• ベストアンサー

とても不安です。

erimegの回答

• erimeg
回答No.7

社会人デビュー、おめでとうございます。 しゃおろんさんの質問を見ていて、そういや私もそうだったな、と思い出しました。 私は高卒で入職したので、18歳でした。 私はスポーツが苦手で、昼休みにバレーボールやるのかな、とか心配してました。 こんな可愛い頃が私にもあったもんです。 不安の解消は、入社日からぶっ飛びます。 同期入社の人たちがまず心強い存在になりますし、同期の人から見ればしゃおろんさんも心強い存在ですし。 この4月で行政18年目ですが、今でも男女ともに同期達はどこにいても心強い仲間です。 新人が入ってくると、我々でも気が引き締まり、何かと世話を焼いてやりたくなります。 最初っからいびってやろう、なんて人はいません、忙しいし会社のためにならないことは社会人はしません。 ですから、毎日毎日あほほど聞いても、誰も怒らず教えてくれるはずです。 分からないことや、またやっちゃった系の連続で、不安なんてぶっ飛びます。 案ずるより産むが易しでっせ。

shaoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 同期の存在は重要ですか。 すべて時間が解決してくれるんですね。 でっせ。でがんばります。