• 締切済み
  • 暇なときにでも

六甲山

週末に六甲山鉢巻展望台辺りに行こうと思っているのですが、現在六甲山は積雪しているのでしょうか? 夜に行く予定なので、道路の封鎖も気になります。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Yakker

今週は結構寒波が来ています。 チェーンの用意 若しくはスタッドレス着用の方がいいかと思いますよ。 水曜日の夕方に船坂(六甲山の麓で西宮・宝塚より)峠(磐滝有料)から有馬温泉街を走行しましたが凍結防止剤散布車が出る位雪が降っていました。道路も白く雪が付いていました。 六甲山はここよりまだまだ登ります。 夕方の時点であれ程降って(積もって)いましたので夜となると… 山道は方角(?)でも道路状態はガラッと変わります。 北面は一気に凍結します。 封鎖等は分かりませんが、今は大丈夫でも1時間後は?2時間後は?と言うのが現状だと思います。 今週は万全を期す方がいいかと思います。 ご質問の趣旨が「チェーン要不要?」で無ければすみません。