• ベストアンサー

COOKIEの有効期限

COOKIEの有効期限を無期限にすることはできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bm_hiro
回答No.2

#1です。 語弊があったので、訂正します。 > ちなみに、クッキーはブラウザ依存ですので、どんなに期限を長く設定しても ブラウザで さっくり行くと そこで終了です。 これは、手作業でクッキーを消去すると言う意味です。 IE7だと、 ツール>インターネットオプション>全般タブ>閲覧の履歴>削除ボタン

shaka001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有効期限を長く設定することによって無期限のように見せかけることしかできないということですね。

その他の回答 (1)

• bm_hiro
回答No.1

PHPマニュアルのsetcookie()から抜粋 クッキーの有効期限。これは Unix タイムスタンプなので Epoch(1970 年 1 月 1 日)からの経過秒数となります。 time() または mktime() 関数により 返された現在のUNIX標準時に、期限としたい必要な秒数を加算したものを 利用することができるでしょう。 time()+60*60*24*30 はクッキーの有効期限を 30 日後にセットします。 0 を設定したり省略したりした場合は、クッキーはセッションの最後 (つまりブラウザを閉じるとき) が有効期限となります。 これによると、上限が書かれていないので分かりませんが、 常識の範囲内で およそ無期限に近いと言う期限の設定は出来るかもしれません。 ちなみに、クッキーはブラウザ依存ですので、どんなに期限を長く設定しても ブラウザで さっくり行くと そこで終了です。