• ベストアンサー

白馬のレンタルスキー&宿泊施設を教えてください

白馬八方尾根でスキーをしようと考えております。 白馬周辺にお詳しい方へ質問です。 ※回答は片方だけでも結構です。 Q1)最新のモデルをレンタルしているレンタル屋さんを教えてください。 レンタルウェアは古いものを扱っている店も多いですが、 なるべくなら最近のモデルのウェアやカービングスキーを レンタルしているを知りたいです。 Q2)源泉かけ流しで、素敵なお風呂がある宿泊施設を教えてください。 白馬ならゲレンデ近くじゃなくてもOKです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KS1820
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.1

白馬等あまり詳しくはないのですが、いつも出掛ける時、参考にしています。 いろいろ載っていて良いですよ。良かったら調べてみて下さい。 http://www.yoogle.jp/d/p170_s00330.html

kotoko_119
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 便利なサイトがあるのですね。 参考にさせていただきます。 来週辺りまで 募集しておりますので よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 白馬八方尾根での子供の春スキー、スノーボード

    白馬八方尾根での子供の春スキー、スノーボード このゴールデンウイークに家族で白馬に旅行に行こうと思っています。 久々にスノボでもしようかと八方尾根のサイトを見ましたが、滑れるのは黒菱ゲレンデ、兎平ゲレンデくらいのようで、かなりコースが限定されているようです。 子ども(小5小1)は完全にはじめてのデビューになりますが、このコース状況でも大丈夫でしょうか? 八方に詳しい方、是非教えてください。 http://www.happo-one.jp/

  • 白馬のスキー場の近くで宿泊施設を探しています。

    白馬に行こうと思っています。 宿泊施設で悩んでいるのですが、ゲレンデから近くて、温泉があって、夕食はバイキングというのが希望です。 インターネットでずいぶん探したのですが、夕食がバイキングというのがあまり見つかりません。 お勧めがあったら、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白馬でお勧めのレンタルショップ(スキーブーツ)を探しています

    白馬八方尾根にスキーに行きます。 スキー一式レンタルしようと思うのですが、品揃えと品質がよく、相談にのってくれるスタッフの方がいるショップをご存知でしたら教えてください。 スキーレベルは初級から中級前半といたところ。 一番の悩みは、ブーツです。 22.5~23cmで足幅が細いのにふくらはぎが太いのでいつもブーツを履くのに一苦労します。

  • 白馬・八方 スキー

    信州の白馬・八方について 来年一月の4日ごろから二泊で、白馬・八方のほうに旅行をしたいのですが、 どこの旅行会社が安く、特典がたくさんついていますか? 最低条件は、 ・往復バス(大阪より) ・宿泊先は、八方。 ・リフト券付き(滞在中) ・スキー、スノボーセット貸出 ・ウェア貸出 ・すべて合わせて約20000円以内 この条件で八方がなければ、白馬周辺のところでお願いします。 あと、食事なしにすれば、値段を下げれたりできますか? よろしくお願いします。

  • 3月の白馬のスキー場

    3月22日、23日の連休に白馬のスキー場へ滑りに行きたいと思います。 そこでお勧めのスキー場を教えて下さい。 この時期でも雪質がよくて人の少ないスキー場がいいのですが・・・ 今候補に挙げているのは、八方尾根とHAKUBA47とヤナバスキー場です。 八方尾根は雪質はよさそうですが混雑が心配です。 他のふたつは雪質が心配です。 どうかアドバイスお願い致します。 また名古屋から車で向かうつもりですが、国道19号を使ってどれぐらい時間がかかるでしょうか?

  • 白馬八方尾根スキー場行ったことある方!

    こんばんは。今シーズン中に白馬八方尾根スキー場へ行って滑ることはもちろん、頂上から白馬三山の写真を撮りたいと思っています。 できれば天候が良さそうな3月下旬か4月、一泊で計画中です。 昨シーズン初めて行きましたが天候不良で頂上どころかまともに滑ることもできず、家も遠くてちょくちょく行けないので、今年こそは!!とゆう想いです。 そこで、八方尾根スキー場行ったことある方にいくつかうかがいたいのですが(マニアックな質問あり...) 1.頂上のリーゼングラートとゆうコースへ、スキーもスノボも初級者   でも行けますか? 2.1が初級者ではムリ、とゆう場合は山の写真だけ撮ってまたリフト   で降りてくるとゆう事はできますか? 3.北尾根コース辺りでも白馬三山がよく見えますか? 4.八方尾根スキー場は他のスキー場と比べると全体的に斜度がきつい   ような気がするんですが私だけでしょうか? 5.景色がいい、食事がおいしい等おすすめのレストハウスなどあり   ましたら教えてください。 質問にすべてお答えいただかなくてもわかる範囲で結構ですので いろいろ教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 八方尾根スキー場など

    札幌からです。 かなりな山好きの知り合いが「八方尾根スキー場が日本で一番いい」と言うので、 そんなに言うなら行ってみようと計画しています。 まず、八方尾根とはあの有名な白馬なんだ、白馬には6つスキー場があるようだ、 せっかくなので八方尾根だけじゃなく他のスキー場もみてみたい。と地図などをみると、 Hakuba47が八方尾根から近いようで白馬五竜も共通リフト券で滑れて大きそうなので良さそう。 八方尾根スキー場とHakuba47&白馬五竜にしようかな?と考え始めた信州初心者。 質問は、他におススメのスキー場ありますか?白馬エリアの他でも良いです。 (まず、知識が全然不足しているもので) 北海道の王道だとニセコとルスツになりますが、信州ではどの辺りが王道でしょうか? 八方尾根スキー場からHakuba47は、バスで簡単に移動可能でしょうか? タクシーになりますか? もしかして、ニセコのようにタクシーなどは通っていないという事はあるんでしょうか? Hakuba47まで行けば、五竜には上でつながっているんですよね? もしかして、八方尾根から五竜に直接行った方がバスの便が良かったりしますか? 1日くらいはレンタカーを借りて、有名な白馬散策をしたいと思ってますが、 通常の移動は交通機関を考えてます。

  • 白馬方面でお勧めゲレンデ

    白馬方面でモーグルをするのにお勧めのゲレンデありますか?できればエアー台もある方がいいです。 いつも八方尾根に行っていたのですが、少し飽きてきたのでドコか他のゲレンデでお勧め教えてください!

  • 白馬周辺のナイターについて

    1月19日(水)から23日(日)まで長野県にスノーボードに行きます。 長野駅から10分ほどの場所にある知人の家に宿泊しますが、知人の都合で19日の23時ごろにたずねなくてはなりません。 19日の日中は八方尾根でスクールに入ろうと思いますが、時間をつぶすためナイターを滑ろうと思います。そこで、 ・ナイターでお勧めのゲレンデはありますでしょうか。 (ロングカービングターンの練習を考えています。そのほかコースが多ければうれしいです。) また、以下の情報もありましたらお願いいたします。 ・八方尾根スノーボードスクールの評判 ・パーク初級者にお勧めのゲレンデ(リフトで多くのアイテムを流せる。) ・地形遊びの楽しいゲレンデ

  • ニセコのレンタルスキー事情

    スキー歴10年ですっかりはまっています。普段は八方尾根で滑っているのですが、海外のスキー旅行もウィスラーに2度行きました。今年こそは日本一と言われているニセコの新雪を滑りたいと思い2月にニセコにいくことになりました。でも、私の持っているスキー板はショートターン用のカービングスキーのため、新雪を楽しむことができないと思いレンタルスキーを借りようと思っています。 ウィスラーではファットスキーを借りて新雪を滑ってとても気持ちがよかったので、ニセコでも同じようにファットスキーを借りようと思っているのですが、実際にニセコでウィスラーのようにファットスキーを貸してくれるお店はあるのでしょうか? お勧めのお店などがあれば教えてください。