• ベストアンサー

滑舌

sanoriの回答

• sanori
回答No.3

こんばんは。 なるほど。 おそらく、マ行の字が連続(ま⇒も)のところに難があるのでは。 早口言葉のトレーニングで、マ行やバ行を強化するとよいですよ。 有名なのでは「スモモも桃も桃のうち」というのがありますね。 こちらには、マ行やバ行の色々な早口言葉が投稿されています。 http://tonguetwister.seesaa.net/category/450033-1.html

soramist
質問者

お礼

ご回答有難うございました。