• ベストアンサー

地代家賃と賃借料の違いが分かりません。

地代家賃と賃借料の違いが分かりません。 決算書の勘定科目に地代家賃と賃借料の科目があります。 テナントとして借りている物件の一部を更に他テナントに又貸ししている環境の物件です。 又貸し分は、営業外収入として計上しています。 地代家賃と賃借料をどのように分類しているのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damoi-37
回答No.1

※地代家賃・・・・・他人が所有する土地や建物を借りて使用する場合に支払う費用のことです。 ※賃貸料・・・・他人が所有する物品を借りて使用する場合に支払う費用のことです。