• ベストアンサー

pdfやjpgファイルにテキストや図等を追加したり、画像の一部をカット

pdfやjpgファイルにテキストや図等を追加したり、画像の一部をカットして また違うpdfやjpgファイルに載せることができる画像処理のフリーソフトを 探しているのですが、初心者にオススメのものを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_mino
回答No.1

今晩は。 お使いの PC の OS が不明ですので、Windows と仮定しての話ですが、 PDF の編集は、Adobe Acrobat の購入しか御座いません。 フリーソフトでは編集はできません。 JPG のの編集(この場合は加工かな)なら、Windows 付属のペイントでも出来ます。 細かな加工を行うには、ペイント系ソフトつまり画像加工ソフトを必要とします。 ただ、この手のソフトは、ソフト毎に癖を持ちますし、質問者様の画像に対する知識とスキルが必要になります。 とりあえず画像加工ソフトなどをダウンロードできるサイトを紹介していきますので、色々試してみてください。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2

こんにちは PDF-XChangeViewerがおすすめです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html フリーの機能で、PDFにテキスト、画像の貼付け(追加)が出来ます 以下は簡単な操作方法 (ファイルの容量を気にしないで済むなら) クリップボードのデータをPDFに直接貼り付けられますので スナップショットツールで画像をコピーしPDFにCtrl+Vで 貼り付けるなども可能です。 ただし、特定の画像をPDFに貼り付ける場合は、その画像を 一旦スタンプに登録する必要はあります。 その他 ・画像を中心に考えるのであれば、画像編集ソフトで編集し 必要に応じてPDFに変換するのが編集自体は楽かもしれません。 こちらは検索すればいくらもあります。