• ベストアンサー

レグザZ9000とひかりTVについて質問です。

レグザZ9000とひかりTVについて質問です。 地デジが見たいがために、ひかりTVに加入しました。 レグザZ9000自体がチューナー内臓なため、 チューナーはレンタルせずに直接ルーターからLANで繋げて、 ひかりTVを見るとこまでこぎつけました。 ただ、肝心の地デジが見れません。。。 何度かチャンネル設定を試みたものの、 設定されず、どうしていいものか。 どなたか解決方法がお解りの方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 宜しくお願いいたします。

• g1s10
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

>ただ、肝心の地デジが見れません。。。  ・光チューナーとTVをHDMIで繋がないと、地デジはハイビジョンで映りません  ・TVのチューナーは使えません 下記の一番下に http://www.hikaritv.net/iptv/toshiba/regza.html 【ご利用にあたっての注意事項】 本製品は、「ひかりTV」の地上デジタル放送IP再送信には対応しておりません。  ・地デジ以外は見られますが、地デジに関しては別途光チューナーが必要になります ・よくある質問から(ひかりTVの地上デジタル放送を視聴するにはどうすればよいですか?) http://www.hikaritv.net/support/faq/answer/?entry_id=10097

g1s10
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 てっきり、内臓のチューナーで問題無いと思い込んでました。 結局ひかりTVのレンタルチューナーがないとダメってことなんですね。 早速、試してみようと思います。