• ベストアンサー

マスカラとファンデーション

暑くなってきましたが、私は肌がすぐテカリやすくなる為、マスカラやファンデーションつけるとすぐ落ちてしまいます。そこで、私みたいな肌にあったマスカラ・ファンデーションあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! マスカラですが、クラランスの「フィックス マスカラ」というチューブ型のマスカラコートがオススメです! これは透明のマスカラコートで手持ちのマスカラ全てをウォータープルーフにしてくれます! 私もよく目の下がパンダちゃんになっていましたが、これを使いはじめてからマスカラ落ちがなくなりました。 ちなみに3200円でした。 ファンデーションは落ちにくいと逆に厚塗りになることが多いので、私も下地で対応していくことが根本的な解決になると思います。 今はもっといい商品があるかもしれませんが、私が一番オイリーだった5年ほど前ではクリニークのテカリ防止品(2500円くらい)やヘレナルビンスタインのマットスペシャリスト(4000円くらい?)がテカテカをおさえてくれて良かったと思います。 特にクリニークのは4つはリピートしました。 長期的にはランコムのイドラコントロールを4本ほど使ったところオイリーな肌が改善されました。 よい品が見つかるといいですね♪

mika333
質問者

お礼

こんにちは。お返事有難うございます。なんだか、詳しいみたいでわかりやすい!色々と試されたんですね。私も、以前友人に薦められて色々やってみましたが、使い切ってなかったので最近化粧品買わなかったんですが、「フィックマスカラ」だったら、今、使用しているマスカラに併用して使えるんでいいですね!買ってみます☆

その他の回答 (2)

• mtyu
回答No.2

マスカラはメイベリンのワンダーカールマスカラのウォータープルーフマスカラがいいと思います。 ファンデは、ファンデを…というより下地とパウダーでテカりにくしたらいいと思います。 ちなに私はメンソレータムのベビー用日焼け止め(下地として)とソニプラ等に売っている丸い赤い容器のパウダーを使っています。崩れにくいですよ◎

mika333
質問者

お礼

こんにちは。お返事有難うございます。下地までおすすめしていただいてありがとうございます。下地ためしに今度使ってみます。

回答No.1

こんにちはー。私は逆に超乾燥肌です(^^ゞ でも、プールで眉毛消えるわけにはいかないので、KOSEの「ファシオ」を使っていますよ。シリーズ全てがウォータープルーフで、マスカラなんかはプールでも落ちないすぐれものです♪おマケに価格が安い割に、ちゃんとハヤリをおさえたラインナップだし。 ファンデが3000円未満、マスカラも1500円ほどですので、騙されたと思って一度使ってみてくださいね。 ちなみにファシオの一番強い日焼け止めは、去年真夏のグアムで4時間泳いでもまっっったく水着のカタがつきませんでした。その代わり、専用クレンジングじゃないとなかなか落とせないのが難点。。。 よいコスメがみつかるといいですね☆私も他の回答者さんのコメントを参考にさせていただきます!

mika333
質問者

お礼

こんにちは。お返事有難うございました。ファシオがお薦めなんですね☆是非、参考にさせていただきます。