• ベストアンサー

住所変更登録

住所が移転に伴い変更になりましたが、ネット上での変更等の必要はないのでしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.2

行政機関には、ネットによる変更手続きが出来ない(成り済まし防止で禁止)規定があります。 銀行等はネットバンキングで変更用紙を取り寄せる事が出来る銀行が増えています。 楽天等の電子商店街や各種会員サイトは変更でサービスが変わる(最寄りの地域でのサービスになる)ので変更すべき。

flex7311
質問者

お礼

ありがとうございました。質問広場の主旨がよく判らず、イーバンク側に対する質問のつもりでしたが、登録変更のサイトが見つからず困惑していました。

その他の回答 (1)

回答No.1

一応は必要です。 登録している内容によっては変更しなくても実害はないものもあります。

flex7311
質問者

お礼

ありがとうございました。質問広場の主旨がよく判らず、イーバンク側に対する質問のつもりでしたが、登録変更のサイトが見つからず困惑していました。