• 締切済み

システムリソース不足について

ducatiの回答

• ducati
回答No.5

メモリリソース?システムリソースのことでしょうか? マイコン右クリ、プロパティのパフォーマンスタブでリソース残を見てください。起動時で70%あるでしょうか? 常駐はほとんどないそうですが、プログラムが壊れていたり、中には終了してもリソースを開放しないソフトもあります。IE起動時にそうなるみたいなので、IEの修復という機能を使って一度修復してみてください。 ウィルスソフトは常にシステムにチェックに走るので不具合がおきやすいです。外してみてください。プロバイダーや料金計算ソフトを起動している場合はこれもリソースを多大に食うので外してください。 上記の方法で解決に至らない場合、私ではわかりません。 追記:IE5.5の修復はstart→プログラム→アクセサリ→ システムツール→システム情報をクリック。 ツール→IE修復ツールというのをクリックしてください。 知ってたらすいません。

m-conan
質問者

補足

すみません。システムリソースのことです。 えっと、まず「msconfig」でconfig.sysとautoexec.batさらにスタートアップグループの項目を読み込む のチェックをはずして起動かけても同じ症状なので、ソフトによりリソースを開放しないということはないと思われます。(他のソフトは一切起動していないので) p.s IE修復ツールは知りませんでした。早速やってみます。