• 締切済み

Ipodtouchの脱獄で画面ノイズ

Ipodtouchで脱獄しました。 以前一回不具合がおきたので 復元しました。 「「いまはjailbreakは入ってません。」」 つい一週間まえ公認のアプリをいれたら 画面にノイズがおきアップルマークが でてきました。(電源長押しでぎりぎり 戻れる) この現象が2回おきました。 これ以外はなんの不具合もありません。 故障でしょうか? いまはjailbreakははいってません。 この場合保障はききますか? 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.2

保証は効くと思います(入獄していたらです)。 ただ、店によって「無理」とかそういう話になるかもしれません。 入獄しているならまずは店側に頼んでみてはどうでしょうか。たぶん「いいです」と言われると思います。

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

アプリの問題のような気もしますが、ちょいとなんともですね・・・ 現在入獄しているのであれば、店頭では判断できません。 交換対応になるので、もし一般故障と判断されれば交換に。 もちろんあとからなにか言われるかもしれないですがそこまではなんとも・・・ 一応、利用規約に反しているというのはありますので、なにか言われたときには言い返せないです。 まぁ、脱獄うんぬんよりもショップ店員の対応のほうが問題かも・・・ 再現しても「このアプリは使わないでください」とかで終わらせられたりすることもあるそうです・・・

関連するQ&A

  • iPodtouch4thの脱獄事故を助けて下さい

    iPodtouch4の脱獄しているものに、昨日iOS6.1.2を突っ込んでしまいました。 電源ボタンを押すと、アップルマークが表示され(7秒くらい)その後画面が黒くなり、5秒後くらいに再度アップルマークが表示され...の繰り返し。 自分のミスならば諦めますが、勝手にアップデートされたもので腹ただしくて何とか治したいです。 原因は未対応のiOS6を突っ込んだことでしょう。なので、どうにかフリーズ状態のiPodをPC経由でiOS5にダウングレードさせたいのですが... ちなみに、Windowsしかありません(´;ω;`) 助けてください。お願いします。

  • 脱獄iPod 永遠リブート

    この前evasi0nでiOS6.1のiPodを脱獄したんですが、色々入れてたら勝手にアップルマーク(起動時の)が出てきて、永遠リブート(アップルマーク数十秒後に急に白い画面になってまたアップルマークの繰り返し)するようになりました。バックアップもとっていたので復元しようとしたんですが、エラーになります。どうすればいいでしょう? ちなみに入れた覚えのある脱獄アプリは ・Barrel (HYIの無料版) ・Killbackground ・winter board(アイコンの柄を変えましたが、名前は覚えてません) ・Siriport(original iOS6) それくらいです たしか、シリポートを入れて、尻を設定しようと設定に行ったときらへんに永遠リブートを始めました。 これくらいの情報しか言えませんが、もし解決法を知っていらっしゃるのなら教えて欲しいです。 デバイスはiPodtouch 4Gです

  • iPod touchの脱獄について(初心者です)

    こんにちは。 この度、iPod touchを購入しまして、これから使い始めるところでございます。 購入前にちょっと調べて、脱獄という拡張機能(?)を知りました。 不具合を起こすこともあり得るうえ、 なんかアップル公認ではないみたいなので、できれば使わない方向で考えているのですが、 脱獄の、どこがそんなに魅力的なんでしょうか? 何やらいろんなアプリを入れることができて、自分好みにカスタマイズできるらしいですが、 別に脱獄しなくてもアプリの導入はできますよね? リスクを負ってまで脱獄するメリットはなんでしょうか? 仮に脱獄が素晴らしくユーザーにメリットがあることだったとして、アップルがそれを黙認し続けるとも思えません。 ある日突然、脱獄ユーザーの機器を使えなくしてしまうなどされてしまわないものでしょうか? (システムのアップデート等で脱獄している機器は使えなくなり復帰不能など) 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 脱獄iPhone IntelliScreenを入れたいのですが・・・

    jailbreakしたiPhoneにIntelliScreenを入れたいのですが、Cydia・installerともにうまくいきません。 まず関係あるかわかりませんが、1回脱獄→復元→再脱獄してます(復元の理由は、1回目の脱獄が原因ではありません。動作に問題はありませんでした)。 ◆Cydelia 起動>Manege>Sourceでリポジトリを追加(ttp://intelliborn.com/repo を入力※リンクになるので頭のhを外してます)>Did not find Repositoryと出てしまう ◆installer リポジトリの追加まではうまくいきましたが、CategoriesにIntelliScreenが追加されてきません。 ・・・現状でAll Packagesを見ても全部で7つしか出てこないので、それ自体もおかしいです。1回目の脱獄時はもっとたくさんのアプリが出てきていました。 色々探したのですが解決方法に行き当たらず、どなたかおわかりになる方、よろしくお願いします。

  • i pod touch5の画面に突然脱獄メッセージ

    i pod touch買ったばかりの初心者です、宜しくお願いします。 I pod内に初めから付いてます天気予報の画面、 この中の地域設定をいじってましたら、急に「脱獄」と「JailBreak」などの更新メッセージが次次出てきまして、OKボタンを押さないと天気予報の画面が見れずに困ってしまいました。 この更新メッセージがいくつも出て5回くらい押したあたりで怖くなって電源を切ってしまいました。 今のところ変な動きはしてません。 脱獄更新?してしまった私のi podはいったいこの先どうなってしまうのでしょうか?? 復元とかしたほうがいいのでしょうか? 脱獄アプリなどの噂は聞いてましたが、 初心者にはなんだか怖いものだと認識しています。 今まで入れたアプリはラインだけです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • iPod touch JailBreak(脱獄)について

    寝そべってsafariをいじっていると、画面が回転して具合が悪いです。 JailBreakすることによってこれを無効にできると何かで読んだので、試してみたいと思っています。 そこで質問です。 ・JailBreakすることによるデメリットにはどんなものがありますか?  保障が無効になる・失敗すると最悪起動不可になる・手間がかかる・・・と言った内容は把握しています。  その他に何かデメリットと言えることはあるのでしょうか。 ・JailBreakをした状態で、使えなくなる機能・ソフトウェアなどはありますか?  ひとつ目のデメリットと言う質問とかぶる内容ではありますが、具体例があればぜひ知りたいと思います。 ・復元をすることにより、JailBreak前の状態に戻るとどこかのサイトで読みました。  この場合、JailBreakの痕跡は残るのでしょうか?  JailBreakを行うことにより、ハード的に何か問題が残ったりしないかが気になっています。 すぐにどうこうと言うつもりはないのですが、予備知識として知っておきたいと思います。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • ipodtouch 復元不可

    2週間ほど前にipodtouchを購入したのですが、突然フリーズをしてしまい、すぐに復元をし、1度は直ったのですが、また同じ現象が起こり再度復元を試みると、途中「復元をアップルに確認中...」のところから一切先に進まなくなりました。ので、パソコンの電源を落とした後、何故かipodはボタンを押しても電源も入らず、パソコンに接続すると「リカバリーモードのipodを確認した」と表示され、復元を行うとipodは画面がつき、林檎マークの下にステータスバーのようなものが表示されたまま同じく「復元をアップルに確認中...」の部分から先へ一切進みません。 本当に様々な方法を試してみましたがやはりダメでした。 一体どうすればいいのでしょうか? 回答お待ちしております。おねがいします。

  • iOS6脱獄について

    いつもお世話になっております。iPhone4 iOS6.1を脱獄しようと思っているのですが、evasi0n1.2で脱獄しているとすぐにERRORがパソコンに表示されます。どうしたら脱獄できますか?OTAでアプデしていたため、復元してから脱獄に挑みました。 ちなみにパソコンはWin7 32bitです。今までに脱獄の経験は何回もあります。

  • ipodtouchについて

    ipodtouch4世代を買って約一年になります。 今までふつうにアップルストアで買い物できたんですけど、 つい最近メールアドレスをかえて、アップルIDも変えたら、 新しいアプリはダウンロードできるんですけど、アップデートする アプリがパスワードいれてもできないんですよ もうどうしたらいいんでしょうか 一回初期化も行ったんですけど、、、、、、 お願いします。 教えてください!!

  • 脱獄失敗したiPhoneからデータ救出

    脱獄失敗したiPhoneからデータ救出 友達のiphoneの脱獄に失敗し, 大切なデータを消してしまいました. itunesにバックアップはあったものの, 4ヶ月前のものであったため, バックアップを取っていない間の 「連絡先」「写真」「アプリ」「メール」 が消えてしまいました. なんとかデータ救出することはできないでしょうか? ご経験者の皆さまに置かれまして何かアドバイスをいただけませんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします. 機種:iPhone 3GS 状況 ↓元はiOS 3.x ↓limera1n RC1b(Mac版)で,一旦は脱獄成功 ↓しかし,再起動してもアップルマーク以降に進まず ↓iTunesで工場出荷時の状態に+iOS 4.1へアップデート ↓4ヶ月前のバックアップで復元 ↓現在 ※今思えば,工場出荷時に戻したのが間違いだった気がします. 戻す前に自動でバックアップが取られるものだと思っていました...