• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ピルの効果は

例えば、6月1日からピルの服用を開始した場合、 避妊の効果はいつからあるんでしょうか。 また、ピルの避妊成功率はどのくらいあるんでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。  ◎ ピルとのつきあい方  「ピルを飲んでいれば避妊は完璧?」によると,『生理の初日に飲み始めた場合は、その日から』,『服用開始が生理第1日でなかった場合でも、2週間経てば避妊効果が得られています』との事です。  また,『ピルを飲んでいれば、排卵が起きませんからほぼ完璧に避妊できています。』との事です。  ご参考まで。

参考URL:
http://finedays.org/pill/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

ピルの種類は、何でしょうか? 『サンデースタート』などと呼ばれる、偽薬(プラセボ)が含まれているピルでしたら 飲み初めから1週間は、避妊が必要です。 (28日間、服用するタイプのピル) 21日間飲むピルでも、最初の1週間はコンドームなどを併用することを勧めている医師もいます。 ピルの避妊率は、キチンと服用していれば97%以上だと思います。 http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/26/26/tema41.html http://www.isexyhealth.com/women/seichishiki_sonotanohinin.asp

参考URL:
http://www.kao.co.jp/peony/laurier/backnum/26/26/tema41.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!