Google Chromeの表示が白色になってしまった!復旧方法は?

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeのブックマークバーやタブの文字と背景が突然白色になってしまった。
  • ツールバーやブックマークバーにはうっすらと青色の背景が出ているが、文字が見えにくい状態。
  • 他の背景やGoogle Chromeの再インストールを試したが問題は解決しなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

google chromeについての質問です

昨日PCを立ち上げgoogle chromeを開いたらブックマークバーやタブの文字と背景が白色になってました。 ツールバーやブックマークバーはうっすらと青色の背景が出ているので白色の文字でもかろうじて見える状態です。 背景はThemes Galleryからダウンロードしてました。 何か不具合が生じたと思い、他の背景もダウンロードしたりgoogle chrome自体もインストールしてみましたがやはり直りません。 すべてかどうかはわかりませんが普段使っている動作はほぼ正常に動いています。 他にIE8も利用してますが、こちらは正常です。 OSはXP me Edition SP3 です。 詳しい方いらっしゃいましたら復旧の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 再インストールの際は、設定データも削除されましたか? ブックマークマネージャーを開いて、ブックマークをバックアップしてから、初期化してみませんか? プログラムの追加と削除からアンインストール後に、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Googleを削除してから、再インストールです。 なお、Googleフォルダに他のGoogle製品があった場合は、その中にあるChromeフォルダだけを削除してください。 ※ChromeフォルダにあるApplicationフォルダにプログラム本体が、UserDataフォルダに設定データが保存されていて、設定関係ファイルに不具合が生じるとおかしな現象が起こることがあります。 また、隠しフォルダがありますから、見えるようにしてからです。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>背景はThemes Galleryからダウンロードしてました。 これは、このテーマを有効にされているときの状態ですか? でしたら、無効にしてデフォルトに戻してみたらいかがですか。 レンチマーク→拡張機能で一覧がタブに出ると思いますが、そこで無効に出来ませんか?

powered_ke
質問者

お礼

色々ご教授いただきありがとうございました。 最初にご回答いただいたアンインストールした後に、googleフォルダ内にはchrome関連のファイルはすでに削除されていのか見当たりませんでした。 それでイチかバチかですが他に「Earth」「デスクトップ」「Update」「Toolbar」があったのでEarthを残して他を削除してから再度インストールしてみましたら復旧しました。 どれが影響していたのかわかりませんが影響ありそうなのは「Update」あたりでしょうか。 復旧してからUpdateを検索していたら2chに気になるような書込みがあったのですが私にはちょっと理解できません。 http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1220419534/l50 それからコントロ-ルパネルでchromeの削除の際に「Google chromeはWindouwsのシステムで、Windowsを正しく実行するのに必要です。削除できません」とメッセージが出て、仕方なくOKを押すと削除されてました。 これも何か関係があるんでしょうか。 どちらにしてもおかげさまでやっと復旧しました。 ブックマークもバックアップしていたので良かったです。 chromeは結構早くて使い勝手が良いので助かりました。 ありがとうございました。

powered_ke
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 質問してから気づいたんですが、google chromeのヘルプフォーラムで同様の問い合わせがありました。 解決策としてデフォルトに戻すかchromeをインストールし直すかの方法でいずれの方も復旧してるようです。 しかし私の場合はどちらの方法でも復旧しないんです。 パソコン本体の問題なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 「Google Chrome」で、ブックマークを新規タブで開いている途

    「Google Chrome」で、ブックマークを新規タブで開いている途中で、新たにブックマークバーでリンクを探していると、先ほどタブで開いたページが完全に読み込まれるとブックマークバーのフォルダ展開が閉じてしまいます。

  • firefox からgoogle chromeに

    firefox からgoogle chrome に乗り換えようと思っているんですが chromeのタブの位置がどうしても慣れません firefoxのように上部ではなくツールバー下部に移動させることってできますか? あとブックマーク・パスワードの同期ってできますか?

  • Google Chromeに関して

    Google Chromeを使っているのですが、画面のカラーをいじったら、添付画像のようにツールバーの文字が見えにくくなってしまいました。 どのようにもとに戻せばいいか教えていただけないでしょうか?

  • chromeでgoogleが・・・

    chromeでgoogleが時々つながらなくなります。 例えば、アドレスバーに何か文字を打って検索したらなかなか表示されなくて、しばらく待ってみると 接続出来ませんでしたという文字が・・・ それがなった時にgoogleにアクセスしても全然できなくなります。 他のサイトとかにはアクセスできます。 その状態でIEで開いてみると普通にgoogleにアクセスできるので、chromeのブラウザに何か問題があるんでしょうか? しばらくすると、また正常になります。五分もかからないで治ります。 解決方法を教えて下さい。

  • google chromeについて

    google chromeをダウンロード致しました。 とても早くすごく便利だなと感動していたやさき・・・ 事件が起こりました。 アメブロさんでブログをやらしていただいているのですがgoogle chromeからアメブロを開いて記事を書くと、絵文字が長いURLで示されるのです。普通にgooから開いて記事を書くとちゃんと、書面にも絵文字がでてるのgoogle chromeになるとURLになるのです・絵文字が。 更新したあとは普通に絵文字がわかるのですが書くときになぜか、細かいといっちゃ細かいことですが、配置やらわかりにくいんですー 他にも文字のだくてんの後にクリックすると前の文字の下に赤い波線がはいったりなんか細かいところの表示がおかしいです。なんでなんでしょうか?改善策があればくわしいかた・・・おしえてください^^ google chromeはそうゆう特殊な物なんですか?

  • Google Chromeのブックマークバー表示

    ブラウザにGoogle Chromeを使用していますが、 ブックマークバーのアイコン?表示がきちんとなされません。 他のPCのGoogle Chromeでは、例えばYouTubeをブックマークすると、 ブックマークバーにYouTubeのアイコン?マーク?が表示されるのですが、 このPCでは地球のような丸い絵?の表示しかされません。 そのため、何のHPの表示なのかわかりにくくて困っているのですが、 お分かりになる方、教えてください。

  • Google Chromeのカスタマイズについて

    Google Chromeのカスタマイズについて Google Chromeのブックマークバーにある「その他のブックマーク」を消す(非表示にする)方法があれば教えてください。 また、Google Chromeで閲覧中のページを、IEで開くような拡張・方法があれば教えてください(ウェブページを印刷する際にIEのアドオンを使いたいので、IETabのようなレンダリングエンジンの切り替えではなく、Google Chrome上から簡単にIEを起動させたい) よろしくお願いします。

  • google chrome でツールバーが消えた

    google chromeのブラウザをダウンロードしたところ更新ボタンなどのツールバーが表示されなくなり困っています。どうしたらよいでしょうか・・?

  • Google Chromeについていくつか質問があります。

    今日、Google Chromeをダウンロードしました。 今までIE7を使ってました。 そこで3つ質問があります。 1、文字をコピーして貼り付ける時に前の一文字目が消えてしまいます。   一文字前のもじを消さずに貼り付けをする方法はあるのでしょうか? 2、ボクはアメーバブログを書いてるんですが、IE7だと文字の大きさとかリンク先へのリンクなんかは勝手にやってくれたんですが、Google Chromeでは出来ないのでしょうか? 3、文字の大きさは変化できないのでしょうか?   表示で拡大してもすぐに戻ってしまうのですが維持するためにはどうすれば良いでしょうか? どちらか片方でも答えていただくとありがたいです。

  • パソコンに詳しい方教えてください。Google Chromeについての質問です。

    パソコンに詳しい方教えてください。 Google Chromeについての質問です。 ChromeにはGoogleツールバーを入れることは出来ないのでしょうか? Googleツールバーには検索の文字を入れるところ、 ニュース、地図、メールのアイコンが ありかなり重宝していました あとよくアクセスするページ(新しいタグと書いていてそれを クリックすると9個に分かれているやつ) というのがありますが これは自分でよく使うページを自分で設定することは 出来ないのでしょうか?