• ベストアンサー

ヤマハのアコースティックギターについて

cricketの回答

  • cricket
  • ベストアンサー率22% (107/466)
回答No.4

アコースティックもエレキも、 メーカー希望小売価格5万円以上。 この辺がボーダーかな、と。 10万円以上なら一生物だと思います。 エレアコ仕様ならもう少しアップ。 これが目安でしょう。 今のラインアップは知らないのですが、 YAMAHAのLシリーズ。その後LLシリーズになったと思いますが、今は知らないのですが・・・ 昔昔、L-10Sと言う機種があり、サンバーストフィニッシュで、音も良く、本当に欲しかったのですが、アレは良かった。 10万円でしたけど。 YAMAHAは良いメーカーだと思いますし、お勧めしても良いですが、特にこだわらなくても、「気が合いそうな」物を選ぶことも一考の余地アリでしょう。 しかし。初心者にマーチンを勧める人って、それは全然悪い事じゃないんだけど、何だか変。

Oryou
質問者

補足

cricketさんありがとうございます! >YAMAHAのLシリーズ。その後LLシリーズになったと思いますが、今は知らないのですが・・・ LLシリーズというのが、私の希望を満たしているということでしょうか・・・? 今のところアコースティックが欲しいので、エレアコを買う予定はありません^^; もう少しアドバイス、ご回答お待ちしております。

関連するQ&A

  • ヤマハのアコースティックギター

    ヤマハのアコースティックギターのFGシリーズには FG411やFG730sなどいろいろありますが、 番号の数が上がればあがるほど新しいモデルって意味なのでしょうか? ギターを買いたいんですけど、FG411、FG720s、FG730s の何にしようか考え中です。 アドバイスお願いします。 この3つ以外でも、デザインや性質が似ているもので お勧めのものがあったら教えてください!!

  • ヤマハのアコースティックギター

    ヤマハのアコースティックギターを買おうと思うのですが、FGシリーズの中でどれが良いでしょうか? 予算は3,4万ほどです。 ここ http://www12.vis.ne.jp/~coyote/acogi/bin/buy.html ではFG512SJがおすすめと紹介されていますが 楽器屋に見に行ったところ、デザイン的にはFG7○○系もいいなあと思ってしまいました。(ピックガードとか) 質的にはFG512SJとFG7○○の中ではどれがいいでしょうか? FGの後の番号が大きいほど新しく発売されたものということですか? 今まではエレキをやっていて、アコースティックは初めてです。よろしくお願いします。 http://www.yamaha.co.jp/gateway/goods/0000000069/0000000069_D1.html

  • アコースティックギターを始めたいのですが.........

    これからアコースティックギターを始めようと思うのですが、音楽は今までやったことがありません。 しかも私は手も小さいです。 アコギについて色々お伺いしたいのですが、 ・フォークギターやクラシックギターなどの種類がありますが、手の小さい私にはどちらがお奨めでしょうか? ・ギターを買うなら、YAMAHAサイレントギター100Sというのを購入しようかと思うのですが、(フォークタイプ)このギターは初心者にお奨めでしょうか? ・楽譜も読めない私ですが、始めはYAMAHAの音楽レッスンなどにかよったほうがいいでしょうか?それとも書籍で事足りますでしょうか? ・チェロの楽曲をアコギで弾きたいのですが、これは可能でしょうか?

  • アコースティックギターを始めたいのですが。。。。

    初心者で、アコースティックギターをやろうと思っています。 しかしまずどこでギターを買ったらいいかさえもわからず、こまってます。 インターネットで買ったほうがいいのか、お店で買ったほうがいいのか。。。 価格は、学生なので安い方がいいです。 おすすめの楽器屋さんなどありましたら教えてください!

  • ヤマハのギター

    ヤマハのアコースティックギターの紹介をしているHPを探しています 大分古いものから新しいものまで数多く紹介しているようなHPは無いでしょうか? ご存知でしたらお教え下さい

  • アコースティックギター 探し中

    最近、アコースティックギターを初めてみようかなと思い、 どんなギターが良いのか探したところ、 YAMAHAのFS-720S(色はダスクサンレッド) モーリスのF-02(色はレッドサンバースト) というギターを考えていますが… ギターに関してはまったくの初心者なので、この2つに関しての情報や、 他にお勧めなギターがあれば教えて頂きたいです。 希望としては、大きさが少し小ぶりであると良いです。 一般的な大きさのギターを持ったことがあるんですが、 少し大きくて持ちづらいと感じたので… 値段は、学生なのでそんなに出せませんが、3万前後あたりまでは大丈夫です。 色は絶対というわけではありませんが、赤が良いなと考えています。 いろいろ注文が多いですが、 とくにこだわらずこれも良いよなんてのがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • フォークギター・アコースティックギター・エレクトリックアコースティックギター

    ギターを趣味で始めようと思っており、以前もここで質問したことのある者です。 ヤマハのHPを見てギターについて調べていたら、似た感じの見た目で、フォークギター、アコースティックギター、エレクトリックアコースティックギターというふうに、3種類あることを知りました。この3つはどういったところが違うのでしょうか? また、私がギターでどういう曲が弾きたいのかというと、スペインっぽいもの・・クラシックに分類されるんでしょうか・・とにかくクラシック系ですが、3種類のうちどの種類が適してるんでしょうか?

  • YAMAHA イージーギター Acoustic EZ-AG

    ギター弾けたらカッコイイなぁ、と思い、始めてみようと思っている、大学生(女)です。 アコースティックをやってみたいと思っています。 他の質問などでは3~5万くらいのギターがよい、と書いてあったりしたのですが、あまり予算も出せないので出来るだけ安く、と思い・・・ そこでYAMAHA イージーギター Acoustic EZ-AGというものを発見したのですが、どなたかお持ちの方いらっしゃいますか? 私は昔ピアノをやっていたくらいで、音楽には無縁の生活をしているため、簡単に演奏できる?といいますか、簡単に弾き方が覚えられたらいいな、と。 使い心地(本物?のギターとの差)など教えていただけたら嬉しいです。 それと、今はアメリカに住んでいるのですが、こちらのAmazon.comでヤマハのギター(値引きされていて1万円くらい)が売られているのですが、やはりこれくらいの価格帯のものはオススメできないでしょうか??

  • アコースティックギター

    最近友人からアコースティックギターを もらったのですが弾き方がまったく分からずに 困っています。せっかくもらったからには 曲の一曲や二曲は弾きたいと思っています。 なのですが本屋などにいっても 初心者ようの一からの弾き方みたいなものが なくて困ったのでここに質問させてもらいました。 一からアコースティックギターを 弾けるような方法がのっているホームページなどで お勧めがあったら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • アコースティックギターを購入しようとしていますが…。

    初心者もいいところの初心者です。 家にクラシックギター(と思われるもの)があり、ひく練習をしていたのですが、とにかく古くて…保管も裸で押入れに入っていて、子供の頃にいろいろいじって遊んでいたりもしました為が、弦にまいてあるものも剥げてたり…など、初心者が聞いてもどうにも音が変なので新しくアコースティックギターを買おうと考えています。 バンドをやることもないし、趣味で家で暇なときにひきたいな…という程度なので音がちゃんと鳴ればいいと思っています。(メーカーはYAMAHAかな?…というか、YAMAHAしか聞いたことがないだけなのですが) なので、オークションで安いものを購入しようと考えていたのですが…やはりオークションで買うのはやめたほうがいいのでしょうか? それに、何だか見た目は同じようなのに価格がピンからキリまであって…何を基準に探していいかわかりません。(YAMAHAだったら、オレンジラベルとかグリーンラベルとか…) 楽器屋さんをチラッとのぞいたこともあり、そのお店には中古品もありました。(メーカーはわかりません)1万をきりかけている値段のものや1万をきっているものなど。それほど数はありませんでしたが、楽器屋さんから購入すれば安心でしょうか? YAMAHAで2万しないギター(新品)もあったのですが…。 他に、ギターをやるのに必要なものがあればお教えいただければ、と思います。