VISAデビットカードの利用について

このQ&Aのポイント
  • イーバンク銀行のVISAデビットカードはネット通販や店舗のデータギャザで利用できますが、POSレジ一体型では認証されません。
  • ネクスコ東日本の料金所でも利用できないことがありますが、原因は分かりません。
  • カードの磁気が原因かもしれませんが、詳細はわかりません。残高には問題はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

VISAデビットについて

イーバンク銀行のVISAデビットカードを使っているのですが、ネット通販では利用できますし、店舗のデータギャザでも利用出来ます。 しかし、POSレジ一体型に付いているカードスキャンタイプだと認証されません、1度同じ会社で、レジでのスキャンではダメで、データギャザでは認証されました。(パスワード入力) 同じスキャンタイプのネクスコ東日本の料金所も利用出来ませんでしたが、1度だけ利用出来ました。(これも分からないです。) 残高の方は問題ありませんし、原因が分からないと使いづらいです。 もしかしてカードの磁気が原因なのかな…と思ってるのですが、 (パスワード入力方式は使用できたので…) どうなのでしょうか? 磁気に影響がある所には置いてないのですが… 分かる方がおりましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109588
noname#109588
回答No.1

イーバンクのVISAデビットカードでの高速料金支払いは1月31日で終了しました。 http://www.ebank.co.jp/kojin/news/important/information_321.html ですから使えません。 また、携帯代金、プロバイダーの支払いについても使えなくなります。

kashibator
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 携帯の支払いなど引き落としの方が使えなくなるのは見ていたの ですが、2月からの高速道路の件はうっかりしていました。