• ベストアンサー

中国の歌で、「ご無事で!」という曲 知りませんか?

myu-luの回答

• myu-lu
回答No.2

私も恐らく、孫悦の『祝イ尓(ニーハオの“ニー”)平安』だと思います。これは、大変有名な歌で、中国人は誰でも知っているし、今でも田舎の都市に行くと、CD屋から流れていることがあります。私も昔CDを買いました。でも、最近聞いていないのでうろ覚えですけれど、サビが 『ジュゥニーピンアン~ ジュゥニーピンアン ランナークワィラ~ ウェイラオザイニーシェンビェン~』 みたいなカンジだったと思いますが・・・。

ta-to
質問者

お礼

そうなんです! その ジュゥニーピンアン~ なんです。 国内で入手可能かnetで、調べています。 大変マニアックな質問でしたが、教えていただきありがとうございました。 謝々!