• ベストアンサー

Windows 7 Pro 32Bit 環境に、VB6SP6 Ente

Windows 7 Pro 32Bit 環境に、VB6SP6 EnterpriseEditionをインストールしました。 今まで、 XPSP3環境でVB6SP6 EnterpriseEditionで作成していたソースを開いてみると、 例えば "XXXコード" => "XXXコー"     "キャンセル" => "キャン" などと全角のカタカナが一部欠落してしまいます。 これについて、なにか情報ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reset_cat
回答No.1

Windows7では、VB6のIDEが2008/04/08で延長サポートが切れたため、サポートされていません。 ランライムに関してはVistaと同等のサポートをしているようです。 詳細は参考URLを閲覧してください。

参考URL:
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/vbasic/cc707268.aspx
yuyan1962
質問者

お礼

ありがとうございます。XPモード内でプログラム作成して、7では動作確認するのみにします。