• ベストアンサー

ボウウィンドウのサイズについて

現在、家を建築中なのですが、ウインドウ・メーカーで「シャノン」というところのボウウインドウを使用することになっています。 シャノンのホームページを見ても、形状だけで、詳しいサイズが載っていません。 どなたか、シャノンのボウウインドウのサイズが載っているHPをご存知の方がいらしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon00
回答No.1

シャノンのHPで「DOWNLOAD」から「CAD・画像ファイル (DXF・JPEGファイル)のダウンロード」を選び、 「選択して下さい」のリストボックスから 「ボウウインド」を選ぶとデータを閲覧できます。 (ダウンロードは登録が必要のようですが。) それによると、幅2590で高さは4種類。 4尺(1205) 4.5尺(1355) 5尺(1500) 6尺(1810)  ( )の数字はmm単位 特注物の製作可能範囲は、PDFのカタログで確認できます。 幅1722~3088 高さ600~1810 蛇足ながら、既に建築中ということは、窓のサイズは もう決定しているのではないのですか? 住宅なので多少の変更はできるでしょうが。 それと使用が決まっているのなら、施工会社等に言って カタログを取り寄せて貰ってはいかがでしょう? PDFファイルでは見にくいところもあると思いますし。

shirousagi
質問者

お礼

おっしゃるとおり既に窓サイズは決定していたのですが、今になって、この窓サイズだと、エアコンか、カーテンレールのどちらかが付けられないと、施工会社さんに言われて、困っていたところです。 カーテンレールがつけられないのは困るし、かといって、エアコンは、既に配管してしまったから、他の場所にはつけられないといわれて、とても困っていました。 ありがとうございました。