• ベストアンサー

レグザZ9000とひかりTVについて質問です。

レグザZ9000とひかりTVについて質問です。 地デジが見たいがために、ひかりTVに加入しました。 レグザZ9000自体がチューナー内臓なため、 チューナーはレンタルせずに直接ルーターからLANで繋げて、 ひかりTVを見るとこまでこぎつけました。 ただ、肝心の地デジが見れません。。。 何度かチャンネル設定を試みたものの、 設定されず、どうしていいものか。 どなたか解決方法がお解りの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

  • g1s10
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

>ただ、肝心の地デジが見れません。。。  ・光チューナーとTVをHDMIで繋がないと、地デジはハイビジョンで映りません  ・TVのチューナーは使えません 下記の一番下に http://www.hikaritv.net/iptv/toshiba/regza.html 【ご利用にあたっての注意事項】 本製品は、「ひかりTV」の地上デジタル放送IP再送信には対応しておりません。  ・地デジ以外は見られますが、地デジに関しては別途光チューナーが必要になります ・よくある質問から(ひかりTVの地上デジタル放送を視聴するにはどうすればよいですか?) http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10097

g1s10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 てっきり、内臓のチューナーで問題無いと思い込んでました。 結局ひかりTVのレンタルチューナーがないとダメってことなんですね。 早速、試してみようと思います。

関連するQ&A

  • レグザでのひかりTV接続の不具合について

    困っています。どなかご存知であれば教えてください。 只今、東芝レグザZ2000を使用しています。 ひかりTVを5月に契約し、チューナーをレンタルして視聴していたのですが、Z2000でもひかりTVが見れる(4th mediaチューナー内臓ため)事を知り、レンタルしたチューナーを外し、直接テレビに繋いで見ようとしました。 ひかりTVには繋がっている様子なのですが、 「ユーザー名の@サフィックスが間違ってます。」との表示が出て、それ以上画面が進みません。 レグザの4th mediaの設定画面で、ユーザーID(うちはOCNなので、プロバイダの識別子まで)を入力する箇所があったのですが、それが正しくないようなのです。 ただ、プロバイダから送られてきたユーザーIDはひとつしかなく、それを何回入力してもダメでした。 4th media用(現ひかりTV用)のレグザ専用のユーザーIDがあるものなんでしょうか? もともと4th mediaがひかりTVに移行前になる前に、それに加入してた人は、このような不具合は無いみたいですが・・・。 やはり、あらかじめ4th mediaに入っておくべきだったのでしょうか? わかりにくい文ですいません。

  • ひかりTVチューナー内蔵TVへ変更 その接続・設定

    ひかりTVチューナー内蔵TV(東芝 レグザ)の接続 と請求について 現在、ブラウン管TVを使用しています。NTT東日本レンタルチューナーを介して視聴していますが、チューナー内臓TV(東芝REGZA ZH8000)を購入する事になりました。 そこで質問ですが、 (1)チューナー内蔵TVということは、NTT東日本よりレンタルされているチューナーは不要ですよね? (2)LAN接続と、TVでの初期設定のみ行えば、視聴できるか?(NTT東日本への連絡などは不要で、レンタルチューナーで接続情報をTVに入力するだけで視聴できるか)? あ、そういえば、無料・お試し期間より数ヶ月過ぎていますが、請求がされていません(TVサービス、ビデオが視聴できています)。 ひかりTVの請求って、どういった形で請求されていますか?

  • ひかりTVの番組表取得

    東芝のレグザ37Z7000で内蔵チューナを使ってひかりTVを視聴しています。 最近、番組表が現在観ているチャンネルだけしか取得できず、困っています。東芝のサポートに問い合わせたところクイックメニューの「番組表取得」ボタンを押してくださいと教えてもらったのですが、多少取得する番組が増える程度ですべてのチャンネルの番組情報が表示されることはありません。 地デジやBS、CSは「番組表取得」ボタンを押さなくてもバックグランドで取得されている様で番組表は常に全チャンネルが表示されるのですが…。 設定に誤りがあるのか、詳しい方ご存じでしたら教えてください。 尚、ひかりTV自体の視聴は問題ありませんので、ブロードバンドの通信不具合はないようです。 よろしくお願いします。

  • ひかりTV で無線LANで映らい

    NURO光でインターネット+光テレビを申し込み無線LANでつなげたのでがTV見れないという状況で困っております。 Wifiルーターは2階HUAWEIのEchoLife HG8045Q、あり1階にNECのWG2600HSを中継機ルーターとし5Gの無線で受け、中継機から有線で光TVチューナーに繋げているという状況です。ビデオチャネルその他の光TVサービスには繋がっており、地デジ、BS等テレビだけが見れません。 2FのWifiルーターと有線LANでTVチューナーをつなげれはTVはみれます。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 本体:レグザ 42Z1

    本体:レグザ 42Z1 USBハードディスク:BUFFALO HD-HESU2 1.0TB PC環境:WinXP 有線LAN ルーター4穴 光 Z1を購入して上記のUSBHDDの中にあるISOファイルを読み込ませようとしたら Z1はUSBHDDを一度レグザ用にフォーマットしないと使えないとメッセージが出ました これをなんとかレグザで動画を再生出来るようにする方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ひかりTVを契約したいと思うのですが

    ひかりTVに契約したいと思うのでいくつか質問させてください。 現在YahooBBの光のプランで契約しているのですが、YahooBBのHPにひかりTVがのっており 会社が違うのでは?と思ったのですが契約できるのでしょうか? また、友人から 「ひかりTVは契約すると小さいチューナーが送られてきて、 ルーターにチューナーつないでそこからテレビにつなぐから部屋まで回線きてれば工事はないよ」 といわれたのですがそうなのでしょうか… 現在ひかりTVを繋ぎたい部屋とは違う部屋にルーターがあり、そこから部屋の壁を伝って 壁にLANケーブルをつなぐ口があるのですが その場合その口からHUBで分岐してチューナーとPCに繋げばいいのでしょうか? そして自分が見たいチャンネルはNHKBSプレミアムなのですが YBBでひかりTVを繋ぎ、基本放送プランに契約すると最安で 基本月額料金\1,050+チューナーレンタル代\525ということで合ってますか? 何か余分に料金がかかりますか? 初歩的なことばかりで申し訳ございませんが教えていただけますと幸いです。

  • ひかりTVについて (地デジ・CSの録画・再生)

    先日、引越し先で「フレッツ光ネクスト・マンションタイプ」に加入し、 インターネット環境を整えることができました。 とはいっても、工事自体は4月に入ってからなのですが、 インターネット環境の次に整えたいものが、「地デジ・CS」を録画できるようにすることです。 引越し先のマンションが、どうやらCSアンテナを設置しておらず、 また、自分でアンテナをつけるにも部屋が北向きのため、それができないので、 ひかりTVに加入して、観たいCSのチャンネルを視聴しようと考えています。 そこで、いくつかひかりTVの録画機能などについて質問させてください。 (1) ひかりTVに加入してレンタルできる「チューナー」だけで「地デジ・CS」の番組の録画、再生は可  能ですか? もし可能なら・・・ (2) ひかりTVチューナーに録画したものは、他のDVDレコーダー等で再生すること、移すことは可能  ですか? (3) ひかりTVのHPによれば、「外付けUSBハードディスク」なるもので、簡単録画可能!と記載されていますが、そもそもこの「外付けUSBハードディスク」とは何なのか、ということと、そのハードディスクに録画した番組は、他のDVDレコーダー、あるいはPCで再生することはできるのでしょうか? 気になっていることとしては、地デジ・BS・110度CS内臓チューナーのDVDレコーダー単体を買ったとしても、CSアンテナがついてないので、スカパーに加入できなので結局録画はできない。 そこで・・・ 「ひかりTVチューナー」だけで録画するか、それとも「ひかりTVチューナー」と「DVDレコーダー」とを接続して、DVDレコーダー側に録画するのが良いか、どちらがベターなのだろうか?ということで悩んでいます・・・。 皆様の知恵をお貸しください。 その他、ひかりTVをお使いの方で不便に感じられている点、便利だと感じる点があれば教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

  • ひかりTVと接続したTVのリモコン設定について

    ひかりTVチューナーとTV(SHARP 4T-C50AJ1)と接続し、チューナーを介しての地デジやBSの視聴は問題ないのですが、 TVのリモコンでチャンネル切替をすると「放送が受信できません(E202)」と表示さます。 ひかりTVのリモコンだけではなく、TVのリモコンでも地デジやBSのチャンネル切替えをできるようにする設定はどこですれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • レグザTV 43Z670K 43Z570L 違い?

    お世話になります。 12年振りにテレビを購入しようと、色々と調べているのですが。。 あるネットショップで、レグザTVの、43Z670K 43Z570L の2機種が1位と2位になっており、何が違うのか? どちらがおすすめか? 教えてもらえないでしょうか? それと、レグザTVを購入するのなら、ブルーレイレコーダーも同じくレグザにしたほうが良いのでしょうか? レコーダー自体は、パナソニックが機能が多いのに安価で良いなと思うのですが、レグザTVにパナのレコーダーをつけても大丈夫でしょうか? レコーダーのリモコンが使えないなど、問題はないでしょうか? 色々と教えて頂けると、助かります。 どうか宜しくお願いいたします。

  • ひかりTVチューナー内蔵TVの録画について

    「ひかりTVチューナー内蔵TV」でのひかりTVに加入を検討しています。 このひかりTVチューナーはシングルチューナーと想定しているのですが、 ひかりTVのCS放送の番組をHDDへ録画しながら、地デジ放送の同時間録画や視聴は可能でしょうか? TV自体は地デジ3チューナーあるので、現状は2番組の地デジ放送を録画しながら、別番組を視聴できます。 TV:LC-50US40(SHARP) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。