• 締切済み

名刺印刷の画像

名刺に画像(顔写真)を入れたく校正したのですが印刷会社に画像が荒くなると言われました。 元画像が2072x3104(px)で実際に印刷する画像は80x82(px)です。 手順は、元画像を印刷する画像のサイズにPhotoshopでリサイズとカットを行いweb用に保存してから Illustratorにもっていき配置しました。 ちなみに元画像と保存画像はどちらもjpgです。 環境はWinXPでどちらのバージョンもCS3です。きれいに画像を出力するにはどのようにすればできるのでしょうか? 手順などがありましたら教えてください!

• dcx147
  • お礼率33% (214/636)

みんなの回答

• draft4
回答No.4

ちゃんと説明してあげるから、何cmx何cmにプリントしたいのか示してください

• nahaha55
回答No.3

印刷会社に、その元画像を渡せば、 ちゃんと印刷できるようにしてくれますよ。 USBなどに元画像を保存し、原稿と一緒に渡しましょう。 只、相手が使用するデータがどれか すぐ分かるようにして置いてください。

• syomi
回答No.2

350dpiにしたら80x82(px)になるようにフォトショップで縮小すれば良いと思います。レイヤーが背景になっていると機能が制限されているので、レイヤーをダブルクリックして名前を変更しましょう。 あと印刷用の画像はCMYKです。イメージのモードで確認しましょう。 保存形式はPhotoshopEPSが良いと思います。

参考URL:
http://www.armspro.net/meishido/sendin/index.html
  • draft4
回答No.1

Web用に保存したら画像解像度は72dpiの固定です。 モニター表示に適した解像度に自動的に補正されます とうぜんそれを印刷したら、モザイクみたいな荒い画像になります。 画像解像度で、画像の再サンプルのチェックを外して元画像を印刷したい大きさ/350dpiにしてください 手元に家庭用のインクジェットプリンターがあるならば80x82pxの画像をプリントしてみてください、ボロボロなのが判りますから

dcx147
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >画像解像度で、画像の再サンプルのチェックを外して元画像を印刷したい大きさ/350dpiにしてください この通りにやってみようと思ったのですがうまくいきません。 イメージ→画像解像度→解像度を350にセット→画像の再サンプルのチェックを外す 上記の手順で進めると画像の幅が150.37で高さが225.26(mm)にセットされます。 リサイズしたい画像よりはるかにでかいのですがどうすればいいのでしょうか?