• 締切済み

RedHatをInstallしたのはいいんですが。。

Bangの回答

• Bang
回答No.3

まず、ユーザー環境から開拓したらよいのではないでしょうか。 コマンドラインやスクリプトの最初の一歩はユーザ環境からです。 自分の作業用アカウントを作って、参考書を見ながら 環境をいじってみると良いです。 X環境なら壁紙はったり、フォントいじったり。 alias切ったり、メールの読み書きをLinuxでやったり。 始めると結構はまります。 あと、manを読む。これは重要です。 わからないコマンドはmanを見ましょう。 色々な情報が詰まってます。