• ベストアンサー

Outlook Expressのメールを使用していますが、今度、パソコ

Outlook Expressのメールを使用していますが、今度、パソコンを別のXPパソコンに  乗り換える事になったのですが、今まで保存してきた、メールの受信、送信メールの  内容をそっくり、今度のパソコンに入換えたいのですが、その具体的方法を   教えてもらえませんか ?  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考にしたらよいです。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm 旧のOEのメンテナンスタブにある保存フォルダのパスを確認して、「Outlook Expressフォルダ」をそのままコピーして別のPCに移し、ファイル→インポート→メッセージの手順で、Outlook Expressからのインポートで「ストアディレクトリーからのインポート」にチェックで、そのフォルダを選択して進めば、インポートできます。 隠しフォルダを見えるように設定したら、保存フォルダは見つかります。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

tomiohba
質問者

お礼

 hinagohng 様  御返事が遅くなり、誠にすみませんでした。  別の仕事が急に発生してそちらに集中せざるを得なくなり、   なかなか、御返事が出来なかった次第です。  (とは言っても言い訳になってしまうでしょうが・・・)   昨日、早速、「次を参考にしたらよいです。」の内容を  ダウンロードして、印刷し、順次、実行してみると、   うまく、いきました。メールの送受信の内容が新規に  作成した、各フォルダ毎に作成されるか心配だったのですが、   旧PC(98)のOEのメ-ルの各フォルダの内容がその通り、反映  されて、新PC(XP)の方へ移りました。   同様に、アカウント、アドレス帳も簡単に新PCへ移す事が  出来ました。   各PCのOSの内容が異なるので、うまくいくか、どうか  不安だったのですが、何とか、無事、移行する事が出来て   ほっと一安心です。   本当にありがとうございました。   この参考文献は次回も発生した場合も考え、大事に保存して   おきたいと考えております。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Outlook Express(アウトルック エクスプレス)のバージョン6を使用しております。

    Outlook Express(アウトルック エクスプレス)のバージョン6を使用しております。 これまで増えすぎたメールを保存するときはファイル形式で保存していたのですが、 中身を確認するときに、メールファイルを一つ一つ開いたりするのが非常に面倒でした。 なので内容を、テキストファイルやワードに写して、一気にスクロールで保存したメール内容を読んでいくようにしたいのです。 例 受信(送信)日時 タイトル 内容 ----------- 受信(送信)日時 タイトル 内容 ----------- 送信者、受信者、アドレスは記載しなくてもかまいません。それ自体をファイル名にするつもりなので。 貼付ファイルも保存しなくても良いです。 手作業でコピペしていくのは面倒なので、それらを一気におこなえるソフト、ツールはないでしょうか?

  • Outlook Expressメール転送

    Outlook Expressにてメールを保存もしくは転送するときの方法についての質問です。 パソコンの調子がおかしいため一度 初期化したいのですが Outlook Expressにて送信者別フォルダーに分けて 2,000件ほど保存しているメールをバックアップをとる もしくは転送して違うパソコンに保存しておき 初期化後 同じように送信者別に分けて保存したいのですが。 1通ずつ転送して送る方法しか仕方がないでしょうか? 50件ほど選択して転送すると封筒のマークみたいな フォルダにメールが入って添付書類のようになってしまいます。 説明内容が不明確、不足しているようでしたら教えてください。

  • Outlook Expressの受信メールのバックアップ方法

    質問致します。 OSはWindows XPです。 会社でOutlook Expressを使用しているのですが、 受信したメール、できれば送信メールも含めて、 自動バックアップソフトで、 ハードディスクへ定期的に保存したいとかんがえております。 バックアップソフトは 「保存元フォルダ」を指定しなければなりませんが、 Outlook Expressの「受信メール」 「送信メール」はPCのどこに保存されているのでしょうか…。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスから アウトルックへデータ引継ぎ

    アウトルックエクスプレスでメールをしていましたが。 別のパソコンでアウトルックでメールをするようになりました。 以前のパソコンで使用していた、受信メールと送信済みメールを新しいパソコンのアウトルックの受信メールと送信メールにインポートしたいのですが、どのようにすればよろしいですか?  教えてください

  • Outlook Expressのメールのコピー

    Windows XP で受信したOutlook Expressの保存メールとアドレスとを、フォルダ丸ごとメモリスティックに保存し、さらに別のパソコン(Windows7)のOutlook Expressで使いたいのです。 WindowsXP-Programfiles-Outlook Express と辿ると、その中にmsimn、msoeなどのフォルダがありますが、どれをどこへ移せばいいのでしょう。 または別の場所にあるのでしょうか。 移し方をご教授下さい。

  • Outlook Express6よりメール移行

    Gooメールを使用しており終了に伴いHotmailに移行する予定でした。 使用アドレスは3つで、1つをOutlook Express6に移行。その後、Hotmailのインポートを利用して移行を済ませましたが何となく終わってしまいました。 時間を開けてから残りのアドレスメールをOutlook Express6のそれぞれ作った受信フォルダに保管となりました。 この受信フォルダを新しく作ったHotmail(アドレス違い2つあり)にそれぞれ移行したいのですが、方法が良くわかりません。 サーバー情報・受信メールサーバー等の設定はわかります。 送信方法の部分(フォルダを選択して) での詳細教えて下さい。 現在、Hotmailは使い初めておりますが保存される時には受信トレイなのでしょうか? また、一番初めに移行をしたメールについてはgooに新たに受信されていたものをOutlook Express6に移行、Hotmailのインポートなどをしていたらごちゃごちゃとなってしまいました。 Outlook Express6の操作は送受信ではなく「すべて送信」にしないと上記の事となってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressメールの保存

    教えて下さい。 先日、Outlook Expressでメールを保存しようとして 「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」を開き、「変更」をクリックして、デスクトップに保存先を変えました。 保存先を変えても、Outlook Expressのメールの中は変わらずに出てくるものだと思いました。 普通にOutlook Expressを起動させると、中身が何も無くなって消えているのです。 デスクトップに、「送信済みアイテム」とか「受信トレイ」とか何種類か出てますが、開くことも出来ません。 何種類か出ているアイテム・トレイなどを Outlook Expressにドラッグしても移動しません。 分からないまま、中身の無いOutlook Expressで メールの送受信の作業をしました。 「受信」もされて、「送信」もされました。 その直後、パソコンを電源オフにせずに、一旦Outlook Expressを閉じて、また起動させました。 すると、先ほど、メールの送受信をしたものも消えて、空っぽになっているのです。 しかも、デスクトップ表示が、先ほどした「メールの送信済みアイテム」「受信トレイ」「削除済みアイテム」 と・・最初にあった移動直後のデスクトップの表示と全く変わっているのです。 それから、何回か、「「保存フォルダ」→「変更」としてマイドキュメントにも変更したりしました。 どのようにしても、メールが消えていきます。 元の保存場所は、何処なのか教えて欲しいのです。 メモをして残してないので、分かりません。 元に戻せば、Outlook Expressに戻るのではないかと思います。 それと、今までのメールは何処に行ったのでしょうか・・・。 教えてください。 パソコンの環境は OSーXP IEー6SP1 NISーNIS2003pro メモリー320MB RAM CPUー498MHz

  • Outlook Expressの使い方

    この度パソコンを購入しました。今までWindows98を使用していましたが、今回はWindowsXPにしました。Outlook Expressでメールの送信をしようとしましたら、今までアドレス帳に保存していたものが何もないのですが、新しいパソコンに間単に今までのを入れることはできるのでしょうか?よろしくお願い致します。 パソコン、Outlook Express、メール、アドレス帳

  • Outlook Express の送信済みに残っているメールを再度送る方法は?

    Outlook Express の送信済みに残っているメールを再度送信したい と思って居りますが方法が解りません? 2週間ぐらい前に送信したメール、当然届いていると思いましたが、 先方からは未だに受信していないとの事ですが、私のパソコン内の Outlook Express 送信済みアイテムに残って居ります、これを再度 送信したいと思って居りますが、何方様か送る方法をお教え戴けま せんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Outlook Express 6.0 の使用について

    ★質問内容:1台のパソコンで、異なるメールアドレスを持つ2人が Outlook Expressを使用する場合は、どうすればいいのでしょうか? こんにちは。私は、現在、老夫婦にパソコンの初歩指導の アルバイトをしています。老夫婦のパソコン環境は、  WindowsXP、IE 6.0、Outlook Express 6.0 です。 バイト先の家では、先日、Speed Netの無線インターネットが 使用できるようになりました。 そこで、E-Mailの送り方を教えて欲しいと頼まれましたが、 「Outlook Express」を使用するとの事でした。 私自身は、Outlook Expressを使った事がないので、戸惑いました。 しかしヘルプを見ながら、メールの新規作成とアドレス帳の使い方は 理解し、教えることができました。 ★しかし、アルバイトが終る前に、奥様から、 「今度、私も自分用のメールアドレスをもらえるので、そうしたら その設定を教えて下さい」と言われました。 Outlook Expressのヘルプを調べると、 『複数のメール アカウントおよびニュース アカウントを管理できます』 と書かれていましたが、いまいち意味がよく分かりません。 どなたか、できるだけ詳しく教えて下さい。 また、Outlook Expressは、メッセージの作成の際、 「私のメールアドレスは ****@*****.ne.jp です」 というように、自分のメールアドレスを書いておかないと、 送信された相手の人は、送信者のアドレスが分からないような 気がするのですが、どうでしょうか? 「署名」などを利用しないとダメでしょうか。 初歩的な質問ですいません。どなたか教えて下さい。困っています。

このQ&Aのポイント
  • WRC 1167GS2を使用して、速度を確保しながら接続数を増やす方法について悩んでいます。
  • docomo無線LANカードの接続数が制限されており、バッファロー中継機が遅くなっています。
  • どの接続方法が最も推奨されるか、または他のアイディアがあれば教えてください。
回答を見る