• 締切済み

PCのシャッドタウンの時の問題

Magellan MSWHELL はスタートアップの欄にはありませんよ。 まず、スタートアップ→すべてのプログラム→アクセサリ→ファイル名を指定して実行をクリック 名前の欄に 「msconfig」と入力する →OK スタートアップタブ選択でコマンド欄にMSWHEELとあるもののチェックを外す →OKで再起動 これでMSWHEELは読み込まれなくなります。 ↑の方法で試しましたがスタートアップタブ選択のコマンド欄にMSWHEELがありませんでした・・ どうすればよいでしょうか??

みんなの回答

  • nza49739
  • ベストアンサー率46% (29/62)
回答No.1

ご質問は一度投げた質問への回答に対する、質問のようです。前回の質問の継続されることを望みます。

kame---
質問者

補足

すみません・・ どうすればよいですか?

関連するQ&A

  • パソコンが起動しない。

    常駐ソフトを止める方法です。 スタート → ファイル名を指定して実行 → 『msconfig』と入力しOK →システム構成ユーティリティの画面の一番右端のタブの「スタートアップ」をクリック このチェックされているものすべてがWindows起動時に一緒に動くプログラムの一覧です。 この数が多ければ多いほど、パソコンが遅くなる原因となるわけです。 で、この一覧のどのチェックが不要なのかを非常に大雑把ですが、説明しますと 「コマンド」の欄に「C:\Program Files」から始まるものから チェックを外してみるといいでしょう。分からない場合は全部外してみてください。 パソコンが重かったのであるホームページの上に書いた内容を実践してみたらパソコンがループする状態になり、windowsが起動しません。 会社のパソコンなんで困ってます。osはxpです。

  • ■制限があるPCなんですが・・・

    ウィンドウズ起動時に実行したいファイルがあるのですが、そのPCには制限がかかっています。 スタートアップに登録しようかと思っているのですが、 ウィンドウズマーク → すべてのプログラム → スタートアップ を探しても見つかりません。 また ファイル名を指定して実行 『msconfig』 をやろうかと思ったのですが、制限かかってできません。 コマンドプロンプトの 『ipconfig』 ですら、制限がかかっています。 このPCでは、ファイルを起動時に実行させることは不可能でしょうか? パソコンに詳しい方いらっしゃいましたら、助言いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • QuickTimeを起動させない方法

    QuickTimeをパソコン起動時に起動させたくありません。 過去の質問を検索して、 1.「スタート」クリック 2.「ファイル名を指定して実行」クリック 3.「msconfig」と入力 4.「OK」クリック 5.「スタートアップ」タグをクリック 6.「QuickTime Task」のチェックをはずす。 7.「OK」をクリック この方法を試したのですが、うまくいくのは1回目だけで2回目からは起動時にQuickTimeも起動してしまいます。 どのようにすればよいでしょうか。 QuickTimeのバージョンは5.0.1です。 回答よろしくお願いします。

  • 起動時に自動起動するプログラムを変更するには

    XP Home editionを使っています。 アカウントごとに起動時に自動起動するプログラムを変更する方法(設定)なのですが 仮にアカウントをuser1とuser2とすると All Usersのスタートアップに登録されているプログラムをuser1のスタートアップに移動する。 ※user2では自動起動しなくなりました。 わからないのが msconfigコマンドで表示されるスタートアップに登録されているプログラムをどうすればよいかです。 user2でログインしてここのチェックをはずすとuser1でもチェックがはずれる=両アカウントとも自動起動しなくなってしまいます。 msconfigコマンドで表示されるスタートアップに登録されているプログラムをアカウントごとに設定する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スタートアップで不要なプログラムの判断

    ファイル名指定起動→msconfig入力、「システム構成ユーティリティ」からスタートアップタブでスタートアップ項目が一覧の形で表示されますが、スタートアップ起動の要/不要を判断するための、プログラム名と通常使う機能との対照がわかる資料はないでしょうか?

  • セーフモードの起動方法

    Remove Toolbarというスパイウェアに感染しました。 ネットで駆除方法を調べたのですが、セーフモードでパソコンを起動できません。 akiaという古いパソコン(Win98)です。 下記の2種類の方法を試しましたが、通常どおりに起動してしまいます。 1.起動時にCtrlキーを押す 2.スタート→「ファイル名を指定して実行」を選択、「msconfig」を入力して「OK」をクリック 「システム設定ユーティリティ」が起動し、「全般」タブが開くのでそこから「詳細設定」をクリック 「スタートアップを使用可能にする」にチェックを入れて「OK」をクリック もう一度「OK」をクリックすると再起動を促すメッセージが出るので「はい」をクリックして再起動 セーフモード起動に関する情報を教えてください。 お願いします。

  • 起動後勝手にフォルダーが開く

    同じような質問をしている人が居たのでそれを参考に ・ファイル名を指定して実行に「msconfig」を入力して  「システム構成ユーティリティ」を開きました。 ・スタートアップタブでコレであろうと思われる項目の  チェックを外し再起動しました。 ・問題のフォルダーは開かずに起動できました。 しかし ・システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更しました。  システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップの  オプションを選択するモードで、これによりこのメッセージが表示され  Windowsの開始時に毎回ユーティリティが実行します。  [全般]タブで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを通常に  開始し、システム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消して  ください。 この様なメッセージが表示されました。 変更を取り消したらまた起動後にフォルダーが開くと思うのですが・・・ これはどうすれば良いのでしょうか?

  • msconfig設定を変更できない

    スタートアップの常駐停止をしたいが、msconfigの設定を変更できません。windows8.1です。  msconfigアプリから「システム構成ユーティリティ」を開く→「全般」タブで 「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じる。  ここで、再起動を促すメッセージがでるはずが、出てこない。 また、その状態で再度msconfigを開くと「スタートアップの項目を読み込む」に外したはずのチェックが入っている。 その後、再度「スタートアップのオプションを選択」を選択し、「スタートアップの項目を読み込む」のチェックを外す。→「適用」クリック→「OK」クリック→ユーティリティが自動で閉じてから 再起動してから確認すると、やはり「スタートアップの項目を読み込む」のチェックが入っている。

  • ノートンを常駐させたい

    XPの起動が遅いのでこちらのサイトで検索して、 スタート>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力>「スタートアップ」タブをクリック>ひとまずすべてチェックはずして再起動 という対策をとった結果、起動は早くなったのですがノートン2008の常駐まで解けてしまって困っています。 ノートンのショートカットをクリックしないと常駐してくれません。 ノートンだけを常駐させる方法を教えてください。

  • 起動時の遅さについて

    お世話になります。 ファイル名を指定して実行で、「msconfig」と入力し、 システム構成ユーティリティの「スタートアップ」タブを見て スタートアップ項目に色々チェックが付いていたのですが、 別にパソコン起動時、そのチェック付いているソフトは 開かれてなく、パソコンの起動が遅い理由の一つかと思い チェックを外していこうと思っているのですが、 どういうものでしょうか。不安に思いましたので、詳しい方に お伺いしたいと思いました。 宜しくお願い致します。