• ベストアンサー

黄金伝説の「○○生活」

黄金伝説の「○○生活」企画の時の調理はビストロSMAPのようにフードコーディネーターが前もって指導したり監修するのでしょうか?誰がこの企画に挑戦してもテキパキできているなと疑問に思っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.1

(そういう事は)あると思います。  実は、コスモワールドに「スケルトン生活」を見に行った事があるのですが、夜はしっかりガードされていて園内にも入れませんでした(昼はちゃんと見れました。ディレクターが厳しく監視してたけど)。  なのに、オンエアを見ると、夜中にチャラい男の子たちがからかいに来るという演出が…。  -------------------  なので、全てがヤラセではないにしろ、どの企画もある程度の演出は加わっていると思います。

masa0240
質問者

お礼

なるほどやっぱりなと思いました。