-PR-
締切済み

RedHatをInstallしたのはいいんですが。。

• 暇なときにでも
  • 質問No.5645
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

先日RedHatをInstallしたものの、さてこれからどうした
ものかと悩んでいます。
全くの初心者なのですが、まず何を覚えるべきなんで
しょうか?最終的にmail、web serverに出来たらなーと
思ってはいるのですが。。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

とりあえず、コマンドラインの使い方を覚えるべきでしょう。コマンドラインからどうやればプログラムが実行できるのか、といったことをやっていけばいいと思います。  シェルだけをつかって簡単なゲームを作ってみたりなど、なにがしかの目標を持ってやっていくと上達の速度が格段に上がります。また、Linux系のメーリングリストに参加するなどして仲間を作ることもぜひやっておきたいことです。
 とりあえず、コマンドラインの使い方を覚えるべきでしょう。コマンドラインからどうやればプログラムが実行できるのか、といったことをやっていけばいいと思います。
 シェルだけをつかって簡単なゲームを作ってみたりなど、なにがしかの目標を持ってやっていくと上達の速度が格段に上がります。また、Linux系のメーリングリストに参加するなどして仲間を作ることもぜひやっておきたいことです。