• ベストアンサー

発疹

載せてある写メの発疹が 毎日でたり消えたりしています この発疹は何なんでしょうか? 病院に行ったほうがぃいとおもいますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発疹の場合、見ただけでは素人は判断が難しいと思います。 ウィルス性、アレルギー性、肝臓関係の病気の可能性など、様々あります。 ですので、皮膚科へ行きましょう。 発疹の種類の多さはgooのヘルスケアにもありましたので、そちらのURLを参考にしてみて下さい。 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/025.html

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/medical/chart/025.html
maruboron
質問者

補足

そうなんですか… ありがとうございます 発疹と言ってもいろんな種類があるんですね 発疹は1時間位で消えてしまうので皮膚科の先生にこの写メを見せた方がぃいですか?

その他の回答 (1)

• awjhxe
回答No.2

アレルギの様で,免疫関係がありますから,私は肝臓疾病持っていますから肝臓では無い様に思います。内科のにも罹って,皮膚科に罹って下さい。

maruboron
質問者

お礼

ありがとうございます 健康診断でも肝臓が悪かった事はないです まずは皮膚科に行って話を聞いてこようと思います