• ベストアンサー

【バレンタイン】気軽な感じで年上男性に渡したいです!

1buthiの回答

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

この先どうしたいのかが分かりません。 気軽に渡す、ホワイトデーに気を使わせたくない このイメージからは、特別に意識してほしくない、どちらかと言うと義理チョコと思ってほしい みたいですけど。 好きだとわかってほしい、付き合ってほしいなら、彼だけ違うチョコを渡して意思表示した方がいいと思います。

saya-i
質問者

お礼

本当ですね。 読み返してみると、どうアドバイスを求めているのか不明でした。 ただ、記載した本文に偽りはなく、好きだけど、まだお互いに知らないことばかり。 いきなり本命チョコ!ではなく、当たり障りなく話のキッカケにでもなれば…と思っています。 なら義理チョコじゃないか!と言われてしまえばそれまでですが…。 ちゃんと話すようになったのは年明けからで、自分の気持ちも最近気づいたばかりです。 時期尚早だと思っています。 中途半端な質問でしたが、第三者からアドバイスが欲しく質問させていただきました。 的確な回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。

    20歳年上の男性に、2年くらい片思いしています。 年齢は、相手の男性40代後半、私20代後半、お互い独身です。 その男性は、私の習い事の講師でした。今は、その習い事は事情があり辞めましたが、月に一度くらい、会う機会があります。(集まる機会があるため) 好きになってから、私なりにアプローチ(誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等)をしたので気持ちは伝わっているように思います。好きとは伝えていませんが… もし、私に好意があればそれなりに反応はあると思うのですが何もないです 。一度、私が習い事をしているときに、お食事にお誘いしましたが、仕事があるとの事で断られました。それ以来、怖くてお食事に誘えません。彼女はいるのか、確認するのも怖くて聞けません。 傷つくことを、怖れる自分が情けなくなります。 あと、彼がやたら年齢をアピールすることもありました。年齢を私が知れば、諦めると思ったのかな…と思うと悲しい気持ちになりました。 諦めなきゃと何度も思っても、やっぱり好きです。 でも彼には、嫌われてはいないと感じています。一緒にいるときは、お話もしますし、かなり視線を感じ戸惑ったことがありました。 私のこと、意識してくれているのかなって思う瞬間はあるのですが、それまでです。 私の思い過ごしかもしれませんし… 彼はすごく真面目で誠実、ユーモアもあり才能にあふれた素敵な方です。 こんな状況ですが、想いを伝えようかな…と最近思うようになりました。 はっきり『好きです、付き合ってください』と告白しようか悩んでいます。 20歳も年下のしかも生徒に告白されたら、迷惑でないか、困らせてしまうのではないかと思うと決心がつきません。 歳の差恋愛をされたことのある方、40代男性の男性にアドバイス頂きたいです。 20歳年下に告白されたら、困りますか?恋愛対象になりますか? ある程度、気持ちを伝えても全く反応がないということは、それが答えなのでしょうか… この状況からして、もう諦めるべきなのでしょうか… まとまりのない文章ですみません。アドバイス等頂けたら嬉しいです☆

  • 年上の男性に求めるものは何ですか?

    私は30代半ばの男性なんですが、今20代半ばの女性にアタックしている最中です。知り合って2ヶ月ほどなのですが、実は今日2人で食事に行くことになりました。 大方一回り下の女性にアタックするのは初めてなんですが、年下の女性が年上の男性に求めるものはずばり何でしょうか? 話をしていても別に年齢差はあまり感じないので、年上だからこうでないとという意識は正直全然ないです。 年上の男性ならこうあって欲しいなというのがあれば、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠恋の彼に。バレンタイン

    後、少しでバレンタインです\(^^)/ 遠恋の彼(年上)に渡すのですが、 発送で送るので手作りではありませ ん。 ただ、どこのチョコが美味しいとか.... どこのチョコが人気か全くわかりませ ん 。 それにどんなのを あげようか迷っています。 トリュフ・チョコケーキ・生チョコ.....etc. 彼は、チョコ系のお菓子やケーキが 大好きみたいです(^o^)! *どこのチョコがおすすめか?(GODIVA など) *あげるもの(トリュフなど) など、教えてくださると ほんとに助かります。 男性の方だったら、 こんなの貰ったら嬉しい!とか書い てくださるとありがたいです(⌒‐⌒) 実際、お店に行って自分で決めるの がいいんじゃない?って方もいると 思うのですが、どんなのがいいのか あらかじめ決めてから見に行きたい ので.....(>_<) 今週中に買いに行くので、 なるべく早めの回答お願いします。 すみません。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタイン 手作りチヨコ

    もうすぐバレンタインということで作ってみたいものがあるのですが可能かどうかを教えて下さい。 トリュフをチョコを溶かしただけのものにくぐらせてコーティングすることは可能でしょうか? 温かいチョコにくぐすとトリュフが溶けちゃったりしないか心配です。チョコフォンデュのようにさっとくぐす程度かと思いますが、大丈夫でしょうか? 外はパリパリなかはトリュフで柔らかな感じのを想像しています。

  • 年下男性 年上女性

    年下男性&年上女性の恋愛について教えてください。 20代後半の男性が年上の女性を好きになることはありますか?? 女性は30代前半で、男性よりも3~4歳年上です。 女性の外見が20代半ばに見えたとしても、実年齢も大切ですよね。 私の周辺には3歳以上年上の女性と付き合っている男性をほとんど見かけません。 どんなエピソードでも良いので、ご意見を聞かせてください! お願いします。

  • 年上の女性へバレンタインのお返し

    よろしくお願いします。年上の女性からバレンタインのチョコをいただきました。すごく高そうなチョコでPierreledentと書かれています。何度も家でご馳走になったりしているので特別な意味があるとおもいます。私としてはきちんとお返しがしたいなと思っています。その女性は私よりは絶対年収が高いです。 ホワイトデーのお返しとしてはなにがいいのでしょうか?食事にいったり、料理を作って食べてもらったりはしていますので、食事ではあまり特別な感じもなく。もらって困ったり、センスがないと思うものはあげたくないです。 アドバイスいただければと思います。

  • 年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうする

    年上女性が好きな男性は、自分が歳を取ったらどうするのですか。 若い頃から年上とばかり付き合ってきて職場なども年上が多い環境で、趣味思考なども実年齢よりもちょっと上になってしまっている男性が30代半ばになってもそのまま独身でいるのですが、好きな女優はと聞くと山口智子とか永作博美とか言っています。30代で山口智子好きとかちょっと上すぎませんか?綺麗だとは思いますが。 まだ今は年上でも30代後半~40代半ばで恋愛感情は芽生えると思いますが、このまま行っても相手が既婚者かワケあり独身になっていきますよね。 ある程度の年齢になると歳下が視野に入ってくるのでしょうか。 それとも、好きな女性のタイプって変わらないんでしょうか。 彼の性格は、どちらかというとヤンチャ系です。 普段は落ち着いてますが、売られたケンカは喜んで買うみたいです。 年上が好きなのは話を聞いてくれたり知識が豊富だったり、色気があるから好きみたいです。 でも女性は気を使うからめんどくさいとも言ってました。 男同士の方が楽だって。 私は彼より5歳歳下ですが、年上好きに年下がアタックしても無駄ですかね。29、30のオンナが50前後が好きとか言ってる男性を落とせる自信はないです。。。(T_T) 若いと言ってももう30ですし、どうせ若い方にいくならもっと若い子に行きますよね。 年齢じゃないのかもしれませんが、本人が年上好きとあえて公言しているので年齢は関係あるような気がします。

  • バレンタイン

    私は、18才の女子です。 今月からバイトを始めました。 そして、バイト先の正社員の50代の男性が好きになりました。 そこで、「好き」ということは伝えずに、「尊敬しています」というようなことを 手紙に書いてチョコを渡したい(ロッカーに入れたい)と思っています。 手紙にはどのように書いたら良いでしょうか? チョコは、トリュフと生チョコとミルフィーユにしようと思っているのですが、 このような物で良いでしょうか?

  • かなり年上の男性を好きになったかもしれません

    はじめまして 現在17歳の女子高生です。 先日美容室に行ったのですが、そこで気になる男性ができてしまいました。 その方が、見た感じかなり年上なんです。(30歳以上くらい) 趣味や通っていた学校も一緒ですし、音楽の話も結構できて何回も話しかけてくださったのですが、 緊張して&美容師さんと話すのが苦手(元々ボキャブラリーがあまりない) なので 「はい」とか「わかります!」とか相槌ばかりになってあまり会話が成立してなかったように思います・・・。 今はまだはっきり恋かどうかはわからないのですが、「憧れの人」という感じで、仲良くなりたいです。 また髪が伸びたら行こうと思うのですが、指名したくても名前を聞きそびれてしまって。。。 ただ、どちらもよく行く場所が同じなのでそこで見かけたら挨拶程度で話しかけてもおかしくないでしょうか?(休日など) ていうか話しかけないほうがいいでしょうか?? ちなみにその方は結構クールです。 30歳前後の男性の方、またはその年齢の方と付き合った経験のあるかた、アドバイスお願いします。 それと、年下女性のどういう行動が好印象か教えてください。 よろしくお願いします。