• 締切済み

リバウンドしたら…

noname#1125の回答

noname#1125
noname#1125
回答No.3

食事減らすダイエットによるリバウンドですか?基礎代謝が悪くなって 同じ量でも太りやすくなるらしいですね・・。テレビで見ました。下の URLはその番組のデータベースです。リサーチデータの 2001/02/04 の日にダイエットについて書いてありますからみてみてください!  食事を減らすのもいいですが、緩やかに減らさないと同じように リバウンドしかねませんし、栄養が偏ってはますます基礎代謝を悪くします。 筋肉をつけるダンベル体操を取り入れつつ、朝夕のお散歩(かなりしっかり やってますね!♪)の時に正しい歩き方を取り入れ、食事は減らすよりも 脂肪燃焼のよい唐辛子やウーロン茶を取り入れるなどの方法ならストレスも たまりにくいのではないでしょうか?ダンベルで上腕を鍛えるとバイバイって 手を振った時に腕震えなくなるし、基礎代謝も上がります。太ももの筋肉を 鍛えると、体の中で一番大きな筋肉ですから基礎代謝&脂肪燃焼の効率が いいですよ♪ 足でダンベルは持てないので、お散歩の時にモモ上げや、スクワットなど いかがでしょう?お散歩の時は犬が許してくれるなら、大またのはや歩きで 腕を振りましょう!(コレ大事!)イメージとしては上半身が先に歩き、 足が後からついてくる!ってカンジ。くるぶしから着地してキチンと つま先で蹴りだしましょう。これも筋トレになります。仕上げにダッシュすると それも筋トレになります。唐辛子は取り込んだ脂肪を燃焼しやすくしてくれます。 唐辛子を食べた後に有酸素運動(お散歩)をするのはとても効果的です。  大好きなパンは我慢できないですよね!0102maikoさんのアドバイスの お献立、超美味そう・・!食べ応えのあるパンでしっかり食べて、 運動しましょう!心がけひとつで起きている間ずっとがエクササイズですよ♪

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/
merissa
質問者

お礼

こんにちは!回答有り難う御座います!前は…ちょっとストレスがたまってしまって…散歩は雨の日も欠かさず1年と3ヶ月行ってます。夏休みなど長期休みに朝・昼・晩とやってるんですが…減らない!!(悲)筋トレ!いいですね!今実行中です。好きなので…でも太ももを鍛えると基礎代謝・脂肪燃焼の効率がいいということは初めて聞きました!URLも有り難うございました!参考になりました!