-PR-
解決済み

同文を多数充てに送信する

  • 困ってます
  • 質問No.56515
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (11/58)

Outlook Express (os=office2000)を使っています。
同一分を多数宛てに送信したいのですが、(1)CCで送信すると、宛名が全員にわかるのでダメ(2)BCCでは、宛名がわからないのでダメ。送信の条件として、Addressをgroupにして、それぞれの宛名人だけに送信したいのです。いろいろと試みたのですが、上手くいきません。お知恵を拝借したいのです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

つまりこういうことですか?
Gというグループを作って、A~Fのアドレスを登録する、
こちら側はGというグループで1通のメールを送ると、
受信者はそれぞれ宛先欄にA,B,C,D,E,Fのうち
自分のアドレスだけが表示される…。
会社発行のメルマガだと良く見る手法ですよね。

結論から言えば、不可能です。
それに特化したメーラーを使うとか、
独自のシステムを構築しない限りダメです。

下の方が書いておられるように、
BCCにアドレスを入力して、
送信先に自分のアドレスを指定するのが一般的で、
一番問題がないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

通常は、
1.宛先には自分のアドレスを入力。
2.BCCに送りたい人たちのアドレスを入力ですが

それでは、いやですか?

いやだったら、okwebで過去の履歴を検索すれば、
いろいろ出てきます。


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

Wordの「差し込み印刷」のHelpを見てください。
電子メールで同一の書簡を送るという項目があります。
設定がめんどくさそうなのでやったことがありませんので
ちょっと自信はないのですが・・・