• ベストアンサー

40歳の自然妊娠の可能性

tatta7の回答

• tatta7
回答No.3

まずは、検査だけでも受けられたらいかがでしょうか?? ご夫婦ともに問題がなく(年齢による問題以外で)はじめて、 NO2の方がおっしゃるように、確率が5%となるわけです。 他の問題がみつかれば、さらに確率は低くなります。 わずかな可能性にかけて年月を費やし、 子供を授からなくても後悔しないというならよいのですが・・・ まずは、自分たちの体を知り、 専門医に相談してみてはいかがですか? それから治療するしないを決めてもいいとおもいます。

piko_koko
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。5%ですか、ガックリです。経済的なことを考慮すると人工授精ができる状態ではないので。。あとは神様にいのります.