• ベストアンサー

Outlook Expressのメールを使用していますが、今度、パソコ

Outlook Expressのメールを使用していますが、今度、パソコンを別のXPパソコンに  乗り換える事になったのですが、今まで保存してきた、メールの受信、送信メールの  内容をそっくり、今度のパソコンに入換えたいのですが、その具体的方法を   教えてもらえませんか ?  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考にしたらよいです。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm 旧のOEのメンテナンスタブにある保存フォルダのパスを確認して、「Outlook Expressフォルダ」をそのままコピーして別のPCに移し、ファイル→インポート→メッセージの手順で、Outlook Expressからのインポートで「ストアディレクトリーからのインポート」にチェックで、そのフォルダを選択して進めば、インポートできます。 隠しフォルダを見えるように設定したら、保存フォルダは見つかります。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

tomiohba
質問者

お礼

hinagohng 様  御返事が遅くなり、誠にすみませんでした。  別の仕事が急に発生してそちらに集中せざるを得なくなり、   なかなか、御返事が出来なかった次第です。  (とは言っても言い訳になってしまうでしょうが・・・)   昨日、早速、「次を参考にしたらよいです。」の内容を  ダウンロードして、印刷し、順次、実行してみると、   うまく、いきました。メールの送受信の内容が新規に  作成した、各フォルダ毎に作成されるか心配だったのですが、   旧PC(98)のOEのメ-ルの各フォルダの内容がその通り、反映  されて、新PC(XP)の方へ移りました。   同様に、アカウント、アドレス帳も簡単に新PCへ移す事が  出来ました。   各PCのOSの内容が異なるので、うまくいくか、どうか  不安だったのですが、何とか、無事、移行する事が出来て   ほっと一安心です。   本当にありがとうございました。   この参考文献は次回も発生した場合も考え、大事に保存して   おきたいと考えております。