-PR-
解決済み

フィットネスクラブに行ってる人教えてください!

• 暇なときにでも
  • 質問No.564642
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 78% (54/69)

いくつか教えてください。
(1) フィットネスクラブ内での飲み物は何を飲んでますか?
(2) 適した飲み物で甘くないもの(できればお茶など)でオススメありますか?
(3) 行くとどれぐらいの時間過ごしてますか?
(4) どんな服装ですか?
(5) 午前から午後にかけて過ごすとしたら食事はどうしたらいいと思いますか?
(6) 場違いな人ってどんな感じの人ですか?
(7) フィットネスクラブで親しくなった人などいますか?

答えられる範囲でよろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
レベル8

ジム歴2年の者です。
 (1)普段は麦茶を飲んでいます。しかし、「次はきついレッスンだぞ~!」とか、「今日はいまいち元気がないな~」という時は〇ームやアミノ〇イタルを飲んでいます。余談ですがアミノ〇イタルPROという粉末があるのですが、これを飲むとかなり元気になります・・・(笑)
 (2)やっぱり麦茶ですかねぇ。烏龍茶は利尿作用があるため、有酸素をする際にはあまり良くないとか・・・。
 (3)私は4、5時間はいます。最初はそうでもなかったのですが、ジムの面白さにどんどんはまってしまい、一番過ごす時間が長いです・・・。これはジムによると思いますが。
 (4)上はナイ〇のドライフィットのTシャツやタンクトップを着ています。あれはお勧めです!汗を吸収してくれるし、洗濯してもすぐ乾きます。洗濯で襟が伸びることもないし、かなりいいですよ!
 (5)私は夜しか行かないのですが、たまに日中に行くと弁当やバナナを持ってきて、休憩所で食べている人がいました。おなかが空いた状態で有酸素をしても、十分に力が出ませんよね。これでは何のトレーニングにもならないとコーチが言ってました。
 (6)コーチ目当てで来てる子。見てすぐわかります。また、真面目にレッスンを受けてない人。かなり腹が立ちます・・・!
 (7)最初は一人で心細かったのですが、他の会員さんからだんだんと声を掛けられるようになり、たくさん友達が出来ましたよ!同じ年代の人や、おばちゃんまで、たくさんの友達が出来ました。学校よりもジムの友達の方が多いです(笑)。コーチとは今でこそたくさん話せるようになりましたが、以前は全く話すことができませんでした。コーチと仲良くなるにはある程度自分の努力が必要と思われます・・・。
 ご参考までに・・・
お礼コメント
cihiro

楽しんでますねっ。
アミノ○イタル、今度飲んでみたいですっ。
烏龍茶に利尿作用があるんですかぁ。
知りませんでした。じゃあ浮腫んだ時に飲みますね。

役に立ちます。
ありがとうございました~♪
投稿日時 - 2003-06-04 11:40:21

その他の回答 (全8件)

• 回答No.4
レベル11

こんにちは。
 (1)普段は、ミネラルウォーターなどを飲んでいますが、ボクシングのレッスンなどで、より脂肪を燃焼したい場合は、バ○ム、エネル○ンなど飲んでいます。
 あまり、糖分が多く甘い物を飲むと途中で喉が渇くので、気をつけた方が良いですよ。
 (2)途中で、補給する場合などはアミノ酸飲料、お茶なども良いです。
 塩分を補給する場合に、スポーツドリンクだと甘いし
血液の水分を補給する場合を考えると、ミネラルウォーターに適度の塩を溶かしたもの、飲むのもお薦めです。
 塩はあまり入れ過ぎると、体にはよくないですが。
 (3)約1時間半~4時間くらいです。
1レッスン(有酸素系のエアロビクス、格闘技系のレッスン)ジョギング1時間、ウエィトトレーニング1時間 その他などやります。
 (4)汗かいても、不快にならない服装。
ドライフットのTシャツなど、下は短パンやナイロンの短パン、汗をかきたい時は、長いナイロンパンツやジャージ。エアロビクスの時は、タンクトップに、短パン、エアロビクス用のシューズ。
 ジョギングなどの時は、ランニング用のシューズを履いています。
 (5)途中、食事をする場合は、おにぎりなどの炭水化物やバナナ、ゼリー飲料など、あまり胃に負担の課からない物が良いですよ。ロッカーやジムの座るスペースで簡単に食事している人は時々見かけます。
 (6)エアロビクスなどのレッスンとレッスンの間の入れ替えの時、通路で大声で周りの人の迷惑を考えないで騒いでいる人やどうみても怪しい服装をしている人。
 トレーニング中に、やたらと女の人に体を触ったり馴れ馴れしい人。ナンパしている人など。

(7)毎回、同じレッスンなどで顔を合わせるうちに
自然と仲良くなりました。
 年齢に関係なく、格闘技系のレッスンやエアロビクスなどでも友達は出来ますよ。
 いつも出ている、エアロのインストラクターと仲良くなり食事に行った事もあります。
お礼コメント
cihiro

エネル○ンって昔飲んだことあります。
最近見かけないんですけど、まだあるんですね。
今度飲んでみようかな。

アミノ酸系って甘くないんでしょうか?

役に立ちます。
投稿日時 - 2003-06-04 11:34:34

• 回答No.3

(1) インストラクターからも、こまめに水分補給をするように言われます。エアロビクスのクラス等では、水分補給の休憩をよくとりますよ。クラブ内でも売っています。

(2) 普通のミネラルウォータが好きです。他にもお茶持ってきてる人も多いです。いわゆるアミノ酸系の飲料も脂肪燃焼にいいとはやっています。

(3) 2.5時間くらい。4,5時間いる人も見かけます。

(4) 普通のトレーニングの服装。そんな人が多いです。

(5) ラウンジのような休憩するところがたいていあってそこでパンとかおにぎりとかとっている人もいます。

(6) 昔のレオタードとか、バレエの教室のような格好は、ちょっと・・

(7) はい、親しくなって、飲みに行ったり、旅行に行ったりしました。本当に気楽なおともだちです。 特に親しくなったのは、水泳のクラスの人かなぁ。クラスに入ると定期的に来ている人も多くて親しい人が増えます。

以上、こんなところでしょうか。ご参考まで。
お礼コメント
cihiro

>(7)
楽しそうですねっ。いいなぁ~。

役に立ちます。
投稿日時 - 2003-06-04 11:32:26
  • 回答No.9
レベル5

たびたび失礼しますm(_ _)m
ドライフィットについてですが、わたし的に普通のTシャツと比べて感じた事を載せますね。

わたしはナ○キのドライフィットのTシャツ・タンクトップを使っています。
・生地
普通のTシャツより薄い気がします。

・汗をかいた時
あまり蒸れない感じです。

・汗でウェアが濡れてしまった時
スタジオでエアロビ等をやってクールダウンの時に少しエアコンを入れるときってありますよね?
普通のTシャツだと汗で濡れたものを着てると体が冷えちゃうんです。ドライフィットのだと、あまり冷えない気がします。

あと、洗濯をして干した時は本当に乾きが良いです(笑)
こんな感じです。

ちなみに値段は、ナ○キのもので、デザイン等によっては値段が変わりますが
だいたい2500円~だったと思います。
お礼コメント
cihiro

丁寧にありがとうございます。
ドライフィットって普通のTシャツより薄いんですか~。
ちっとも知りませんでした。
たしかにクールダウンのとき、冷えてきますね。

乾きが早いのはいいですよね。
梅雨時や冬には嬉しいですね。
2500円~でしたら手が出る範囲です。(笑)
今度いろいろ見てこようと思います。

とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-06-05 14:35:38
  • 回答No.1
レベル14

(1) 物見遊山ではありませんからね。
(2) イオン水などが用意してあります。
(3) 90から120分
(4) 軽装で、スポーツできるものに着替えます。
(5) 行く前に摂るか、後から摂ります。
(6) 途中入会で入会日におならをしていきました。
その後こなかったですね、会費は払ってるのでしょうが。
(7) コーチと親しくなったことがあります。
今のところはコーチも会員もなんか空々しい人ばかりだね。
お礼コメント
cihiro

>(1) 物見遊山ではありませんからね。
飲んでいるのですか?飲んでいないのですか?
物見遊山するつもりは無いです!
>(2) イオン水などが用意してあります。
自分で用意してるのですか?ジムで用意してあるのですか?
それがオススメですってことでしょうか?
>(4) 軽装で、スポーツできるものに着替えます。
具体的に聞きたかったのですけど・・・。
>(6) 途中入会で入会日におならをしていきました。
その後こなかったですね、会費は払ってるのでしょうが。
nitto3さんが?誰がでしょうか?

ちょっとわかりにくかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-06-04 11:27:50
  • 回答No.8
レベル11

cihiroさん、こんにちは。
半年前まで、ジムに通っていました。←今は事情により行ってません。(;_;)

一応、経験者ってことでお邪魔します!

>(1) フィットネスクラブ内での飲み物は何を飲んでますか?

私は、○ームウォーターでした。

>(2) 適した飲み物で甘くないもの(できればお茶など)でオススメありますか?

脂肪燃焼するには、「緑茶」「紅茶」「コーヒー」がいいそうですよ!いずれも、ノンシュガーで♪
ジムで運動しながら、「コーヒー」飲んでる人は流石にいませんでしたけどね…(^^;
あとは、硬水のミネラルウォーターが良いようです。

>(3) 行くとどれぐらいの時間過ごしてますか?

私は、お風呂も合わせて、3時間くらいです。それ以上は、身体が持ちません…(T-T)

(4) どんな服装ですか?

Tシャツに短パンです。←真冬でも。

(5) 午前から午後にかけて過ごすとしたら食事はどうしたらいいと思いますか?

やはり、栄養補助食品ですかね。
でも、お昼をまたいで、運動されても、フラフラになってしまうと思うのです。あまり、やりすぎは、筋肉を落としてしまいますから。
お勧めなのは、お昼ごはんを早めに済ませてから、ジムに入ることです。
私はいつもそうでした。丁度、正午あたりに、やりたいプログラムがあったので、お昼ごはんは11時くらいに食べてました。
そして、ジムから帰ってきたら、エネルギー消耗しているので、「豆乳」を飲んでいました。←これは、豆乳に含まれるレシチンがすばやく筋肉に吸収されるそうです。TVでやってました。

>(6) 場違いな人ってどんな感じの人ですか?

みなさん、目的はそれぞれ違っても、運動しにきてることには変わりはないので、マナー違反の方はちょっと…という方いましたよ!
思いっきり化粧をしたままや、整髪剤を沢山つけたままプールに入る人。これは、ちょっと…。他の方の迷惑かな?と思いました。
あと、大きい声では言えませんが…お風呂で大きいのをしちゃう人がいました。←え?(@_@;)信じられないですよね…。

>(7) フィットネスクラブで親しくなった人などいますか?

あ、いますよ~。メール交換したり、たまにご飯食べに行ったり…。
私の場合は、コーチと仲良くなる方が多かったです。
仕事を辞めたとき、暇だったので、ずーっとおしゃべりしながら、トレーニングしてました。(^^;

こんな感じです。
あ~また、通いたいなっ!
運動して汗かくと、嫌なこととか忘れません?
私は運動嫌いだったんですけど(初めは苦痛でした)
身体を動かすことが好きになりました(^-^)

cihiroさんはいかがですか?がんばってくださいね~!p(^-^)q
お礼コメント
cihiro

紅茶ですかぁ~。なんか以前「紅茶がいい」って聞いたことあるような。
ノンシュガーで試してみます♪
さすがにコーヒーは・・・(笑)
「豆乳」もいいんですね。
ヘルシーな感じでいいですね。私も真似しようと思います。
>思いっきり化粧をしたままや、整髪剤を沢山つけたまま
やっぱり居るんですね。どこにでも。
化粧して運動するのって気持ち悪くないんでしょうかねぇ。私は行きも帰りもスッピンです。
変に、違い(差)を見せるのもイヤなんで(笑)
>お風呂で大きいのをしちゃう人
見ちゃったんでしょうか?(驚)
もっとも困る人ですね~~。

私も汗をかくと気分もスッキリします。
いろいろありがとうございました。
参考になりました♪
投稿日時 - 2003-06-05 14:31:07
  • 回答No.2
レベル11

cihiroさん、こんにちは

(1)やっぱりスポーツ飲料系ですね
  ポ●リ、バ●ムですかね

(2)普通のお茶でいいんじゃないでしょうか?

(3)仕事帰りに行くので、お風呂の時間をいれて
  1時間30分から2時間ぐらい軽めにしてます

(4)会社帰りはスーツですが、着替えを置いてあるので
  自宅へ帰る時は、Tシャツとジャージです

(5)私が行っている所は、施設内で軽食が食べられますので
  休みの日に行く時は、そこを利用しています
  そういう所が無い時には・・・どうするんでしょう??

(6)グループで来て、大声でしゃべりながら
  運動しているおばちゃんですかね

(7)夜に不定期に行くことが多かったので
  私はあまりいませんでした
  従業員の方とはしゃべるようになりましたけどね

こんなところでしょうか

お役にたてれば幸いです^^
お礼コメント
cihiro

役に立ちます。
投稿日時 - 2003-06-04 11:30:32
  • 回答No.5
レベル5

(1) バ○ム・ミネラルウォーターを飲んでいる人が多いです。
(2) お茶やミネラルウォーターでいいと思います。スポーツ飲料は吸収率が良すぎて長い間運動する場合はあまり向かないかもしれません。
(3) 3,4時間はいます。ずっとトレーニングをするわけではなくて、ほかの会員の人と話したりIRと話したりしてます。
(4) いわゆるトレーニングウェアやTシャツといった感じです。
(5) 脂肪燃焼を目的とした利用でしたら血糖値を落とした状態で運動したほうが効率が良いので後のがよいと思います。あまりにも空腹でしたら炭水化物系の食品を軽くとってから  後、施設によってはロッカー等での軽食を禁止しているところもあるので気をつけてください。
(6) 質問内容とは違ってくるのですが、少しでも疑問に思ったり使い方がわからなかったりしたら、どんどんIR(インストラクター)の方に聞いたほうがいいと思います。
(7) (これも質問内容とは少し違ってしまいますが...)親しくなったほうがいいと思います。何よりフィットネスクラブにいく楽しみができるので黙々と運動しているより絶対いいです。
お礼コメント
cihiro

バ○ム、まだ飲んだこと無いんです。
ちょっと値段が高いですよね?
どんな味がするんでしょうか?飲んでみたいです。

>(5)
とても勉強になりました。

役に立ちます。
投稿日時 - 2003-06-04 11:37:04
  • 回答No.7
レベル5

初めまして。わたしはジムに通い始めて約半年です。

(1)わたしはアミノ○プリとかアミ○式やミウスポ○トなど、燃焼系と呼ばれてるものを飲んでいます(笑)効き目があるかどうかは…。あと時々アミノバ○タルやヴァー○も。わたしだけかもしれないですが、最近スタジオとかに出る前にヴァー○190っていう小さい缶のものを飲み始めたのですが汗をよくかく気がします。アミノバ○タルは飲んでるイントラさんや会員さんをよく見かけます。ジム内の自販機でも売ってますし。
(2)麦茶でしょうか…。先日、麦茶を飲んでる会員さんがいました。
(3)2~3時間程度。あまり長時間運動しすぎると逆効果だと聞いたことがありますよ。
(4)ジャージにTシャツまたはタンクトップ着て、エアロビ用のシューズをはいてます。エアロビではTシャツ、ボディパンプとかボディシェイプ(ダンベルやチューブを使うプログラム)とか筋トレ(?)風なものではタンクトップを着ています。わたしも着ていますが、ドライフィットはオススメ!あとは、よく汗をかくので予備のTシャツを1枚ほど持っていってます。
(5)胃に負担がかからないように、ウ○ダーインゼリーなど、ゼリー飲料を摂ってます。ロッカールームで摂ってます。
(6)わたしの目で見るかぎり、通っているジムには場違いな人と思うような人はあまり見かけないです。まぁ、服装とか派手だったり露出がすごい人とかは時々見ますけど、運動に関しては真面目にされてると思います。
(7)イントラさんやトレーナーさんとは顔なじみになりましたよ!

cihiroさんはジムにかよっているのでしょうか??
お互い頑張りましょうね~!!p(^^)q
お礼コメント
cihiro

ヴァー○190、汗が出るんですかぁ。
今でもスゴイ汗なので、もっとスゴクなったら(笑)

ウ○ダーインゼリー。その手がありましたねー!
CMでは見ていたのに、思いつきませんでした。
買ってこようと思います。

ドライフィットって普通のTシャツとは生地が違うんですか?どんな感じなんでしょう?
ちなみに私は普通のTシャツです。
汗がスゴイので中にタンクトップを着てTシャツ着てます。

役に立ちます。

お互いガンバリましょ~~っ!!
投稿日時 - 2003-06-04 11:46:49