• ベストアンサー

映画「タクシードライバー」の曲。

主人公である「トラビス」が売春宿襲撃後に流れた曲を教えて下さい! 歌手の名前、曲名、いつごろの時代の人達なのかなど、 詳しければ詳しいほど助かります! お願いしますー!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どの曲かはわかりませんが情報をあげておきますね。 音楽監督 バーナード・ハーマン 主題曲・邦題 タクシー・ドライバーのテーマ 主題曲・原題 Taxi Driver 作詞、作曲 バーナード・ハーマン サントラ タクシー・ドライバー CD 東芝Arista:BMGビクター サントラ 1.タクシー・ドライバーのテーマ 2.アイ・ワーク・ザ・ホテル・シティ 3.シロイドレスノベツィ 4.人生は寂しい 5.タクシー・ドライバーのテーマ 6.タクシードライバーの日記 7.タクシー・ドライバーのテーマ 8.44マグナム 9.スポート・アンド・アイリス 10.エンド・タイトル (完全版・原盤) 1. Main Title (Herrmann) 2. Thank God For The Rain(Herrmann) 3. Cleaning The Cab (Herrmann) 4. I Still Can't Sleep/They CannotTouch (Herrmann) 5. Phone Call/ I Realize How MuchShe Is (Herrmann) 6. .44 Magnum Is A Monster(Herrmann) 7. Getting Into Shape/Listen You...(Herrmann) 8. Sport and Iris (Herrmann) 9. $20 Bill/Target Practice(Herrmann) 10. Assassination Attempt/AfterThe... (Herrmann) 11. Reluctant Hero/Betsy/EndCredits (Herrmann) 12. Diary Of A Taxi Driver (Album...(Herrmann) 13. God's Lonely Man (AlbumVersion, With (Herrmann) 14. Theme From TaxiDriver(Herrmann) 15. I Work The Whole City(Herrmann) 16. Betsy In A White Dress(Herrmann) 17. Days Do Not End (Herrmann) 18. Theme From Taxi Driver(Reprise) (Herrmann) 

benzie-love
質問者

お礼

こんなに詳しくありがとうございます(☆o☆) 色々聞いて、確かめてみますね♪ 本当にありがとうございますー!

その他の回答 (2)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.3

探し出したページはアンオフィシャルだからのせてくれないそーです。すみません。映画の掲示板やチャットのが速いかも… この映画のムックみたいのを、本で探せば見つかるかもしれません。下のアドレスの本屋さんは、映画もの強いみたいです。あと、神田の古書店連合(?)のサイトでは、ジャンル別にこれが強いというのがわかるので、電話できけます。 http://www.book-kanda.or.jp/ どうもずばりの話じゃなくてすみませんm(__)m

参考URL:
http://www.shihodo.com/shop.html
benzie-love
質問者

お礼

電話で聞けるなんて、初めて知りました~(@_@) 是非ためしてみますね☆ ありがとうございます♪

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

英語ページですが、TAXI DRIVERのファンページがあるので、そこにヒントがあるかもしれませんよ。リンクも色々ありました(あの映画は熱烈ファン多いので…)。

benzie-love
質問者

お礼

英語のページでも教えて頂けてうれしいです☆ 英語の辞書片手に、解読して見せます!(^-^)! ありがとうございました~☆

関連するQ&A

  • この映画に流れてる曲って、誰の何ていう曲?

    記憶があいまいですいません。 映画「ラッシュ・アワー」であの主人公2人が、車から降りて、BGMに合わせてダンスやカンフーをお互い披露し合うというシーンがあったと思うのですが…そのときに流れている曲の歌手名と曲名を教えて下さい。 説明不足で分かりにくいとは思いますが、お願いします。

  • 映画「忘れられない人」の曲を・・・

    結構前の映画ですが、「忘れられない人」の中で流れているBGMを探しています。サントラにも入っていないので曲名も歌手も分からずお手上げ状態なんです・・・。主人公の二人がラブラブな場面-寄り添って寝ているシーンやトランプをしているシーン、仕事場でダンスをしている場面-などで流れている曲は、誰のなんという曲でしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたらぜひぜひ教えてください!!

  • Spangishという映画の曲を歌っている人

    日本では公開していないと思うんですけど、Spangishという映画のテーマ曲(たぶん)を歌っている人の名前が知りたいんです。できればその曲名も。。 私は予告編でしか知らないのですが、その曲が流れていたのでテーマ曲だと思って、直接オフィシャルサイトに聞いてみてDamien Riceとゆう人だと教えてもらったんですが、探してもその曲がなかったのでどうやら違う人のようです。。雰囲気も違ったし。。 とゆうことで、予告編で流れている曲のタイトルと歌手名をどなたかご存知だったら教えてください! ちょっと高めの声の男性の人です。

  • 映画の挿入曲

    ずいぶん前の映画ですが、リチャード・ギアとジュリア・ローツ主演の『プリティウーマン』のなかで、二人がプライベートジェットに乗って、オペラを見に行くときに流れている曲の、曲名と歌手の名前をご存知でしたら教えて頂けませんか?

  • 「純生」のCM曲

    「純生」と言うビールのCMで使われていた曲は、CM用に作られた曲なんでしょうか?それとも、どっかの歌手の曲なんでしょうか? もし、歌手の曲だとしたら、歌手の名前と曲名を教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • こんな曲、あります?

    うちの主人が歌っていた歌なんですが、こんな曲、実在しますか? ♪チュン、チュン、チュン、黒豆よ~♪ たったこれだけなんですが、曲名や歌手が分かる方、いらっしゃいませんか? 主人は「自信はないけど、吉永小百合が歌っていたと思う」って言ってるんですが・・・。

  • 曲を教えてください

    こちらの動画の最初に流れている曲の 曲名と歌手の名前をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • どんな曲が…

    どんな曲が… この人、歌がめちゃうまいな~って思われるのは どんな曲を歌いこなせたら上手いと思われますか? 歌手名と曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名が北朝鮮~とかいう歌の歌手

    曲名が北朝鮮が攻めて来た?襲撃?とかいうやつ・・・「北朝鮮」という言葉が入っていたのは間違いないと思うのですがどうしても思い出せません。他にもなんか普通ではなさそうな面白そうな曲もありました。歌手はひらがなだったような・・・。劇場での舞台とかもやっていたような・・・結構マイナーらしく検索してもあまり引っかからなかったような・・・スゴい曖昧な記憶ですいません。 一、二ヶ月前に知った人なのですが名前忘れてしまいました!知っている方いましたら教えてくださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう