• 締切済み

名刺印刷の画像

名刺に画像(顔写真)を入れたく校正したのですが印刷会社に画像が荒くなると言われました。 元画像が2072x3104(px)で実際に印刷する画像は80x82(px)です。 手順は、元画像を印刷する画像のサイズにPhotoshopでリサイズとカットを行いweb用に保存してから Illustratorにもっていき配置しました。 ちなみに元画像と保存画像はどちらもjpgです。 環境はWinXPでどちらのバージョンもCS3です。きれいに画像を出力するにはどのようにすればできるのでしょうか? 手順などがありましたら教えてください!

  • dcx147
  • お礼率33% (214/636)

みんなの回答

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.4

ちゃんと説明してあげるから、何cmx何cmにプリントしたいのか示してください

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.3

印刷会社に、その元画像を渡せば、 ちゃんと印刷できるようにしてくれますよ。 USBなどに元画像を保存し、原稿と一緒に渡しましょう。 只、相手が使用するデータがどれか すぐ分かるようにして置いてください。

  • syomi
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

350dpiにしたら80x82(px)になるようにフォトショップで縮小すれば良いと思います。レイヤーが背景になっていると機能が制限されているので、レイヤーをダブルクリックして名前を変更しましょう。 あと印刷用の画像はCMYKです。イメージのモードで確認しましょう。 保存形式はPhotoshopEPSが良いと思います。

参考URL:
http://www.armspro.net/meishido/sendin/index.html
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

Web用に保存したら画像解像度は72dpiの固定です。 モニター表示に適した解像度に自動的に補正されます とうぜんそれを印刷したら、モザイクみたいな荒い画像になります。 画像解像度で、画像の再サンプルのチェックを外して元画像を印刷したい大きさ/350dpiにしてください 手元に家庭用のインクジェットプリンターがあるならば80x82pxの画像をプリントしてみてください、ボロボロなのが判りますから

dcx147
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 >画像解像度で、画像の再サンプルのチェックを外して元画像を印刷したい大きさ/350dpiにしてください この通りにやってみようと思ったのですがうまくいきません。 イメージ→画像解像度→解像度を350にセット→画像の再サンプルのチェックを外す 上記の手順で進めると画像の幅が150.37で高さが225.26(mm)にセットされます。 リサイズしたい画像よりはるかにでかいのですがどうすればいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • JPG画像が埋め込まれます

    Adobe Illustrator CS2での画像配置について教えてください。 (1)JPG撮影 (2)JPGデータ(RGB)をそのままIllustratorに配置 (3)Illustrator EPSで保存したものを入稿 (4)印刷所でJPGデータをRGBからCMYKに分解してもらう という作業工程をとっているのですが、 IllustratorEPSで保存したものを開きなおしたときに、 配置したJPG画像が埋め込まれてしまいます。 (その際、画像の向きが変わってしまうこともあります) 埋め込まれないようにすることはできますか? 配置する画像のアタリを作ればよいのですが、 印刷所の方では、JPGをそのまま配置してもらったほうがやりやすいとのことで、こういった行程をとっています。

  • スクリーンショットを縮小してきれいに印刷したい

    Webサイトのスクリーンショットを縮小してillustratorできれいに印刷したいのですが、うまくいきません。 手順は スクリーンショットを撮る>photoshopで開く>画像解像度で画像の大きさを指定・縮小>モードをCMYKカラーにする>EPSで保存>illustratorに配置>埋め込み この方法だと、photoshopで画像を縮小した時点で画質が荒くなり、illustratorで印刷するとモザイクのようになってしまいます。どうすれば画像が荒れないまま縮小してillustrator上で配置・印刷できるのか教えて頂きたいです。 ソフトはどちらもcs4を使っています。 よろしくお願いします!

  • Photoshop7でweb用の画像をを作る適切な方法は?

    Photoshop7でweb用の画像をを作る適切な方法は? JPG画像を何枚か合成して、サイトのトップページ用の画像を作ろうとしているんですが Photoshop7って配置でjpgを選ぶことってできないんですか?CSだと普通にできるので、びっくりしました。 作業はpsdで保存しながらやって、最後にweb用に保存でjpgにしようと思ってます 元画像のjpgをepsとかにしてから配置するしかないんでしょうか? 7でサイト作ったことのある方教えてください!

  • 名刺データ入稿について

    はじめまして。 名刺制作を家でしております。 Mac OS Xを使用しており、いつもフライヤーなどの制作データは MOに保存して、MOを手渡ししていたのですが、今回初めて メールでの入稿をすることになりました。 1.業者ではなくまず依頼者に、できあがったデータをメールで 添付するのに、 イラストレーターでのデータを、JPEGに変換するのに どのようにすればいいのでしょうか? また、そのデータをそのまま業者に送っていいのでしょうか。 2.イラストレーターに配置するPhotoshop画像(写真など) は何という拡張子で保存すればよろしいのでしょうか。 3.また、イラストレーターでつくったロゴをPhotoshopに 変換する時の注意点、やるべきことなど教えていただけないでしょうか。 4.Photoshopの画像をイラストレータに配置する時、丸いものを 切り抜いたり丸く処理しても、 余白の白い部分が必ず配置されてしまいます。(本当は丸く配置したいのに四角になって配置される) 今までしたことがないため、大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、 もしお時間ある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 埋め込み画像のカラープロファイル設定について

     先日、Illustratorでのモノクロ印刷冊子データを印刷会社に入稿しました。校正刷りの前に、データチェックをしてもらったところ、「埋め込んであるイラスト画像が4色表現になっている。」と連絡があったので、埋め込んだ元データ(jpg)を確認すると、いずれもグレー保存のものでした。さらにどうすれば良いかを尋ねると、「”カラープロファイル”のチェックボックスを外したものを埋め込み、念のためIllustratorのファイルをPhotoshopにてCMYKでTIFF保存でかき出してみた時、埋め込みのイラスト画像部分がカラーになっていなければOKです。」と教えていただいたので、そのようにしましたが、解決しませんでした。、”カラープロファイル”のチェックボックスを外したもの・そうでないものをそれぞれ埋め込んだIllustratorのファイルをTIFF保存で見比べてみましたが、いずれも、チャンネルで見ると、埋め込み画像が4色になってしまうのです。どうすれば良いでしょうか。Illustrator10・Photoshop7 を使用しました。 最終的に冊子データは(.ai保存)で入稿しています。ちなみに、リンクした配置画像は全て異常がありませんでした。どうぞ、よろしくお願いします。

  • フォトショで透明切抜きした画像をイラレに配置

    お世話になります。 現在photoshop elements8.0とIllustrator CS3を使用しています。 PCのOSはwindows7です。 photoshopにて画像を丸く加工し、外側を削除(透明)したあと、PDF形式で保存。 そのあとIllustratorへ配置しました。 配置した画像の下には、Illustratorで作成した色つきのオブジェクトがあります。 これを印刷会社にて、光沢紙を使用し印刷しました。 出来あがったものを見ると、透明にしたはずの画像の周りに薄く白い背景が写り込んでしまいました。 考えられる原因としては、 A.PSD形式の画像ではないから。 B.Illustrator CS3で作成したのち、Illustrator CS4で編集保存したから(形式はCS3のままで保存) ちなみにPDF形式で保存した画像をPSD形式に変えて印刷しても、同じ現象が起きました。 そして以前もPDF形式で保存した画像で印刷しましたが、その時は問題ありませんでした。 なので自分で考えられる原因は、Bしか思いつきません。でもそんなことあるのでしょうか。 他に考えられる原因や対策がわかる方いらっしゃいましたら、お力添えお願いいたします。

  • 名刺の印刷

    いつもお世話になります。 イラストレーター(9.0)で作成した名刺を印刷しようと思っているのですが、10枚綴りの名刺用用紙に印刷するにはどうすればいいのでしょうか? 1枚分は作成したのですが、これを印刷する用紙にあわせて、10枚分配置しなくてはならないのでしょうか? 何かもっと簡単な方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Illustratorで大きな用紙サイズをA4サイズで分割画像保存

    Illustrator CS、Photoshop CSで 困っていることがあり質問させて頂きました。 用紙サイズについてですが、 現在 H594mm×W410mmの画像をA4サイズ(H297mm×W210mm)に分割し 4枚の画像データにして保存したいと思っておりますが実現することは 可能でしょうか? A4より大きな用紙サイズを分割して印刷することは別の質問者が されており手順はわかったのですが分割しての画像保存(jpg等)は 色々と質問者の質問内容等、検索致しましたが 見つける事が出来ませんでした。 ご存知の方おられましたら手順を教えて頂けないでしょうか? Illustrator、Photoshopに限らず分割して画像データに 保存できるフリーソフト等あればご教授ください。

  • PhotoShopで画像配置でepsを読みこんでも画像のパスが読み込まれないのは何故?

    Photoshop CS3でファイル新規作成したファイルにeps画像を読み込ん(画像配置)で、画像ファイルを作ってます。 このとき元のepsファイルをPhotoshopで開いて見るとパス(切り抜き)が存在しているのに、配置配置してもパスがきかない状態で読み込まれてしまいます。何故でしょうか? ちなみにその画像をイラストレーターCS3で配置するとパスが効いた状態で読み込まれます。 Photoshopで画像配置で読みこんでいろいろと画像修正したいのです。 誠にお手数ですが、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 配置時に保存形式によって画像サイズが変わる

    WINXP、PhotoshopCS3、Illustrator10で作業しています。 地図画像をIllustratorに貼り込むために、元の画像(TIFF)をPhotoshop上で適切な大きさにして保存したものを、Illustratorにリンク配置しています。 ですが、同じ画像でも保存形式によって貼り込んだ時の大きさが変わってしまうのです。 ちなみに全く同じサイズ・ピクセル数・解像度の画像を、それぞれJPEG・TIFF・EPSで保存し、全て試しに配置してみたところ、JPEG画像はきちんと求めていた大きさでの配置ができたのですが、TIFF・EPSの画像は小さくなってしまいました。 このあたりわかりにくいかと思うのですが…地図を版下に入る縮尺にするために、率を指定して元の画像を縮小しました。Illustratorで配置した際に、使いたいサイズで配置が出来たのはJPEGだったのですが、Photoshopで元のサイズを確認したところ、ドキュメントのサイズ通りで配置されていたのはTIFF・EPS画像の方でした。つまり実際のサイズ的には正しいのはTIFF・EPS画像の方なのですが、使いたいのはJPEGの方なのです。 まったく同じ画像を、保存形式を変えただけなのにJPEGだけどうして配置時に変わってしまうのかもよくわかりません。 以上の内容なのですが、何故なのか原因がわかりません。もし何か作業手順や、保存形式などについて心当たりがあるかたいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありません。印刷所に入稿するものなので、できればTIFFかEPSで貼り込みをしたく、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。