• 締切済み
  • 困ってます

加害者の余罪と処罰

刑事事件の処罰についての質問です。被害者側の供述調書に、加害者の余罪について記載がない場合には、処罰の重さが変わるという事はありうるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.6
  • akak71

押尾事件では、警察が2度起訴しましたので、裁判も別々なので。 1回の判決より 、 2度に分けたので通算の刑期が長くなると思います。 たぶん、1回目の執行猶予が取り消される。 合法であるが、事実上被告が不利益を受けることになる。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。