• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

チルノのパーフェクトさんすう教室

チルノのパーフェクトさんすう教室を歌えるようになりたくて練習しているんですが、「白玉楼」と「なぜならなぜなら」がスピードについていけず、舌が回らないので全然言えません。何か良い練習方法はないでしょうか?本気で悩んでます。

noname#115719
noname#115719

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数426
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)

どうも。 ニコ動で『踊ってみた』シリーズで戦っているものです(歌ってみたにも居ますが)。 まず、滑舌が問題だと思います。 最初はゆっくりゆっくりしていってね。 慣れてきたら、段々と激しく(違う、早く)。 最初から早くしても、無理無理。 てことで。 ゆっくりしていってね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ゆっくり、ですか… 分かりました、がんばってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)

つまり、早口になってる部分は苦手なわけですよね。 なら、早口言葉で訓練してみてはいかがでしょうか? 「生麦生米生卵」とかね。 早口言葉が完璧になっちゃえば、その2つの部分なんてへっちゃらですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに舌滑は悪いほうです。なのにこの歌に挑戦するなど無謀だったようですね。まずは早口言葉からがんばります。ありがとうございました。