• ベストアンサー

歌詞の翻訳をお願いします。

どなたかこの曲の歌詞を翻訳して頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 CHRISTINA AGUILERA - NOBODY WANTS TO BE LONELY http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Nobody-Wants-To-Be-Lonely-lyrics-Christina-Aguilera/DD2A0732D45B249248256C8600086C54

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なぜ なぜ なぜ? あなたはいる 暗い部屋に そしてあなたは窓の外を見ながら一人きり あなたの心は冷え切って 愛する意志も失った 壊れた矢のように 私はここに立っている 影の中に 影の中に 来て 私のほうに来て 分からないの? 誰も孤独にはなりたくない 誰も泣きたくはない 私の体はあなたを抱きしめたくてたまらない 心の中がひどく痛む  時間は貴重でいつの間にか過ぎ去っていってしまう 私はずっとあなたを待ち続けている 誰も孤独にはなりたくない どうして どうしてあなたは私に愛させてくれないの   どうして どうして どうして?   私の声が聞こえる? 私の歌を聴いている? それはセレナーデ  だからあなたの心は私を見出せる そして突然あなたは階段を駆け下りて私の腕の中に  私の気がおかしくなる前に 私のほうに来て 私のほうに来て 私は死んでしまいそうだから 誰も孤独にはなりたくない 誰も泣きたくはない 私は泣きたくない 私の体はあなたを抱きしめたくてたまらない 私はあなたを抱きしめたくてたまらない 心の中がひどく痛む 時間は貴重でいつの間にか過ぎ去っていってしまう  私はずっとあなたを待ち続けている 誰も孤独にはなりたくない どうして どうして どうして 私に愛させてくれないの あなたに必要とされてると感じたい 必要とされてると あなたが呼吸している息のように 呼吸のように 人生で私はあなたが必要 行かないで 行かないで 行かないで 行かないで 誰も孤独になりたくはない 誰も泣きたくはない・・ 女性が歌っているものとして訳してみました。拙くてごめんなさい。

mssmed
質問者

お礼

ありがとうございます! "So bad it hurts inside"と"why don't you let me love you"の部分が どうしても理解できなかったのですっきりしました。 そういうことだったのですね。

関連するQ&A

  • この歌詞を訳してもらえませんか?

    clinicというバンドのdistortions という曲です。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Distortions-lyrics-Clinic/F59CA3E7255F19A448257062002D36B0 歌詞をそのまま貼るのはまずいかと思ったので、こちらでお読みください。

  • トレイシー・チャップマンのファスト・カーの歌詞の意味

    トレイシー・チャップマンのファスト・カーの歌詞の意味ってだいたいどんな感じですかね?? http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Fast-Car-lyrics-Tracy-Chapman/9DE9F7BAD8B69F38482568A9002D948E

  • これって何語?

    http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Vokuro-lyrics-Bjork/135AEAE4264720EA48256EE10027A12E  このURLにある歌詞は何語なのでしょうか? もしその言語を理解できるかたがいらっしゃいましたら、 タイトルも含め和訳してもらえますか?

  • Rock Bottomの意味は?

    Rock Bottomという曲があるのですが、 意味がよくわかりません。 何かの暗喩でしょうか? もしわかれば、歌詞全体の概要も教えてください。 GodとかRuciferとか出てきて、 かなりハードな内容だとおもいます。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Rock-Bottom-lyrics-UFO/7CAA3AFB8466F5454825698900212504 よろしくお願いします。

  • until the day i die の日本語訳

    自分で訳してみたのですが、英語苦手で自身がありません。 英語に自信があるかた、日本語訳(意訳)お願いします。 歌詞は↓にのってました。 http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/The-Pig-lyrics-Story-Of-The-Year/5492C8D94A4184DE48256D29002014A7

  • バニラ・スカイ] VANILLA SKY の意味は?

    映画や音楽で有名な「バニラ・スカイ」ですが、どういう意味でしょうか? 辞書をひくとバニラは植物でした。 歌詞はここで↓ http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Vanilla-Sky-lyrics-Paul-McCartney/BEC82ECA6130E1D948256B8A002BB26D

  • サイモンとガーファンクルの「四月になれば彼女は」の歌詞の意味

    サイモンとガーファンクルの「April Come She Will」という歌の歌詞がここのURLにあります。 http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/April-Come-She-Will-lyrics-Simon-and-Garfunkel/2FCCD814E5B7CED848256896000E5CE0 この歌詞の意味がよくわからないので、教えてください。  7月に彼女は飛ぶだろう  8月に彼女は死ななければならない とありますが、「飛ぶ」ってどういうことでしょうか? またどうして死ななければならないのでしょうか?  9月には思い出すだろう  新しかった恋も古びたと とありますが、これはどういう心境なのでしょうか? 「彼女」を愛してはいないよう思われ違和感があります。 気まぐれな若者の恋をうたっているのか、それとも純愛とうたっているのでしょうか? 読解力がなく、よくわからないので教えてください。

  • coldplayのfix youの歌詞

    少し前にヒットしたイギリスのバンドcoldplayのfix youという曲の歌詞について 質問します。 この曲は、いろいろあって落ち込んだ時、光が導いてくれるよ、というような 内容なんですが、 特に難しい凝った表現がある歌詞ではないです。 サビの部分で、"lights will ignite your bones"というところがあります。 この"ignite your bones"というのが、変わった言い方だと思います。 "骨に火をつける"?そういう表現が英語にあるんでしょうか? http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Fix-You-lyrics-Coldplay/3083B3CA4F121FED48256FE800168BDC

  • waiting for an alibi の意味

    Thin Lizzyの「waiting for an alibi」の意味を教えてください。 「アリバイ(不在証明)を待つ」ということがわかりません。 また歌詞をみると「stole」とあるので窃盗のことかとおもいますが、 2番の歌詞はラブソングです。 歌詞の概要も教えていただくと助かります。 http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Waiting-For-An-Alibi-lyrics-Thin-Lizzy/D4815ECD3B162BFE4825698B0023070A よろしくお願いします。

  • 「Get It On」の意味

    T-Rexの「Get It On」の次の意味を教えてください。 「It」は何を指しているのでしょうか? Get It On Bang a gong 全体の歌詞↓ http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Get-It-On-lyrics-Marc-Bolan-and-T-Rex/3FD816F611B2DB9448256B6D0011355E