• ベストアンサー

マスカラとファンデーション

暑くなってきましたが、私は肌がすぐテカリやすくなる為、マスカラやファンデーションつけるとすぐ落ちてしまいます。そこで、私みたいな肌にあったマスカラ・ファンデーションあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは! マスカラですが、クラランスの「フィックス マスカラ」というチューブ型のマスカラコートがオススメです! これは透明のマスカラコートで手持ちのマスカラ全てをウォータープルーフにしてくれます! 私もよく目の下がパンダちゃんになっていましたが、これを使いはじめてからマスカラ落ちがなくなりました。 ちなみに3200円でした。 ファンデーションは落ちにくいと逆に厚塗りになることが多いので、私も下地で対応していくことが根本的な解決になると思います。 今はもっといい商品があるかもしれませんが、私が一番オイリーだった5年ほど前ではクリニークのテカリ防止品(2500円くらい)やヘレナルビンスタインのマットスペシャリスト(4000円くらい?)がテカテカをおさえてくれて良かったと思います。 特にクリニークのは4つはリピートしました。 長期的にはランコムのイドラコントロールを4本ほど使ったところオイリーな肌が改善されました。 よい品が見つかるといいですね♪

mika333
質問者

お礼

こんにちは。お返事有難うございます。なんだか、詳しいみたいでわかりやすい!色々と試されたんですね。私も、以前友人に薦められて色々やってみましたが、使い切ってなかったので最近化粧品買わなかったんですが、「フィックマスカラ」だったら、今、使用しているマスカラに併用して使えるんでいいですね!買ってみます☆

その他の回答 (2)

  • mtyu
  • ベストアンサー率23% (27/113)
回答No.2

マスカラはメイベリンのワンダーカールマスカラのウォータープルーフマスカラがいいと思います。 ファンデは、ファンデを…というより下地とパウダーでテカりにくしたらいいと思います。 ちなに私はメンソレータムのベビー用日焼け止め(下地として)とソニプラ等に売っている丸い赤い容器のパウダーを使っています。崩れにくいですよ◎

mika333
質問者

お礼

こんにちは。お返事有難うございます。下地までおすすめしていただいてありがとうございます。下地ためしに今度使ってみます。

回答No.1

こんにちはー。私は逆に超乾燥肌です(^^ゞ でも、プールで眉毛消えるわけにはいかないので、KOSEの「ファシオ」を使っていますよ。シリーズ全てがウォータープルーフで、マスカラなんかはプールでも落ちないすぐれものです♪おマケに価格が安い割に、ちゃんとハヤリをおさえたラインナップだし。 ファンデが3000円未満、マスカラも1500円ほどですので、騙されたと思って一度使ってみてくださいね。 ちなみにファシオの一番強い日焼け止めは、去年真夏のグアムで4時間泳いでもまっっったく水着のカタがつきませんでした。その代わり、専用クレンジングじゃないとなかなか落とせないのが難点。。。 よいコスメがみつかるといいですね☆私も他の回答者さんのコメントを参考にさせていただきます!

mika333
質問者

お礼

こんにちは。お返事有難うございました。ファシオがお薦めなんですね☆是非、参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ファンデーション。

    私はメイクを始めようと思っているんですが、 お金がないためマスカラなどは100均です。 でも、肌にあまりよくなくって、 ファンデーションの下地でカバーしようと思っています。 でもファンデーションまで100均で肌に悪影響を出すのでは意味がないので 肌に優しく、安い、市販のファンデーションを探しています。 何かいいものはないでしょうか?? オススメのファンデーションがあれば教えてください。 お願いします。

  • マスカラ・リキッドファンデーション・アイライナーなどについて

    今高校3年生です。 そろそろメイクするときに、けばいメイクではなくて、ナチュラルメイクにしたいなと考えています。 (マスカラはボリュームより長さ、ファンデーションは肌のきめ細かさ、アイライナーはペン先の細さを重視、など) そして今、 ・マスカラ ・リキッドファンデーション ・アイライナー(リキッドの筆ペンタイプです) ・マスカラの後で使うビューラー(乾電池タイプでナショナルさんの「まつげくるん」のようなもの) を購入しようと考えています。 できるだけ安価で、質がよいものはなんでしょうか…? (特にビューラーはできるだけ安いものが好ましいです) 18才以上の女性の方で、自分が使ってみてこれがよかったよ、というのがあれば教えて頂きたいです。 できるだけたくさんの方のご意見が聞きたいので、宜しくお願いします。

  • くずれないファンデーション

    くずれにくくて、適度なカバー力のあるファンデーションを教えてください。肌はコンビ肌で、スキンケアは雪肌精をライン使いしています。今はランコムのマキケーキを使っているんですが、下地との相性が良くないのかなぁ・・・おでこと鼻がてかってくるんです。 てかりを抑える下地も一緒に教えていただけると嬉しいです。

  • ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・

    ファンデーションがすぐ崩れちゃいます・・・ 私はひどい脂性肌で、ファンデーションを塗っても1時間もちません。 仕事柄ファンデーションを塗らなければならないので薄く塗っているのですが、すぐに皮脂で毛穴が開き毛穴落ちしてテカってしまいます。崩れ方もムラになって汚いです。 スキンケアはビタミンC入りの化粧水、オバジ、油分の少ない乳液でで保湿をし、下地やファンデーションはテカリ防止のものを使っています。食生活や睡眠にも気を使っています。 できることはしているつもりですか、母親・妹もひどい脂性肌で体質もあるかと思います。 しかし社会人として、テカテカでファンデーションが汚く崩れた顔で人と接するのがつらいです。 少しでも長くファンデーションをもたせる方法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • ファンデーションは何がいいですか?

    皆さま初めまして。 質問がおおざっぱな事はわかっているんですが、どのファンデーションを買ったらいいか悩んでいます(>_<)。 普段ほとんどメークしないんです。だから口紅とかマスカラは持ってるんですが、ファンデーション持ってないいです。 ずっとちゃんとしたメークをしたかったんですが、リキッドとかパウダーとか下地とか、いろいろあって何を買ったらいいのかわかんなくてずるずると。。。 あと、くずれたら自分で上手く直せるかな~とかいろいろ考えちゃって。 透明感のある肌になりたいいんです。お勧め教えて下さい!

  • 敏感肌用ファンデーション

    昔から顔に脂がでやすくニキビも出やすかったので、今までメイクのときはファンデーションは使っていませんでした。 しかし年齢的にファンデーションを使うべきかと思ってきたので、肌が荒れず、テカリ・毛穴をカバーできるファンデーションを探しています。 @コスメでいろいろ見てみましたが、みなさん評価がバラバラで結局どれが良いのかいまいちわかりませんでした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 乗りのいいファンデーション

     @コスメの口コミが良かったので、先日マックスファクターのファンデーションを購入したのですが、どうも顔がつっぱってしまい(涙)少々ヒリッヒリします。  乾燥肌でTゾーンはテカリ気味なんですが、乗りが良く潤いも有って『つるん』とした肌に見えるファンデーションはないでしょうか?以前は、プラウディアのファンデを愛用していました。ちなみに23歳です。

  • リキッドファンデーションに合う肌は?

    いつもお世話になっています。 先日肌を見てもらった際、肌の油分は調度よいくらいか多少多いくらいですが、水分量は足りないと言われました。 以前は、油分も水分量も足りなかったので、リキッドファンデーションを使用していました。 水分量は少なくても、油分があるのであればリキッドファンデーションでなくてもよいのでしょうか? リキッドファンデーションはどういう肌の方によいのでしょうか? 最近おでこのてかりが気になりまして、でも口周りがかさつくのは嫌だなとも思いまして、相談させていただきました。

  • ファンデーション

    私の肌は、ニキビや毛穴が目立ち、キレイではありません。そして、オイリーな時もあるし、カサカサな時もあります。(←混合肌?)それを上手く隠してキレイに見せるファンデを探しています。 ☆現時点で候補☆ ・アニエス・べ-の「パウダリーファンデーション」(税込み¥4,200) コレは、テカリと乾燥を同時にコントロールするらしいです。 ・カバーマークの「ソフト<ES>パクト」(税込み¥3,675) です。学生なので、あまりにも高価なものは買えませんが、他にも良いものがあれば教えて欲しいです。あと、アドバイスなどもあったら聞かせて下さい。

  • やはりファンデーションは必要?

    やはりファンデーションは必要? 私は肌が弱く、化粧をすると1時間も経たずにニキビができ肌が荒れ 化粧を落とす頃にはスキンケアをしても数週間は元のコンディションに戻らない状態になります。 色々と肌にやさしい化粧品を試しましたが、ダメでした。 今はアイラインとマスカラのみをつけています。 しかし事情を知っている方ならいいのですが、知らない方から見るとだらしなく見えてしまいそうで… やはり世間的にもファンデーションを塗っていないとダメでしょうか? 皆様のご意見が聞きたいです。