• 締切済み

曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

みんなの回答

noname#1849
noname#1849
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=cache:ziYJ4TNAlpk:intertv2.intertv.or.jp/tvnavi/special/sho/sho0626.shtml+%92%C7%90%D5%81%40%83e%81%5B%83%7D%8B%C8%81%40%93%FA%96%7B%83e%83%8C%83r%81%40%90%C2%93%87&hl=ja こちらの文章を読むと「BBクィーンズ」というバンドらしいですし、 http://www.google.co.jp/search?q=cache:nWCJ9YpQEXU:www.mazingerz.com/RECORDS/JACKET.html+%92%C7%90%D5%81%40%83e%81%5B%83%7D%8B%C8%81%40%93%FA%96%7B%83e%83%8C%83r%81%40%90%C2%93%87&hl=ja こちらの文章を読みますと、 CDシングルゴーバンズ「ダイナマイトガイ」 BMGビクター1993(BVDR-182) --------------------------------------------------------------------------------    「ダイナマイトガイ」      作詞・作曲/森若香織      編曲/GO-BANG'S,朝本浩文,曾田茂一    「ウェディングベル」      作詞/森若香織,作曲/斉藤光子      編曲/GO-BANG'S,朝本浩文,曾田茂一 COMENT これも幻のCD。日本テレビ系「追跡」という青島幸雄&高見知佳司会のドキュメンタリー番組の中の「大家族」という企画のテーマ曲だったらしい。覚えてない‥‥(汗)。 という事がわかります。 その時代の番組を見ていないので私はわからないのですが、

関連するQ&A

  • 大至急!!曲名を教えて下さい!!!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • 大至急!!曲名を教えて下さい!日本テレビ系 「追跡」のテーマ曲。

    昔、日本テレビ系列でやっていたドキュメント番組 「追跡」 のテーマ曲を知りたいのですが ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 青島幸夫さんや高見千佳さんが司会をしていました。 もう十数年前位でしょうか、 オープニング曲とエンディング曲が 今になっても耳からは慣れません。 ソプラノサックスのメロディーがたまらなく良く、 楽曲そのものも非常にさわやかな感じのものでした。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか。 曲名と演奏者など分かると助かります。 あとCDが販売されていたのかも分かると非常に有り難いです。 よろしく願いいたします。

  • この曲の曲名を教えて下さい。(ジャズ)

    ちょっとわかりにくい質問で恐縮なのですが、 ↓この曲の曲名を教えて下さい。 ビッグバンドの曲で、曲の最後に「one more time」と台詞が入って、 同じエンディングを2回繰り返す曲です。 トランペットが華々しくオープニングを吹いた後で、 サックスがメロディー(?)を吹き、 そのあとトロンボーンが重なってきて、 トランペットの(なんとなく気の抜けたような)ソロが入ってくるんですが、、、。(うまく伝えられなくてすみません。) そのあと段々と曲が盛り上がっていって、 そしてエンディングで一度曲が終わり、 1回目「one more time」の台詞が入って、 同じエンディングを挟んで、 さらに「Let's play one more once」と台詞が入り 同じエンディングで終わる。 ・・・こんなかんじの曲です。 テンポは115くらい(マーチのテンポ(120)よりちょっと遅いくらい)だと思います。 わかりにくい質問で恐縮ですが、わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えてください

    韓国ドラマ「初恋」の挿入歌でソプラノサックスのメロディーが美しいインストの曲です。たぶんケニーGだと思うのですが、曲名がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 日テレ「追跡」(青島幸男・高見ちか)の音楽

    先日とんかつの和幸で食事をしていたときのことでした・・・どこかできいたことのある曲がながれてきたのです。よーく記憶をたどると日本テレビで昔やっていた「追跡」(青島幸男・高見ちか出演)という毎日やっていた情報番組でながれていた曲ではないですか!自分てきに結構きにいっていた曲で まったく題名がわかりません。実際にCDとして出ているのかもちょっとわからなく投稿させたいただきました。だれかご存知の方おしえていただけますか よろしくおねがいします。

  • 「月」がテーマの曲をひとつ教えてください

    ドビュッシーとベートーヴェンの「月の光」は除きます。 --------- ついでに、、 昔、図書館で借りて聴いたCDで気に入ったものがあります。  下記、ご存知の方いらっしゃいますか? (Youtubeで探していますが、なかなかヒットしません) ・月がテーマのアルバムでした。  ・ソプラノ・サックスのソロでした。(日本人) ・Moon Dance という曲が入っていたと思います。

  • 映画「ディランドッグ」のテーマ曲?を教えてください

    映画「ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト」のオープニングとエンディングに流れるのは、何というアーティストの何という曲ですか? このオープニング曲でかなり気持ち盛り上がって本篇に突入したのですが・・・。 テレビの画面が小さく、エンドロールで確認できなかったので、御存じのかた、ぜひともお教えください。よろしくお願いします。

  • USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図のテーマ曲を教えてください。

    1980年代にFM東京(現TOKYO FM)で 毎週土曜日午前9時~10時に放送されていた 「USAラブ・ミラージュ アメリカ音楽地図」 (スポンサーは三菱自動車)という番組の オープニングとエンディングに使用されていた音楽を 知りたいです。両方同じ曲が使われていました。 トランペット(あるいはサックス)とドラムのインストゥルメンタルで 感覚的には海外アーティストによる曲だと思います。 この番組は司会者とテーマ曲が変わったと思いますが 私が聴いていた当時番組のDJをしていたのは山本さゆりで 1980年代の前半だったと思います。 もしこの曲やCDなどの情報をご存知でしたら 教えていただければ嬉しいです。

  • フジテレビ土曜日朝の”ハッケン!!”のテーマ曲

    上記番組のテーマ曲というかオープニングやエンディングに流れる曲のタイトルやアーティストを知りたいのです。 私には、「らっちゃんぼ~~い」と歌っているように聞こえる不思議な曲です。 どなたか御存知ないでしょうか。。。

  • 新キッズウォー&大好き五つ子曲

    現在、午後1:00からTBS系列で放送されている、 「大好き五つ子」のオープニング曲。 午後1:30から放送されている「新キッズウォー」の オープニング・エンディング曲を知っている方は 教えてください。 どっちか片方だけでもいいので、、、 よろしくお願いします<(_ _)>

専門家に質問してみよう