-PR-
解決済み

ポストペットのメールを一度に削除したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56506
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 25% (3/12)

うちのPCって古くて、メールを一通やぎさんに
食べさせて削除するのにもモグモグモグ・・て感じで
けっこう時間がかかってしまいます。
しかも最近、削除を怠っていたら、不要なメールが
やまほどたまってしまい、やぎさんの動きがとんでもない
のろさになってしまいました(悲)。

重いのはイヤ、だけどこれを一通一通やぎさんに
食べさせているのは、とても時間が・・・

というわけで、ポストペットのメール削除って
結局、一通一通順番に削除していくしかないんですか?
いくつか指定してドバッと一気に消したいんですけど・・・。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ウチのMac版のポスペ1.1だと、
shiftを押しながらメールを選択すれば、
複数のメールを同時に選択できますよ。
ただし、連続しているメールだけで、
飛び飛びにはできませんので、例えば、
不要メールが10個で、必要なメールが1個、
また不要なメールが20個ある様な場合だと、
最初に10個をまとめて削除して、次に
もう1度20個を削除して・・・って感じになります。
お礼コメント
komo444

お礼率 25% (3/12)

返事が遅れてしまいましたが、ちゃんと連続削除できました^^。
SHIFTとCTRL、両方とも。
みなさん、ご親切にありがとうございました。
ガンガン削除してます(笑)。
すると・・・メールチェックの時の窓に映る虹の流れが早いこと早いこと!
昨日までは、ぬた~って感じでしたのに^^。
処理が早くなって心なしがペットも嬉しそうです。
みなさん、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-03-28 00:06:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ペットも喜んでいる様で、
『めでたし、めでたし』ですね(^^)


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

まず1通クリックしたら、「ctrl」を押しながら、次にいらないものをクリック。間違えてクリックしてしまったら、もう一度、そこでクリックすれば解除できます。あまり一気にやろうとせず、1画面に表示してある分くらいでやってみましょう。
お礼コメント
komo444

お礼率 25% (3/12)

ありがとうございました^^。
ご指摘の通り、嬉しくって調子のって
ヘッヘーイって感じで何十個も選択してるとうまく
いかなかったです(笑・何ででしょ)^^。
丁寧なご回答、感謝します。
投稿日時 - 2001-03-28 00:11:10
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

=====kenkenkent様=====

ぎゃ~ 余計な事、言っちゃってごめんなさい<(_ _)>
WindowsとMac、共通なのもあるのに、なにげに違うんですね(>_<)
このCtrlキーを押しながら…ってのは、ポストペットの仕様ってより、
Windowsの仕様で、Excelなんかのセルを飛び飛びに選択する時にも有効だったりするんですけど…
Macでは、ないのですね。。。
すみませんでしたぁ~<(_ _)>
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

Windowsだと、Ctrlキーを押しながら、消したいのをクリックしていくと、飛び飛びに選択出来ますが。。。Mac版だと出来ないかな?
お礼コメント
komo444

お礼率 25% (3/12)

Kenkenkentさんと同じ内容になってしまいますが、
ご親切にありがとうございました。
うちはWInなので、こっちのやり方でも問題なかったです^^。
投稿日時 - 2001-03-28 00:08:58
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

Shiftを押しながらで連続選択。
Ctrlを押しながらだと個別に選択。
ポスペでもOEでもできます。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

=====mamina様=====
今試してみたんですが、Mac版1.1だと、
できないみたいです。う~ん、残念(^^;
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

=====mamina様=====
いえいえ、もともとポスペはソニーですから、
Winとのマッチングが良いのでしょう。
って言うか、Macがダメダメなのか?(笑)
Macでも、ソフトによっては、キー+選択で
複数とか、飛び飛び選択ができる物もあるんですけど、
ポスペにはなかったみたい(^^;
Excelは・・・どうなんだろ?
もうずいぶん長いこと使ってないから、
ちょっとわかんないです~。

でもまぁ、komo444さんのところがWinであれば、
皆さんのアドバイスで無事に解決できちゃうんだから、
万事オッケーじゃないでしょうか?
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ