• ベストアンサー

最近小6の息子が霊が見えると言い出しました。いつも学校の校舎の2階から

michael-mの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.5

多くの人は小さい時には見えていて、次第に見えなくなってくるものです。でも中には成長の過程で見え始める人もいます。 無理に見ようと意識を集中させればドンドン見えるようになり、影響も受けます。しかし、道を歩いていて目に入る歩行者と同じように意識を流してしまえば、見えなくなる人には自然に見えなくなるし、見えていてもあまりに気にしなくていいようになります。 私の息子も、今はもう見えなくなったのかなと思って先日聞いてみたら「否、感じるけど気にしなければそれきりだし…」といっていました。 また、危険を察知して震えが来るという状況は一般の人でも良くある話で、これも全く感じない人もいるのですから、感じるから特別というわけでもありません。 そろそろ子供じゃないので、見たくなければ受け流す練習をしてもいいでしょう。 信仰心が無ければお守りなど持っていても役には立ちません。 (息子は信仰心を持ちませんが、普通に生活しています) 神の加護を受けるのであれば、まずは信仰心を持つこと。そして近所の「これなら」と思う神社に参拝すること。わざわざご利益目当てに遠くに行く必要はありません。息子さんは見る目があるのですから。 最初の一年は出来るだけ数多く、行けるときには必ず行くぐらいの気持ちで参拝します。ただし、午後3時以降はいけません。朝早起きをして日参するのは大いに結構です。 一年を過ぎたら休みの時だけでも結構です。この時、必要なら御守りを買いましょう。自発的に黙っていても足が向くようであれば御守りも効力を持つというものです。 参拝では僅かでいいので賽銭を供え(私は常に100円です。たまに金欠で50円の時もあります。)、昨日無事であった事を感謝し、今日一日の守りをお願いします。それ以外はくどくど言わない事。後はしばし無心になって気をお腹いっぱいに入れるように想像します。 参拝とは神気を受けることに意義があり、身体に神気が満ちるから護られるのです。

jrxfk430
質問者

お礼

息子は嘘を言っているとは思わないのですが、今日も校庭で練習していたところ、校舎の2階から見ていたそうです。 もう特別怖がったりしていない様子ですが、息子の話を聞いて必要なら参拝したいと思います。 息子の体験がなければ、そんな事ある訳がないと流していた所ですが、お答えを頂くと現実に霊体験をしている方が多いことに驚いています。世の中には化学的、物理的に解明できない世界があるのだろうと思わざるを得ません。アドバイスを息子と話し合って実行したいと思います。丁寧に有難うございました。

関連するQ&A

  • あなたの学校の校舎について

    こんばんは。 あなたの中学校の校舎は何階建てでしたか? 好きな場所はありましたか? 教えてください。 できれば都道府県、市町村も教えてください。

  • 小6の息子、習わせるならどちらが良いでしょう?

    小6の息子が以前からクラシックに興味があり、最近コンサートにも足を運びました。 さて、その息子がピアノとヴァイオリンに大変興味を示しているのですが、今から習うにはどちらが良いか迷っています。 本人はどちらもやりたいそうですが、経済的に少々無理があります(苦笑)。 夢は小学校の教師です。 来年には中学生になりますが、本人の希望としては、野球部、バレーボール、もしくは吹奏楽部に入部しようと思っているようです。 そんな彼が今から始めるのに良いのはどちらでしょうか? 今からでは遅いでしょうか? 毎日暇があればキーボードの前に座り、光ナビゲーションで練習しています。 指遣いはいい加減かもしれませんが、2,3曲は両手遣いで弾けるようになっているほど音楽が好きなようです。 「小学校の教師ならピアノが弾けると有利かな」などと打算めいたことを考えたりしますが、ヴァイオリンを弾ける教師がいてもなかなか面白いではないかと考えております(笑)。 ご指導ください。

  • 息子の通う小学校

    来年の春より息子が小学校に上がるのですが、通う学校の候補が2つあり迷っています。 A小学校は家から近く、近所の子は大体そこに通います。 ですが、校舎は古くプレハブのような校舎。 校庭も凄く狭く、運動会などでは保護者は立ち見…。その辺の幼稚園の園庭の方が広いくらいです。 場所がないので当然運動やクラブ活動にも全く力を入れていません。 息子はサッカーをやるつもりでいる為、ここでは…と思ってしまいます。 それに反しB小学校は市で一番校庭が広く、クラブ活動も盛ん。 行事なども余裕を持って取り組めます。 ですが自宅との距離が2kmもあり、毎日この距離を通うのはキツイかな、と考えております。 環境は悪いけど近い方を取るか、遠いけど環境が良い学校を取るか…。 皆さんならどうされますか? ぜひご意見をお聞かせ下さい。

  • 小6の息子が学校で借りた本11冊も自分の物にしようとしていた

    小6の息子が学校で借りた本11冊も自分の物にしようとしていた 息子の机の鍵のかかる引き出しに鍵がついたままだったので あけてみると 学校の図書として1冊を1週間借りれる本が5冊も入っていました 借りれるように番号の書いたシールが張ってあるのですが シールをはがして小細工までしていました。 学校から帰ってきたので「明日必ず返しなさい」とだけ言いました 次の日 机の引き出しに鍵がかかったままで 鍵を探しましたがみつからなっかたので 本を返したか気になり 子どもに聞くと 逆切れで「うるさいな返したわ」というので 「引き出し開けて見せて」と言っても開けません ちょうど父親が家に居たので 説明すると すぐに息子の部屋に行き 本をすべて出させ 部屋中探しました。すると11冊も学校の図書が出てきました。 主人は激怒 「お前は泥棒か」と 他に同じ消しゴムが10個出てきて「とってきたんや こいつは」とまたまた激怒 息子は買った 言いますが  この状況からしたら疑われてもしかたがありません 今日 本を学校に返すと持っていきましたが  先生に相談したほうがいいのかも 悩んでいます とても素直な子ですが あまり口数は少なく 幼いころからカードや物には執着心が強かったです 私も小1の弟(甘えた)は よくかまうのですが 小6にもなると 私はうっとうしいようで、、、 野球の4番で 土日は朝から夕方6時まで厳しい監督の下 練習をしています 私はこの子は根性もあるしすごいな と思いますし 愚痴も言わなく(いえなかったのかも知れません)  チームがとても弱いので もっともっとがんばらな と私も主人も言い過ぎぐらい言っています 他の6年の母たち一部は 心の成長についても厳しく 感謝がないとか うるさいです しかし 私はこの環境は子どもにとっていいなと思っておりますし、子どもが好きでしているのでがんばってほしいです。6年母なので野球のすべてに関して 協力しています 試合は朝から晩まで応援 息子のためと思ってしていましたが  今回のことがあり かなりショックです 主人が今回のことで 野球をやめさせろとも言います。 罰を与えろということだと思います そんなことしたら 高校生ごろに爆発しないかも気になります 内容がわかりにくくて申し訳ありません。何かアドバイスをお願いします

  • 小6の息子が仲間はずれに・・・

    小6の息子ですが、同じバレー部の友達から仲間はずれにされ困っています。同じクラブの子がクラスにもいて夏休み前から軽い登校拒否になってました。朝になると嘔吐、下痢を起こし、現在はクラブに行くと練習で二人一組でやる時にいつも一人にされ誰も一緒にやろうと声をかけてこず、そういう状況にいたたまれずクラブに行く前にお腹が痛くなったり嘔吐してしまいます。夏休み中誰一人として遊ぼうと言ってきてないし、意図的に仲間はずれにされているんだと思います。学校にも相談しに行きましたが、九月に入ってから現場で様子を見たいと言われました。でも親としては九月から学校に行けるのか?疑問です。どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 小6の息子の体つくり

    我が家の次男坊は、現在小6で、2年生からソフトテニスをやっています。 小さな頃から身長は大きい方でしたが、細いのが悩みの種。 現在身長は160cmほどで、体重は42キロくらい。 以前は食も細く、心配した時期もありましたが、この1年くらいは、驚くほどたべるようになりました。 このところ、足は太くなってきましたが、腕は相変わらず細く、骨と皮に筋肉がついているといった感じです。 中学校に入っても、テニスを続けると言っている息子の為、これからの体つくりに必要な食事や体力つくりの方法があったら教えてください。

  • ゲームが大好きの小6息子

    うちの小6の次男はゲームが大好きで、 用事がなければ家でゲームをずっとしていてもいいぐらいです。 家族旅行に行っても、車の中でゲームがしたいので、 殆ど外を見ないし、行先の希望もなく、付いてくる感じです。 ゲーム以外にもユーチューブでゲーム攻略をみていますが、 結局、今は待っているゲームに夢中です。 制限しないと本当にいつまでもするので、 時間を決めていつまでと言えば守りはしますが、 言わなきゃいつまでもいつまでもなのです。 しかし、そんな息子なのですが、意外と勉強もできます。 スポーツも出来ます。 週5の二つの習い事も一切休まず頑張っています。 そして運動会では応援団長に選ばれましたが、 本番までそのことについてほとんど話さなかったのですが、 練習を毎日頑張り、習い事に間に合うように走って下校して、 文句は言わず、疲れた様子もほとんど見せず、 当日は団をまとめ、組を率いて、 大きな声でカッコ良い団長でした。 先生にも責任感があって、よく頑張ったと褒められ、 友達や下級生からも慕われていました。 相手の団長とも良い戦いと友情を築けていました。 家ではゲーム大好きな息子ですが、 学校では全然違うのです。 それでも、しっかりしていて、頼んだことはきちんとできるし、 学校の準備なども先を見て行っているので、 勉強などについてもほとんど注意などしなくても大丈夫です。 今のクラスでは多分一番か二番ぐらいです。 (いつもテストでクラスに一人100点でしたというのが息子らしいです) 2歳上の息子は、「ゲーマーなのに意外と勉強ができるってのが 腹立つよね~」と冗談か本気かわからないですが言っています。 兄は趣味があり、ゲーム以外に知識も趣味もありますが、 成績は真ん中より少し上と、少し伸び悩んでいます。 多分、色んなことに気が散りやすいのだと思います。 私の中でもゲーム好きのイメージはあまりよくなかったのですが、 うちの息子って、むしろゲームが好きなのがいいのか? ゲームと言う趣味を満喫しているからこそ、 色々発揮できているのか?と不思議に思います。 ゲームが大好きでも、それでいいのか、 それともゲーム以外にも興味を持たせる働きかけが もっとしたほうがいいのか、 参考意見お聞かせください。

  • 学校裏のマンションについて

    購入を考えているマンション周辺環境について質問があります。 マンションベランダ側に10m道路を挟んで小学校の校舎があり、その先にグラウンドがあります。小学校の正門はグラウンド側です。 また公園もあり、そこのグラウンドで平日はご年配の方が何か活動をされている模様。 こういう物件は、やはり砂埃や声などが気になるものでしょうか? 特に気になる点は砂埃です。 洗濯物が干せない、窓を開けて風を通せないほどなのか、とても気になります。 校舎は3階建て。マンション希望階は5~7階です。 学校の近くに住んでいて他にこういうところが気になったなどでも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 小学校がボロい

    小6息子の親です。 学校がボロボロだとおもいます。 エアコンとプロジェクターは幸いついていますが、天井のジプトーンの色が違うし、校舎は黒くなってるし、エアコンのパイプは剥き出し、 ブラウン管テレビも使ってないのに置きっぱなし、なぜここまでボロいのでしょうか?

  • ソフトボール!バッティングを小学校6年の子供にどう教えていいかわからない!!

    ちなみにわたくしは中学まで野球をやってたんですが・・・ ソフトボールをやってる小学校6年生の息子を上手に育てきれない。 自分の中では解ってるし、出来る!のですが、伝え方かな?うまく言えないんですよね。 まずは“バッティング”! いい練習方法と教え方があれば、よろしくお願いいたします。