• ベストアンサー

映画「タクシードライバー」の曲。

主人公である「トラビス」が売春宿襲撃後に流れた曲を教えて下さい! 歌手の名前、曲名、いつごろの時代の人達なのかなど、 詳しければ詳しいほど助かります! お願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの曲かはわかりませんが情報をあげておきますね。 音楽監督 バーナード・ハーマン 主題曲・邦題 タクシー・ドライバーのテーマ 主題曲・原題 Taxi Driver 作詞、作曲 バーナード・ハーマン サントラ タクシー・ドライバー CD 東芝Arista:BMGビクター サントラ 1.タクシー・ドライバーのテーマ 2.アイ・ワーク・ザ・ホテル・シティ 3.シロイドレスノベツィ 4.人生は寂しい 5.タクシー・ドライバーのテーマ 6.タクシードライバーの日記 7.タクシー・ドライバーのテーマ 8.44マグナム 9.スポート・アンド・アイリス 10.エンド・タイトル (完全版・原盤) 1. Main Title (Herrmann) 2. Thank God For The Rain(Herrmann) 3. Cleaning The Cab (Herrmann) 4. I Still Can't Sleep/They CannotTouch (Herrmann) 5. Phone Call/ I Realize How MuchShe Is (Herrmann) 6. .44 Magnum Is A Monster(Herrmann) 7. Getting Into Shape/Listen You...(Herrmann) 8. Sport and Iris (Herrmann) 9. $20 Bill/Target Practice(Herrmann) 10. Assassination Attempt/AfterThe... (Herrmann) 11. Reluctant Hero/Betsy/EndCredits (Herrmann) 12. Diary Of A Taxi Driver (Album...(Herrmann) 13. God's Lonely Man (AlbumVersion, With (Herrmann) 14. Theme From TaxiDriver(Herrmann) 15. I Work The Whole City(Herrmann) 16. Betsy In A White Dress(Herrmann) 17. Days Do Not End (Herrmann) 18. Theme From Taxi Driver(Reprise) (Herrmann) 

benzie-love
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます(☆o☆) 色々聞いて、確かめてみますね♪ 本当にありがとうございますー!

その他の回答 (2)

• baian
回答No.3

探し出したページはアンオフィシャルだからのせてくれないそーです。すみません。映画の掲示板やチャットのが速いかも… この映画のムックみたいのを、本で探せば見つかるかもしれません。下のアドレスの本屋さんは、映画もの強いみたいです。あと、神田の古書店連合(?)のサイトでは、ジャンル別にこれが強いというのがわかるので、電話できけます。 http://www.book-kanda.or.jp/ どうもずばりの話じゃなくてすみませんm(__)m

参考URL:
http://www.shihodo.com/shop.html
benzie-love
質問者

お礼

電話で聞けるなんて、初めて知りました~(@_@) 是非ためしてみますね☆ ありがとうございます♪

• baian
回答No.2

英語ページですが、TAXI DRIVERのファンページがあるので、そこにヒントがあるかもしれませんよ。リンクも色々ありました(あの映画は熱烈ファン多いので…)。

benzie-love
質問者

お礼

英語のページでも教えて頂けてうれしいです☆ 英語の辞書片手に、解読して見せます!(^-^)! ありがとうございました~☆