• 締切済み

ポテトチップス

カルビーのポテトチップスと同じような、ものを家庭で、作る方法 をご存知でしょうか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• nobitaika
回答No.4

作り方は出てるようなので割愛 出来上がったらなるべく早く食べること。(パリパリのうちに) 湿気を吸って柔らかくなり易く、厚みがあると微妙な味に変化しやすいので保存を考えているようなら、薄切りにして、揚げてからすぐに乾燥剤入りの入れ物とかにほぞんされるほうがよいかと・・・

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ooi820
回答No.3

ジャガイモをスライサーで均一な厚さにスライスして 水にさらしたものを水気よく切ってから 油で二度揚げします。 できるだけ均一な厚さにするとうまくいきます。 ここのサイトは美味しそうです♪ スライスしたジャガイモをさっとゆでるのは確かによさそう。 ゆでない方法でしか作ったことがありませんがそれだと 厚みが微妙にあついところがからっと揚がらないので。 二度揚げすることでパリパリになります。 http://www.ajiwai.com/otoko/make/pota_fr.htm

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• WWOGI
回答No.2

油であげるというのは家庭でやるとしたら、後始末とかを考えると大変に億劫ですよね。 そういう時には、電子レンジを使った作り方があります。専用の器具なんかも売っていますが 使わないでも可能です! 皮を剥き、スライサーで薄く切ります。それをクッキングシートにのせて電子レンジにかけましょう。 出力によって何分!といいきれませんので、最初は様子を見ながら時間を割り出してください。 パリパリの美味しいポテチ、しかも油を使わないヘルシーなおやつができあがります。 是非試してください。

ssri
質問者

お礼

簡単そうですね。 回答ありがとうございました。

• tanuchi
回答No.1

おじゃがを薄切りにして水っ気をふき取って油で揚げて塩ふるって意味? それともカルビーのポテチの味? こっちの味付けは企業秘密でしょうから分らない。

ssri
質問者

お礼

味付けではありません。 回答ありがとうございました。