• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

第100回看護師国家試験

  • 質問No.5649208
  • 閲覧数752
  • ありがとう数410
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

第100回看護師国家試験の開催時期をおしえてください。
平成23年2月20日(日)か、27日(日)にあるのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

毎年、2月の最終日曜だったと思います。

看護学生さん向けに、100回看護師国家試験解答速報の事前予約を開始しました。
97回から99回までは、試験日当日の配信を実現していますので、是非ご活用下さい。

看護師国家試験ドットコム提供です
http://www.nkokushi.com

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (50/172)

未だ決まっていないんじゃないですか?

 これは今年行われる「第99回看護師国家試験」の厚生労働省の試験案内のページですが,「平成21年8月3日」付けです。第100回も今年の夏に正式に公表されるものと思いますが。。

 http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/5.html


 
補足コメント
tom-yama

お礼率 70% (12/17)

御回答ありがとうございます。そうですよね、やはり官報での正式発表を待つしかないですね。2月の下旬ということで、その下旬がどこを指すのかを悩んでいました。学校単位で受験をする場合、宿泊先の予約など、1年前から予約しないととれない状況などがあって、正式発表は8月ですが、その前にどう考えたらいいのかというところを考え込んでいました。でも、お陰ですっきりしました!
投稿日時:2010/02/05 11:46