• ベストアンサー

Windowsの故障

Windowsのメモ帳機能でホームページを作っていたら、突然画面が青くなって、よくわからない英語のようなもの 記号も少々、が白い字でずらずらでてきたのですが、マウスを動かしてもカーソルがなくてどのボタンを押しても何の反応もありません。 一回強制終了をして、またつけても 同じ画面しかでません。 直すことはできるでしょうか。 修理にださないとだめですか?

noname#114509

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

#1です。 >、『ディスク エラー』と表示されるようになりました。 それですと、HDD自体が損傷してしまったようです。HDDの交換が必要でしょう。デスクトップ機なら素人でも簡単に交換できます(その後リカバリーまで自分でやれる自信があれば)。ノートPCやリカバリーに自信がないならメーカー修理に出すしかありません。 不具合の詳細を伝えて(特に、『ディスク エラー』の表示のこと)。HDDの交換で見積もってもらいましょう。下手すると新しいのを買った方がよい値段になってしまうかも知れませんので・・。 故障したHDD内部のデータは残念ですが、かなりの金額を出さない限り救出は不可能とあきらめて下さい。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

PCに電源を入れ、メーカーロゴが出たらF8キーを連打。「前回正常起動時の構成」を選んで起動させてみます。 これで起動したら「システムの復元」で復元を。 これで起動しなかったら「リカバリー」。それができなかったら修理ですね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 前回正常起動時の構成をやっても駄目でした。 何回かやっているうちに、そのメニュー画面がでなくなり、『ディスク エラー』と表示されるようになりました。 その画面には、Ctrl+Alt+Delという文字があったのでその通りに押してみると、画面が真っ黒になったまま反応がなくなりました。 また電源を切って、同じようにF8を押しても、またディスクエラーになってしまいます。 何をやっても最初にでたメニュー画面がでなくなってしまったのですが、やっぱり修理にださなければ駄目でしょうか