• ベストアンサー

蓋を取らずに飲めたアクエリアス(ペットボトル)

かなり前になるのかもしれませんが、アクエリアスの500mlのペットボトルの飲み口を外さずに飲める蓋が付いて売っていた事がありますよねえ?白い栓を少し上に上げると飲めて、下ろせば逆さまにしてもこぼれないものでしたが、今はもう販売されていないのでしょうか?もし、販売されているとしたら、どこで購入できるか教えて下さい!別にアクエリアスにこだわっているわけではなく、とにかくあのペットボトルが欲しいので、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FAX
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

アクエリアスのボトル(スポーツボトル)を確実に手に入れる方法がありますが…セット販売というのが難ですね。バラでもたまにコンビニなどで見かけますが… この型のボトルは口の部分が汚くなりやすいので、再使用をする場合などは熱湯消毒などをきちんとしたほうが良いですよ。(食中毒など気になる時期ですので)

参考URL:
http://www.coca-cola-station.ne.jp/refreshment/aqeri
alicca
質問者

お礼

そうですね。特に子供が使うので気をつけます。 早速チェックしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#4772
noname#4772
回答No.6

ずいぶん前に確か「ビッグオーク吉祥寺店」で購入したことがあります。今オンラインショップを確認してみましたが、ありませんでした。 とりあえず、いつも買っているアメリカ通販REIにはありました。参考URLをごらんください。

参考URL:
http://www.rei.com/online/store/ProductDisplay?productId=4565&storeId=8000&catalogId=40000008000&langId=-1
alicca
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうな通販なので、じっくり見てみようと思います。

noname#95628
noname#95628
回答No.5

こんにちは。 710ml入りのスポーツキャップのことですよね? スポーツキャップつきのボトルでよろしければ、 http://store.yahoo.co.jp/kenkocom/p510120h.html で、ポカリスエットのボトルを売っていますが、これではダメでしょうか? ペットボトルということであれば、 http://www.whistler.co.jp/webshop/ にスポーツキャップ付きペットボトルに入ったミネラルウォーターが売っていますが、残念ながらケース単位でしか売っていません。 あまりお力になれなかったかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

alicca
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりケース単位というのがネックなんですが、再検討してみます。

  • simox
  • ベストアンサー率50% (195/383)
回答No.3

710mlワンタッチキャップ仕様ですが、現在でも生産されているようです。 でも確かに、その辺のお店ではあまり見かけませんね…… 現在、コカコーラのwebサイトで通販を取り扱っているようです。 http://www.cocacola.co.jp/ の"shopping" を選び、 "refreshment"に入って、アクエリアスを選ぶと、 710mlボトル×12本が買えます。 ……多すぎますか?

alicca
質問者

お礼

そうなんです。コンビにを5~6件まわったんですが、見つかりませんでした。12本はちょっと多いけど、通販チェックしてみます。ありがとうございました。

  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.2

ストローキャップっていうのが売っています。 ¥100ショップにも売ってます・・マイキャップを持ち歩けば、どんなペットボトルでも大丈夫!って書いてありました。 ボトルも無いとダメなんでしょうか・・

参考URL:
,http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/10796.html
alicca
質問者

お礼

100円という値段が魅力的ですね。早速見てみます。ありがとうございました。

noname#4178
noname#4178
回答No.1

どのような形かはっきりわかりませんが、 エビアンだったかから出ている水のボトルじゃだめですか? 蓋を上に上げるやつなんですけど・・・ 我が家では数本キープしていて持ち歩いてます。 ただ750mlだかはいっていたのでちょっと大きいです。

alicca
質問者

お礼

素早い回答大変感謝致します。息子が使いたがっているので、できれば500mlがいいのですが・・・

関連するQ&A

  • ペットボトルのフタは逆さまにしてもなぜ漏れない?

    日常の素朴な疑問です。 ペットボトルのフタは、一度開けてしまった後でも、逆さまにしても中身がこぼれないようになってますよね? そして、一度飲み終わったペットボトルに、別の飲み物を入れて持ち歩いても中身が漏れてきません。 これってどうしてでしょうか? 1■逆さまにしても液体がこぼれ出て来ないのは、すごい技術なのだと思いますが、具体的にはどのような仕組みなのでしょうか。 2■フタがどうなってきたら、逆さまにしたら中身がこぼれてくるようになるのでしょう? よろしくおねがいします。

  • ペットボトル用ストローって?

    テレビで見かけました。 500mlのペットボトルのフタにストローが刺さっているのですが、 あれはテレビ曲の自作によるものでしょうか? 一応、100円ショップで見かけたことがありますが、個人的に あの程度のものに100円はかけられないような感じがします。 もともとストローをさせるフタの付いたペットボトルが販売されているのでしょうか? または、自作によるものでしょうか? はたまた、別売りのアタッチメントでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • 1.5Lの広口ペットボトルを探しています

    お茶等に使われるプラスチック製の1.5Lのペットボトルで飲み口が広口になっているものは現在市販されていないでしょうか。 丸い筒状のペットボトルで、1.5Lであれば、お茶でなくてもいいです。 容器を他で使いたくて色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 何年か前にはあったと思うのですが、今はないのでしょうか? 本当に欲しくて探していますので、どこかのメーカーで販売していたら 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ペットボトルのフタに関する素朴な疑問です。

    ペットボトルのフタに関して前々から気になっていることが2点あるのですが、もしも知ってる方がいましたら教えてください。 ペットボトルのフタの側面にはでこぼこした縦の線がありますよね。すべてのペットボトルにあるわけではないのですが、その線をよくみてみると、一箇所だけ上部の線がかけている部分があるんです。 今手元に生茶があるのですが、生茶の場合その欠けた線の上にはポチっとした小さいくぼみがあります。 これは一体なんなのでしょうか? それから、もう一点、フタをねじって閉じるためにらせん状になっている部分が、フタ側もボトル側もきれいならせん状に縦になっておらず、スパッといくつか縦に切れ込みが入っています。これも何なのかわかりましたらお願いします。 個人的には、2点目は資源の節約のため、1点目は製造の過程でできるものかなにかだと思うのですが…。

  • 捨ててあるペットボトルのふたを無断回収

    会社での出来事です。 オフィスではペットボトルはゴミ箱のとなりに床に直置きでまとめています。 これを清掃の方が分別回収してくださる流れです。 最近職場の先輩が、その捨てられているペットボトルのフタを集めているんです。 たくさん数を集めてどこかに持って行くと商品に変えてくれるという理由で、 以前に『いらないフタがあれば俺にちょうだい』と直接言われていました。 私は面倒だったので一度もフタを渡した事はありません。 キャップのフタなので、口をつける所というのもありそれも少し気になります。 先輩が捨てられているペットボトルのフタを無断で集めているのに気付いて なんとなーく嫌な気持ちになっています。 明確な理由があるわけではなくて何となく嫌なんです…。 これは普通の感覚ではないのでしょうか? 捨ててあるものなんだし気にする私が神経質ですか? 街で見かける空き缶集めの人には何とも思いません。 身近じゃないから?自分が捨てたものでないから? (↑自分でも違いが良く分からないのですが) どうでもいいことなんですが 私がやや潔癖なのかと思い質問しました。 回答者さまなら自分の捨てたペットボトルのフタを回収されていたら 気になりませんか?教えてください。

  • 飲み残しペットボトル破裂の危険

    どのカテゴリがいいか分からなかったので、こちらにしました。 http://www.kokusen.go.jp/jirei/data/200407.html に、「飲み残しのペットボトルを放置し、破裂して大けが」 といった内容の記事があります。 団地の自転車置き場にカルピスウォーター(だと思います)の 飲み残しの500mlのペットボトルが自転車の前かごに放置されて います。気分が悪いので片づけたいのですが、上のURLの情報や、 以前も新聞に飲み残しペットボトルの破裂の記事が載っていた事 もあり、蓋を開けた瞬間や、触っただけで破裂してしまうのでは ないか? と不安です。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • ペットボトルの水量

    3日ほど前にスーパーで買った2本の炭酸水なのですが、パッと見でも分かるほどに入っている量が違うのです。 2本とも500mlのものなのですが、片方はセンチでいうと通常の量より3cmも少なかったのです。 フタは確かめましたが開封された形跡はありません。 ペットボトル自体にも穴は見受けられませんでした。 知らずに、その日のうちに主人が飲んでしまったのですが、何か悪いものが混入されているということはないのでしょうか? 炭酸水ではよくあることなのでしょうか? 気味が悪いので質問させていただきました。

  • アクエリアスが苦く感じる

    数年前からなのですが、アクエリアスを飲むと苦く感じます。 極端な苦さではなく、後味が苦く不快に感じます。 その他ソーダのアイス(ガリガリ君)も苦く感じて食べる気がしません。 体調によって味覚がかわると聞いた事があります。 内臓のどこかの不調を表しているのでしょうか? 健康診断では異常なしですがこの症状は気になります。 年齢は20歳です。 体調と味覚の関連性をご存知の方、教えてくださると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 20Lぐらいのペットボトル水をサービスする機械

    カテゴリが「家電」ではないだろうなぁ、と思いつつも質問させてください。 よく海外に行くと、20リットルぐらいは入っているであろう大きなペットボトル状のお水を逆さまにして、機械の上にセットして、ウォータークーラーのように下から紙コップで給水出来るものをみかけます。 その機械、お水を販売しているところをご存じないでしょうか?参考URLなどありましたら助かります。また、購入したことのある方がおられましたら、感想などをお聞かせ下さい。

  • ペットボトルに熱湯を入れて放置した場合

    8ヶ月前位にセキセイインコの暖房用にと、350mlのペットボトルに熱湯を入れて、キャップを閉めてペットボトルをケージに入れました。その後、当然冷めてしまい、ペットボトルをケージから出して、部屋の片隅に置いたままにしておきました。先ほど、そのペットボトルを見たところ、本来なら円柱形だったのに、上から見ると、三方が凹んで、△に握ったおむすびのような形になっています。ちなみに、元々、底は5つの凸凹の形になっています。ちなみに、CCレモンのペットボトルなのですが、△になったのは何故なのでしょうか?キャップを開けると、円柱形に戻るのでしょうか?宜しくお願い致します。