• 締切済み

曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

みんなの回答

noname#1849
noname#1849
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=cache:ziYJ4TNAlpk:intertv2.intertv.or.jp/tvnavi/special/sho/sho0626.shtml+%92%C7%90%D5%81%40%83e%81%5B%83%7D%8B%C8%81%40%93%FA%96%7B%83e%83%8C%83r%81%40%90%C2%93%87&hl=ja こちらの文章を読むと「BBクィーンズ」というバンドらしいですし、 http://www.google.co.jp/search?q=cache:nWCJ9YpQEXU:www.mazingerz.com/RECORDS/JACKET.html+%92%C7%90%D5%81%40%83e%81%5B%83%7D%8B%C8%81%40%93%FA%96%7B%83e%83%8C%83r%81%40%90%C2%93%87&hl=ja こちらの文章を読みますと、 CDシングルゴーバンズ「ダイナマイトガイ」 BMGビクター1993(BVDR-182) --------------------------------------------------------------------------------    「ダイナマイトガイ」      作詞・作曲/森若香織      編曲/GO-BANG'S,朝本浩文,曾田茂一    「ウェディングベル」      作詞/森若香織,作曲/斉藤光子      編曲/GO-BANG'S,朝本浩文,曾田茂一 COMENT これも幻のCD。日本テレビ系「追跡」という青島幸雄&高見知佳司会のドキュメンタリー番組の中の「大家族」という企画のテーマ曲だったらしい。覚えてない‥‥(汗)。 という事がわかります。 その時代の番組を見ていないので私はわからないのですが、