• ベストアンサー

GLAYの「ここではない、どこかへ」

GLAYのここではない、どこかへの歌詞のことですが、何について歌っているのかよくわかりません。 前進しようとしている曲なのはわかるんですけど具体的な歌詞の意味がつかめません。 詳しい方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • re-ma
  • ベストアンサー率34% (89/258)
回答No.1

私の個人的な解釈となりますが、回答させて頂きます。 この歌詞は自分たち自身とファンに向けた応援メッセージなのではないでしょうか。 今いるこの場所も別に悪くはない。これ以上何も望まずに生きていくことだって出来る。でも、やっぱり今いる「ここ」がゴールじゃない。だから、夢を信じて進んでいこう。進んだ先にどこに辿り着くかはわからないけれど。 こんな感じでしょうか。 しっくりこなかったらすみません。

Lightside0
質問者

お礼

たしかにそういう感じに解釈できますね! わかりやすい解答ありがようございました!(^^)

関連するQ&A

  • GLAY

    GLAYの「たとえはるか遠く」って歌詞に入ってる曲って何でしたっけ?

  • GLAYの歌詞で、

    GLAYの歌詞は知っているのですが、題名がわかりません。 なのでGLAYの曲の題名を教えてほしいのですが、 その歌詞は もし 俺が今此処で倒れたとしても 愛するものよ 夜を行け です。この部分しか覚えてないんです。 この歌詞の漢字などがまちがってたらすいません!!

  • GLAYの「HOWEVER」について

    GLAYの「HOWEVER」という曲についてお尋ねします。HOWEVERはTBSドラマの主題歌になったり日清食品のカップヌードルのCMに採用されていたりして(替え歌ですが)、とても知名度が高くファンからはGLAY史上最強の曲とも言われたりしていて自分でも素晴らしい歌だと思います。そこで質問なんですが、この曲はどういう意図で「HOWEVER」という曲名がつけられたんですか。HOWEVERは単純に和訳すると(しかし、けれども、どんなに)になります。でも個人的な観点で見ると、歌詞に「永遠」という言葉があったり歌詞全体で考えてもどちらかというと「FOREVER」な気がします。GLAYの皆さんには恐縮ですがこれは単なるミスですか。(実際、地元函館の同級生によるとGLAYというバンド名も元々函館の冬空やロックとポップの中間という意味を持たせた灰色{GRAY}にするところをメンバーが間違えて{GLAY}にしてしまったという経緯もあります。)どういう意図で曲名をつけたのかご存知の方はどうか教えてください。お願いします。

  • GLAYの曲ですが

    MDの整理をしていたら出てきたGLAYの曲ですが、途中からしか入っていなくて、最初のほうの歌詞がわかりません。もうかなり前に「GLAY TAKURO レディオファクトリー」で流れた曲です。未発表の曲だとも言っていた記憶があります。欠けている部分の歌詞を知っている人がいたら教えてください。もうだいぶ前なので難しいかも知れませんが・・・。 (  ?  ) (  ?  ) 君の涙を知るまでは いつか君が僕にくれたやさしさの全てを いつか僕が君の悲しみを受け止められるよう もしもいつか二人の歩みを 止めるその時が来たとしても 今は考えずにいよう 切なさが募るだけだから 何も怖くなかった なくすものなど何も無い 君の涙を知るまでは いつか君が僕にくれたやさしさの全てを いつか僕が君の悲しみを受け止められるよう もしもいつか二人の歩みを 止めるその時が来たとしても 今は考えずにいよう 切なさが募るだけだから

  • GLAYのはずですよね。。

    シチューのCMでGLAYが歌ってるあの曲はなんというのですか?「かじかむその手に 時はながれて・・・」こんな歌詞だったと思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • GLAYの曲名

    2年程前にわりとよく流れていて、GLAYにしては雰囲気が違うという評価を受けていた曲なんですが、歌詞も曲調も少し切ない感じで・・・  もしかしてこれかもという曲があったら教えてください。

  • GLAYの曲名を教えてください!

    GLAYの曲名を教えてください 教えて欲しい曲名は2つあります。 一曲目は歌い出しの部分が 「忙しい日々に追われながら  幸せだとか不幸せとか忘れていて  とても小さな別れの歌を口ずさんで  たくさんの疑問符たちを飲みこんでいた」 という歌詞です。 二曲目の歌い出し部分は 「もう二人はお互いの過去に戻れない  君につぶやいて歩いた帰り道」 という歌詞です。 歌詞に付いては聞いて書いているので完璧に合ってるとは断言できません。 どちらか一曲でもいいですから知っている方がいらっしゃったら教えてください。  

  • GLAYの曲の名前が・・・

    こんばんは。またしても分からない曲があります。 GLAYの「逢いたくて 逢いたくて ~~~ ・・・・ 一人たたずんでいる~」 はい。こんなんですみません。この曲名と歌詞を教えてください(;_;)お願いします。

  • GLAYのこの曲は・・・?

    前からGLAYのneuromancerという曲が好きなのですが、CDを持っていないので、最後まで聴いた事が無いし歌詞がよくわかりません。 確かシングルのカップリングだった気がしたのですが・・・。 どのシングルに収録されてるか教えて下さい。 出来れば歌詞もお願いします。

  • GLAYの曲

    GLAYのアルバム、one loveのCMに使われていた曲のタイトルが知りたいです。覚えてるのは歌詞に「あなたの笑顔求めない日はない」というのがあるコト位です。ご存知の方、ヨロシク、お願い!

専門家に質問してみよう