-PR-
解決済み

都内でお花見★

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56480
  • 閲覧数228
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 71% (52/73)

都内、特に多摩地区周辺でお花見するのにいい場所があったら
教えて下さ~~~~い!!
多摩地区でなくても、青梅線沿線とかでもOKです。
あまり都心過ぎると、わかりにくいもので・・・。

もしよろしければ、詳しく場所・交通手段とかも教えて頂けるとうれしいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (54/168)

八王子だったら「富士森公園」はいかがでしょうか?
昔(もう10年前)行った時の記憶だと夜店とか出て
かなりにぎやかだったですよ~♪
場所はあまりに昔なのでイマイチですが子安町の方
だったと思います。ココはかなりオススメ!!
お弁当なんか持って行かなくても夜店でおつまみ
十分揃いますし・・・。
昼だけじゃなく夜も夜桜がとてもキレイだったです。

あとは立川の「昭和記念公園」とか・・・
ここは家族連れやカップルが多いと思います。
お酒を飲む人には向かないと思います。
ここは立川駅からバスだったような・・・。
楽しんでくださいね。。。
お礼コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

回答ありがとうございます!
富士森公園!忘れてました!!
近いし、確か沢山サクラもあったような・・。
今年はここに決めました!
ありがとうございました★
投稿日時 - 2001-03-29 23:09:40
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

小金井市の小金井公園は、来週末に桜祭だそうですよ。
武蔵小金井駅(たぶん北口)からバスが出ていると思います。
他には、府中市の府中の森公園(京王線東府中駅から徒歩5分くらい?)や、府中公園(京王線府中駅から徒歩5分)も桜がきれいでした。
青梅線沿線ということなら、私も立川の昭和記念公園がおすすめです。あそこは大きいですから、見る場所もいっぱいあるでしょう(^^)
お礼コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

回答ありがとうございます!
府中ですね! 聞いた事はあったんですが、
詳しくは知らなかったので、情報をどうもありがとう
ございました★
投稿日時 - 2001-03-29 23:15:50


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (14/72)

私が学生のころよくお花見をしたのは、国立の一橋大学や国立駅前の桜並木、それから中央大学構内(八王子かな)、もうひとつが昭和記念公園(立川駅)です。ぜひ行ってみてくださいね。
お礼コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

回答ありがとうございました!
国立とかは聞いた事はありますが、行った事はないですね~★
情報が増えたので、これから毎年悩まなくてすみます(笑)
ありがとうございました★
投稿日時 - 2001-03-29 23:07:59
  • 回答No.3

私のお勧めは地味なところで羽村の堰ですね。玉川上水の取水口から桜が上水沿いに植わっています。福生または羽村駅下車南に向かって徒歩約20分くらいでしょうか?たしか神輿を担ぐお祭りも同時期にあったと思います。詳しくは羽村市役所へおたずねを。
お礼コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

回答ありがとうございます!
そうでした! 羽村に親戚がいた時に、行った記憶があります。
すごくきれいだったな~!
思い出しました。
どうもありがとうございました★
投稿日時 - 2001-03-29 23:11:16
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (67/237)

西武遊園地駅から歩いて直ぐの、多摩湖または、西武球場前駅の
狭山湖なんてどうでしょうか?
両方とも、車よりも電車をお勧めしますけど。(現地の駐車場が無い為)
西武球場前駅の場合は、ユネスコ村(有料)やその周辺に少しだけ、
駐車場があります。
自分は多摩湖に行くつもりです。
お礼コメント
nikoma-ku

お礼率 71% (52/73)

回答ありがとうございました!
多摩湖・狭山湖! 学生の頃行った記憶があります。
こちらも忘れてました~~~。
思い出させてくださって(笑)、ありがとうです。
今回は車で行こうと思っていたので、ドライブがてら見に行ってみよう
と思います~。
ありがとうございました★
投稿日時 - 2001-03-29 23:14:04