• 締切済み

人生に一度は観たほうが良い!と思う映画はありますか?

人生に一度は観たほうが良い!と思う映画はありますか? とにかく色々な映画を観たいと思っています。 好き嫌いメジャーマイナーに関わらず、感銘を受けた、考え方が変わった、単純に面白いなど、イチオシの映画があれば教えてください。 ラブロマンス、アクション、コメディなどジャンルは問いません。 「ここが必見!」という箇所も是非教えていただければと思います(色彩、台詞回し、カメラワークなど)

みんなの回答

  • inoue-a1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

やっぱローマの休日です。

kazu-ki
質問者

お礼

お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。 一度だけ観たことがあります。名作と言われるだけありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.5

ではSFを何本か。 1 「宇宙戦争」スピルバーグ監督がリメイクしましたが、元の、バイロン・ハスキンが監督した1953年版の方は、見る価値があります。オチはわかっていますが、火星人がスピルバーグ版より問答無用で恐ろしく、また地球人もあらゆる手段で反撃するので、それでも滅びない火星人と、パニックになった地球人、両方のこわさが上手く描かれています。 2 スター・ウォーズは、いろいろありますが原点のエピソード4がやはりいいです。あれで終わりにしておいてもいいと思うほど、楽しいです。 3 2001年宇宙の旅 これは一応見ておいたほうが、やはりいいでしょう。考えることが多い映画です。 4 旧いSFの名作、メトロポリスもおすすめです。戦前最高のSFと言えるでしょう。1926年の人が考えた近未来の描写がなかなかいいです。 5 ゴジラの最初の1本は見ておいても損しません。正義の味方ではないゴジラの問答無用ぶりは、戦争経験者達が作った、生々しい1本です。 6 禁断の惑星 もいい映画です。人間の深層心理の恐ろしさを、ディズニー協力の映像美で見せてくれます。クレル人の地下動力センターの描写が、レトロ・フューチャーでとてもステキです。あと、この映画にでてきたロビーというロボットは、メトロポリスのマリアと並んで、映画史に残るロボット君です。 あとSFじゃないですが、ロシア映画いれましょう。エイゼンシュタインの「イワン雷帝」と「戦艦ポチョムキン」は、西欧・日本人の感覚とは異なった映像美を楽しむ作品としておすすめです。また、フルシチョフ時代の、デタント期に作られた映画「誓いの休暇」は、映画として美しく、おもしろく、そして反戦を非常に上手く訴えかけてきます。

kazu-ki
質問者

お礼

お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。 SFはあまり観たことがないので嬉しいです!スターウォーズしか観たことがありません。 今度借りてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180131
noname#180131
回答No.4

 地味ですが、イーサン・ホーク主演の「ガタカ」 はいかがでしょうか。  誕生したときに行われる遺伝子検査によって人生 が決められてしまう近未来、劣性遺伝子のレッテル を貼られ、掃除夫として働いていた男が、闇業者から 手に入れた遺伝子を使って、宇宙飛行士養成学校に もぐりこむ物語です。  SFではありますが、「生きるとは何か?人間の優劣 とは何か?」と、重い問いを投げかけてきます。  人間の可能性を示すラストは感動を呼びます。  大ヒットとはいきませんでしたが、非常に評価の高い 作品です。

kazu-ki
質問者

お礼

お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。 聞いたことはありませんが、とても面白そうですね。 基本的に人間がテーマのものは好きなので楽しみです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.3

1.「シンドラーのリスト」 2.「二十日鼠と人間」 大人になったら見せておきたい映画かも。 1.ルールがある事がどれだけ幸せな事なのか痛感ですね。 2.最愛の物を自分でなくす事の意味・・・

kazu-ki
質問者

お礼

お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。 説明にぐっと来ました。今度借りてこようと思います。 「大人になったら」というのが良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.2

レインマン エデンの東 我等の生涯の最良の年 (人間っていいな) 愛情の花咲く樹 草原の輝き アイリスへの手紙 からさわぎ (胸キュン) 俺たちに明日はない 恐怖の報酬 (何という事に!) どですかでん 静かなる決闘 わが青春に悔いなし (強烈な印象が残る) 馬鹿が戦車(タンク)でやって来る (コメディ?違う!) きりがありませんのでこの辺で。

kazu-ki
質問者

お礼

お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。 わかりやすく列挙してくださって有難うございました。 中では「我等の生涯の最良の年」が特に気になります。観てみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

感動系であればニューシネマパラダイスをオススメします。 wikipediaによると 中年男性が、映画に取りつかれた少年時代と青年時代の恋愛を回想する物語。感傷と郷愁、映画への愛に満ちた作品である。 とかかれています。時代は1960年代くらいです。 当時、数少ない娯楽の一つとして大衆に愛されていた映画。 舞台となる小さな村でも「cinema paradiso」という映画館があった。 主人公は映画を覗き見したくて映写技師アルフレードに近づくが、 彼は最初は相手にしてくれない。 だが手伝いをするうちに徐々に友情が芽生えていく って感じです。 ストーリーもすばらしいですが、特筆すべきは音楽だと思います。 とくに好きなのが「love theme」です。 何を隠そう、僕がこの映画を見た理由は、この曲のアコギのカバーverを聴き、 感銘を受けたからです。 なんだか夕焼けの小麦畑を連想するようなきれいな曲です。 リンクを張っとくのでよかったら見てください

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=Ww-cGS03oxc
kazu-ki
質問者

お礼

お返事がたいへん遅くなってしまい申し訳ありません。 動画も見ましたが、とても素敵ですね…!音楽の素敵な映画とは本当に楽しみです。 観るのが待ち遠しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボクシングの映画で

    主人公が女のコでボクシングの映画なのですが タイトルを思い出せずに困っています。 去年か一昨年くらいの映画で、女のコは 東南アジア系のコだったと思います。 ご存知の方いらしたらゼヒ教えてください。 あとそのビデオを借りたいと思うのですが、 近所のお店はおおまかに アクション・サスペンス・ホラー ドラマ・ラブロマンス・SF・コメディ に分かれているのですが、どのジャンルになりますか?

  • アメリカの映画はなぜラブシーンがあるのか?

    よく洋画を見るのですがアメリカの映画でたいがい映画なのかにキスシーンとラブシーンがありますよね。ラブロマンスものなどならわかるのですがアクション映画などさまざまなジャンルにあるのですが何か理由があるのでしょうか?

  • あなたの好きな映画私に教えてください。

    あなたの好きな映画を私に教えてください。 コメディやラブストーリーやアクションものなんでもいいので教えてください!! ただ、ホラーだけは恐くてみれないのでダメです。 いろいろおしえてください。 お願いします(^。^)

  • お好きな映画のジャンルは?

    皆さまの、お好きな映画のジャンルを 教えて下さい。 私は、以前まではSF映画かホラー映画しか 見る気がしませんでしたが、 最近はもはや、ホラー映画しか見る気がしません。 (スプラッターのやつ) もちろん普通の『スタンドバイミー』や『ホームアローン』 『グーニーズ』とか『バックトゥザフューチャー』 『インディジョーンズ』『プリティウーマン』などなど、 好きですが。。 一番見る気がしないのは、『惚れた腫れた』の ラブロマンスです。 人のラブロマンスなんてどうだっていいし、 しかも映画で作りものだし。。 (それを言っちゃあ、どのジャンルも同じですが・・(^^;)(^^;) ) 皆さまのお好きな映画のジャンルを 教えて下さい。

  • オススメ映画

    おはようございます(^O^) 私は映画鑑賞が大好きです。 皆様がイチ押しだと思う映画がありましたら、どうか教えていただけませんか? 出来る事なら、洋画の中で教えて欲しいと思っていますが、絶対ではありません。 各ジャンルそれぞれ教えて頂けると、尚嬉しいです(^_^)v *感動部門 *コメディ部門 *アクション部門 *サスペンス部門 *恋愛部門 *SF部門 その他でもオススメがありましたら是非教えて頂きたいです! ですが妊娠中ですのでホラーだけは…

  • ハッとするようなおもしろい映画を探しています。

    タイトルの通りです。 ちなみに好きな映画は・・ 1位バック・トゥ・ザ・フューチャー 2位ショーシャンクの空に 3位アメリカンビューティー 4位フォレストガンプ 5位シャイニング です☆色彩がきれいなやつが好きです。アメリなども大好きです。他にスタンドバイミーなど・・何気ない日常をさわやかに描く物語がすきです。 好きなジャンルは ☆ホラー ☆ヒューマン ☆ラブコメディ などなど・・ 嫌いなジャンルは ☆感動をあおるかんじの・・・誰かが死んで悲しいとかそういうかんじの感動物(ライフイズビューティフルとか・・好きなひといたらごめんなさい) ☆戦争物 ☆アクション です。CUBEやソウなどの残酷なやつも苦手です よろしくおねがいします! あ!!ちなみに好きな監督は ロバートゼメキスとスタンリーキューブリックです☆

  • 恋人と見て盛り上がる映画?

    彼氏彼女とみてよかったなーという映画があれば教えてください。 ジャンルは問いません。ホラー、アクション、コメディー、恋愛ものなんでもどうぞ。

  • お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

    お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。 ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。  「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。 舞台ですが、「エリザベート」も好きです。 要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、 あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。 映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

  • 映画についてで~す☆

     下記項目のそれぞれ代表作品(というか、あなたの一番好きな映画!)をお答えください^^ 有名なものじゃなくてもかまいませんww (1)コメディー (2)スリル (3)ドラマ (4)ミステリー (5)アクション/アドベンチャー (6)サイエンスフィクション (7)ロマンス (8)クラシック (9)ドキュメンタリー (10)ホラー (11)アニメーション 深く考えなくていいです! どれかひとつでもいいので気軽に回答してください^^

  • お薦めの映画ありますか?

    なんかお薦めの映画ありますか?ジャンルはアクションかコメディがいいんですけど。新しい物でも古いものでもどちらでもかまいません。ちなみに自分がいいと思った映画はmatrixとgladiatorとterminator2です。

このQ&Aのポイント
  • VegasPro17でSpectraLayers Pro 6を使用してノイズ除去を実施しようとしますが、サポート外のためできません。
  • ノイズ除去結果がVegasPro17の動画に反映されない状況です。
  • なぜノイズ除去ができないのか詳細な理由は不明です。
回答を見る