• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の引き出物の+αについてです。

結婚式の引き出物の+αについてです。 結婚式の引き出物の中に、結婚式、披露宴で使用した曲を1つのサントラCDにして友人や同僚にプレゼントしようと思うのですが、いかがでしょうか? 入場、乾杯、歓談、プロフィールビデオ、新婦の手紙、退場などたくさんの曲をこれから厳選していくのですが、記念にCDを作成してプレゼントするのはもらった側はどう思うのでしょうか? 曲の内容は今流行りの定番結婚式SONGになると思います。 (コブクロ、木村カエラ…etc) 私も彼もいい案かと思っているのですが、それはナルシスとな行為でしょうか? もちろん、他に引き出物、引き菓子を用意する予定ですが、それだけでは少しさみしいので低予算で追加できるものとして考えました。 いかがでしょうか? また、何かいい案があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • iia_aii

ご結婚、おめでとうございます。 私も今年結婚しました。 引き出物って迷いますよね~ こだわりたくもなりますし・・・ 私もBGMとかみなさんにプレゼントすることも考えました~。残念ながら実現はしなかったんですけどね。お気持ちわかります。 ちなみに私は引きでもの中におまけとして ○キットカットをいれました。これがただのキットカットではなくて、パッケージをインターネットで自分で作るのです。文字や写真も入れられるので、二人の写真をいれてメッセージもいれました。これは好評でしたよ~。今もキャンペーンしているかわかりませんが、たぶん注文もまだできると思います。たしか価格も手軽で10箱で2000円くらいだったかと・・・ ○ありがちですがカードやプロフィールなど手作りにこだわってプレゼントしました。 ○それから、みんなで記念写真を結婚式で撮って、それを引き伸ばしてカレンダーにし(1月だったので)お礼状とともにみなさんに送りました。式では渡すものではありませんが、好評でしたよ。 ○お友達の結婚式でうれしかったのは、式場の庭に写真の入った写真たてがたくさん木やベンチに飾られていて、式の途中でプレゼントしてもらいました。これはうれしかったですね~。 どうぞ旦那様とお幸せに!

質問者からのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました! キットカットいいですね!ぜひ調べてみたいと思います!! 式は12月なのでカレンダーも参考になりました! ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#166310
noname#166310

無許可なら侵害になるだけでちゃんとJASRACに申請すれば問題ないですよ。 使用料がかかります。 しかしおっしゃる通りにナルシストな印象を受けます。 結婚式で浮かれた感じです。 低予算でなにかということでしたら、タオルハンカチとかでもいいと思いますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 やはりナルシストですか…私自身もらったらうれしいと思ったんですが、いろんな人がいますもんね。 みんなに喜んでもらえるものを考えたいです。

• 回答No.1
  • meitoku

著作権侵害にあたります。 デジタル写真をブログにUPしてみて貰う。 デジタル写真をCDに焼き後日郵送する。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり著作権の侵害になるのですね。そこは気になっていたところでした。 デジタル写真よさそうですね。検討させていただきます。ありがとうございます。