• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Win2k Proでのコールバック設定について)

Win2k Proでのコールバック設定について

hirasakuの回答

  • ベストアンサー
  • hirasaku
  • ベストアンサー率65% (106/163)
回答No.3

こんにちは。hirasakuです。 すみません。お役に立てなくて・・・m(__)m いろいろ考えてみたのですが、コールバックしてきた回線をWin 2k側のModem側に流れてくるということは電話番号の通知はあってることですね。 ですから前回回答した、局番のところは当てはまらないです。(^^ゞすみません。 あと考えられそうなところは、やはりWin 2k側のModemの設定になるのですが、ドライバーは最新ですよね? そうしたら、Win 2kのModemの接続ポートの速度を落としてみてはいかがでしょうか。 通常ポートの最高速度は”115200bps”ですけれども、(Modemにもよりますが)一度そうですね、”9600bps”くらいまで落としてみて、Modemが回線をつかむかどうか試してみてはどうでしょう。 もし、その速度で回線をつかんでModemがつながった場合、今度は徐々にポートの速度を上げてみては。(19200bps->38400bpsのように)つながる速度で最高速を選ぶということです。 ポートの速度はモデムのプロパティで設定できるので、やってみてください。 すみません。役立たずで・・・m(__)m

x-game
質問者

お礼

hirasakuさん,お世話になっております. > すみません。お役に立てなくて・・・m(__)m そんなことはないです.うまくコールバック設定ができる人がいると言うだけでも進歩です. Modemのドライバですが,最新といえるものではなくて,Windows 2000 Professionalデフォルトのものです.どうも,私の使用しているModemのドライバはネットで探しても見つからないのです. 回線速度に関してはやってみたいと思います.たぶん,現在の設定では115200bpsです.ちょっと出張中なもので試すことができませんので今度やってみたいと思います.いろいろ有り難うございました.

関連するQ&A

  • Win2KとWin NTのマルチブートでWin2Kが起動しなくなった

    Windows 2000とWindows NT 4.0のマルチブート環境でWindows NT 4.0を再インストールしたらWindows 2000が起動しなくなってしまいました。 対処法をご存知な方、ご教授ください。 詳細は以下のとおりです。 2年程前、Windows NT 4.0をインストール(Cドライブ)。 直後に、Windows 2000をWindows NT 4.0上からインストール(Dドライブ)し、OSローダーでブートOSを切り替え、主にWin2000を使用してました。 そこで、Windows NT 4.0の環境を再度リセットするため、Cドライブをフォーマット(NTFS)し、Windows NT 4.0を再インストールしたところ、OSローダー上にWindows 2000が出てこなくなってしまいました。 いろいろ調べ、Boot.iniを編集しWindows 2000を追加してみたりしましたが、Windows 2000は起動せずリセットされてしまいます。 Windows 2000上の環境は、仕事の支障をきたすのでできるだけ完全に復活させたいと思ってます。 一方、Windows NT 4.0環境はリセットしてもまったくかまいません。 詳しい方お知恵をお貸しください。

  • コールバックを中止する方法

    MAX1800とRADIUSでRAS環境を構築しています。 Windows98のクライアントからRASに接続し、 コールバック時には任意の電話番号を入力して コールバックするようにしていますが、 通常はコールバックさせていて、時にはコールバック させない方法があったと思うのです。 例えば、コールバック先の番号を入れるときに何かを入れるか、 最初にRASと接続するときにパラメータを与えるか、 よく覚えていないのですが、確か何かで読んだ記憶が あるように思います。 ご存知の方おられましたらよろしくお願いします。

  • WIN2K SP3インストール後起動しなくなりました。

    WIN2KのSP3をあてたらWINDOWSが起動しなくなってしまいました。 SP3をあてた直後再起動したのですがWINDOW起動中にフリーズして しまったので、電源を切り、再度電源投入しました。 その後、WINDOWが起動しWINDOWS2000 PROFESSIONALの画面が消えると 青い画面に変わり、STOP : 0X000000 ~ と表示されてしまいます。 ハード的に壊れたのか、BIOSの設定でも変更すればよいのか分かりません。 とにかく中のデータだけでも救出したいのですが、何か良い方法があったら ぜひとも教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • コールバック関数

    VB6.0でコールバック関数みたいなのを呼び出して 別のプロシージャを作成する事ってできないでしょうか? 並列処理をさせたいのですが、あるdllを呼び出しくる際 戻り値が返ってくるのを待ってしまいその部分でラグが発生してしまいます。 そのdllに関してのみ別のプロシージャに投げて戻り値が返ってくるのを待たず、 戻り値をパブリック変数に順次格納していきたいのですがVB6.0 or .netで可能でしょうか? VB6.0SP3 Windows2k

  • Go Back でWIN XPが立ち上がりません

    新DELLのノートパソコンにGo Back をインストールした処、自動的に再起動を始めた後、WIN XPが立ち上がりません。セーフモードでも駄目です。 「GO BACKを使用しない」にすると立ち上がります。 GO BACKと共に使用して行きたいのですが、方法はありますか。教えてください。 使用環境 :WIN XP HOME EDDITION SP2        パーティション設定せず        GO BACK 3  

  • 見方を教えて下さいっ!

    おはようございます!私のパソコンはWindows98 Second Editionです。先日、「ウイルスバスター2003 リアルセキュリティ」を購入したのですが、インストールする為に下記の事が載っているサイトを見ました。 「動作環境 対応OS ・Microsoft Windows 98 / 98SE / Me ・Microsoft Windows NT Workstation 4.0 SP6a以上 ・Microsoft Windows 2000 Professional SP2以上 ・Microsoft Windows XP Home Edition/Professional メモリ ・Windows NT Workstation 4.0、Microsoft Windows 98/98SE/Meの場合 ―― 32MB以上(64MB以上を推奨) ・Microsoft Windows 2000の場合 ―― 64MB以上(128MB以上を推奨) ・Microsoft Windows XP Home Edition/Professionalの場合 ―― 128MB以上 ハードディスク 25MB以上の空き容量 * RAID環境には対応していません 」 と載っていました。お恥ずかしいのですが「メモリ」と「ハードディスク」の空き容量の見方を教えて下さいm(..)m。宜しくお願い致します!

  • NT4.0Server上のエクセルファイルの起動が遅い

    初めて投稿させていただきます、よろしくお願いいたします <概要> WINDOWS XPからNT4.0Server上のエクセルファイルをエクスプローラ上から起動すると NT4.0Workstationで起動した場合よりも遅い <システム> PC環境 ・メモリ512MB ・CPU2.0GHz ・ハードディスク空き容量6.0GB(システム) OS環境 ・Windows XP Professional SP1(HOTFIX適応なし) ・Windows NT4.0 Workstation SP6a アプリ ・Office2000 SR-1 上記OS・アプリを同一端末にインストール Norton AntiVirus Corporate Editionインストール済み Server環境 ・Windows 2000Server SP2(WindowsXP端末参加ADネイティブモード)Domain1 ・Windows NT 4.0Server SP6a(Windows NT/95参加既存ドメイン)Domain2 Domain1及びDomain2は信頼関係により接続 ファイルサーバはDomain2に所属 上記環境で エクセルファイル(ファイルサイズ10MB) WindowsNT4.0Workstationで起動すると 約1分(無負荷時) Windows XPで起動すると 約3分(無負荷時) ネットワークトラフィックがあがるとさらに遅くなります。(ネットワークは10Mbpsです) WindowsXPの設定でパフォーマンス優先にしてあります。 このような現象が発生し解決された方はいらっしゃいませんか? 長文失礼いたしました。

  • Win2000ProfessionalのCDは98や2000にインストールしてそのまま使えますか

    先ほど私の質問にお答え下さった方々、大変申し訳ありませんでした。これとかこのではご説明の仕様がないですよね。画像を添付しようと試みたところやり方が分からず、質問だけが先に飛んでいってしまいました。申し訳ありませんでした。Windows2000ProfessionalのCD-ROMだと思います。(それともばあいによってはWindows2000かもしれません。) もしこのCDがlWindows2000ProfessionalのCDであれば、このCDはProfessionalだけのためのCD-ROMですか? どこかのホームページでは、Windows2000までは95とか98,98SE等にインストールしてアップグレイドできると書いてあったと思うのですが。 Windows98SEのアップグレードにつかえますか?また、Microsoft Windows 2000SP4にはインストールできますか? または,2000のリカバリとして使えますか? ご存知の方お教えください。あまりにも基本的なことで恥ずかしいのですが,宜しくお願い致します。(2回目でやっと普通の質問が出た気がするホモサピエンスより。)

  • Win2Kの起動時のエラーについて

    現在、98SEと2000PROをデュアルブートで使用していますが、 2000の起動時にエラーが出て、それ以降同じエラーがでて、 一切起動できなくなります。しかし98は起動します。 エラーが出る場所というのは。 「黒バックのWindowsを起動してます」が出て 「カラーのWindows2000・・・」が出て 「青バックのネットワークのログオンetc」の画面が出る前にでます。 メッセージは青バックの画面(エラー画面ってやつです)で STOP:c000218 unknown Hard Error ・・・・ メッセージはすぐに再起動かかってしまう為、正確ではないかもしれません。 リソースキットをインストールしたり、マイクロソフトのサイトに行ったりして エラーの内容を探そうとしても見つかりません。 どうかよろしくお願いします。

  • Win2Kで「スタンバイ」が無い!

    先日Win2K Professionalを購入し、セットアップを行いました。 セットアップが完了し、いろいろ設定をしていたのですが、 「スタンバイ」がどこにも見当たらないのです。 もちろん、「休止状態」もありません。 コントロールパネルの電源関係の所を探し回っても、 見当たらないのです。 スタンバイがないので、電源スイッチに少しでも触れると、 BIOSの設定に関係なくシャットダウンしてしまいます (電源スイッチを操作した場合のオプションが「シャットダウン」 しかない) 一応、環境を: マザー:A Open AX3S Pro(BIOS R1.07(最新)) ケース:メーカー不詳 ごく普通のATX電源使用 OS :Win2K Professional SP1(SP1は無くても一緒でした) Win98SEとのデュアルブート BIOSの設定では、ACPIはきちんとEnableになっています。 Disableにして、APMを偽ろうとすると、OSのセットアップ自体が できません。 パッケージ購入前に試しに入れたWin2K RC2では、何もしなくても きちんとスタンバイも休止状態も使えました。 なお、Win98SEではスタンバイだけ使用可能です (これはこれでいいのですが)。 現状は、Win2Kを強制的にAPMモードでインストールし、電源 スイッチに触れた場合のシャットダウンだけ回避しています (もちろんスタンバイは使えません)。 どうにかWin2Kでスタンバイと休止状態が使えるようにしたいのです。 どうかお助け下さい m(_ _)m