結婚の祝い金のお返しについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚のお祝い金のお返しについて悩んでいる方へ
  • 結婚の祝い金のお返しには何を渡すべき?おすすめアイデアまとめ
  • 結婚の祝い金のお返し方法のポイントを解説
回答を見る
  • 締切済み

結婚の祝い金のお返しについて

先日、結婚をするために、仕事を辞めました。 最終日に上司から、僕からの気持ちといって、祝い金をいただきました。 親族のみでの式なので、呼ばない方なのに、3万もいただいてしまいました。 お礼は半返しなんでしょうけど、何を渡したらいいか悩んでしまい、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• takakubo
回答No.1

上司のご家族関係はどうなのでしょうか。お子様がいたり、ご両親などと同居、ということでも違ってくると思います。 奥様とお2人で、ということもあるかもしれません。 金額も大きいですから、高級な食材(牛肉とかうなぎとか蟹とか)または果物などもいいかと思います。お酒が好きならそういうものでも。 バカラのグラスなどもいいかもしれません。 生ものはお届けするタイミングもありますから、奥様が専業主婦だったらばっちりです。調理が難しくないものがいいと思いますよ。 その点、牛肉やうなぎは便利です。鍋セットなどもいいかもしれません。 味気ないですが、本当に困ったらカタログギフト、というのも手かと。。。 またあなたや彼の出身地の名産物などもいいかもしれません。友人はお米を送っていましたよ。

hi-yu227
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 上司は1人くらしで、あまり料理はやらないと思ったので、カタログギフトにしようと思います。 あと、お米も、かなりいいですね!実家が作ってるので、少し送ろうと思います。