件以上とか100件以上とかないといけないなど、条件がいろいろあるのかなと思いまして。(以前、通帳からの自動引き落としの契約をしていたのですが、そのときは最低でも50件以上、できれば100以上という条件がありました。)クレジットもそのような条件があるのかなと思いまして。 その他、条件などがありましたらご教示くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • ネットショップ 決済代行、配送方法についてアドバイ

    ネットショップ 決済代行、配送方法についてアドバイスお願い致します。 当方少々高齢のため この手の情報収集が苦手であります。これからもっと勉強が必要ですね。 現在まつげエクステ商材の卸をやっています。 この度 もっと安い価格で提供可能にするため ネットショップをオープンすることになりました。 いまWEB作成会社さんに依頼をしてページを作成してもらうところです。 今回知りたいことは以下の3点です。 (カラーミーショップを利用する予定です) (初めてなので 売上は読めません) ・カード決済代行会社はカラーミーで薦めている  イプシロンで問題ないか。 ・配送は商材が小さく軽い壊れないものなので  メール便を採用したいと思っている。また代引き配送も採用したい場合、どこの配送業者が妥当か。 今考えているのはヤマトさん、佐川さん。 ・またヤマトさんなどに頼む場合カード決済も対応しているがイプシロンを別契約するか、ヤマトさんなどに一括契約するほうがメリットがあるのか。など 実際に導入されている方の意見等お伺いできましたら 幸いです。長くなりましたが宜しくお願いします。